バリヤードの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのバリヤードの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

バリヤードの種族値と覚える技

バリヤードの基本データ

図鑑詳細

バリヤード 全国No. 122
pokemon122 アローラNo.
高さ 1.3m
重さ 54.5kg
タイプ エスパーフェアリー
バリアーポケモン 卵グループ 人型

けたぐり威力80

生息地/入手方法

生息地
入手方法

・過去作からポケバンクで移動

とくせい

ぼうおん 音の技『いびき』『いやしのすず』『いやなおと』『うたう』『エコーボイス』『おしゃべり』『おたけび』『きんぞくおん』『くさぶえ』『さわぐ』『すてゼリフ』『チャームボイス』『ちょうおんぱ』『ないしょばなし』『なきごえ』『バークアウト』『ハイパーボイス』『ばくおんぱ』『ほえる』『ほろびのうた』『むしのさざめき』『りんしょう』を受けない。
フィルター タイプ相性が『こうかはばつぐん』の技の受けるダメージが3/4になる。例えば、2倍弱点の場合は1.5倍のダメージになる。
*テクニシャン 威力が60以下の技の威力が1.5倍になる。威力の変動する技や、威力が修正された場合も影響する。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 76.7 合計 460
HP 40 すばやさ 90
こうげき 45 とくこう 100
ぼうぎょ 65 とくぼう 120

努力値

HP 0 こうげき 0 とくこう 0
ぼうぎょ 0 とくぼう 2 すばやさ 0

バリヤードの進化情報

進化の流れ

pokemon439 マネネ
pokemon122 バリヤード
『ものまね』を覚えさせてレベルアップで『マネネ』から進化

バリヤードのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 どくゴーストはがね
等倍 ノーマルほのおみずくさでんきこおりじめんひこうむしいわあくフェアリー
1/2倍 エスパー
1/4倍 かくとう
無効 ドラゴン

さかさバトル

4倍 かくとう
2倍 エスパードラゴン
等倍 ノーマルほのおみずくさでんきこおりじめんひこうむしいわあくフェアリー
1/2倍 どくゴーストはがね
1/4倍
無効

バリヤードの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 ミストフィールド
フェアリー 変化 10
5ターンの間、ミストフィールドにする。地面にいるすべてのポケモンは状態異常にならず、また『ドラゴン』タイプの技の受けるダメージが半分になる。
基本 マジカルリーフ
くさ 特殊 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
基本 パワースワップ
エスパー 変化 10
自分と相手の『こうげき』『とくこう』ランクを入れ替える。
基本 ガードスワップ
エスパー 変化 10
自分と相手の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを入れ替える。
基本 バリアー
エスパー 変化 20
自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
基本 ねんりき
エスパー 特殊 50 100 25
10%の確率で相手を1?4ターンの間『こんらん』状態にする。
基本 ファストガード
かくとう 変化 15
必ず先制でき(優先度:+3)、そのターンの間、自分と味方は相手の先制攻撃の技を受けない。特性の効果による先制攻撃も受けない。
基本 ワイドガード
いわ 変化 10
必ず先制でき(優先度:+3)、そのターンの間、自分と味方は相手や味方が使った複数のポケモンが対象の攻撃技を受けない。ただし、変化技は防げない。
Lv.4 まねっこ
ノーマル 変化 20
最後に使われた技で相手に攻撃する。
Lv.8 ヨガのポーズ
エスパー 変化 40
自分の『こうげき』ランクを1段階上げる。
Lv.11 おうふくビンタ
ノーマル 物理 15 85 10
1ターンに2?5回連続で攻撃する。
Lv.15 ものまね
ノーマル 変化 10
一時的に、相手が最後に自分に使った技が使えるようになる。ただし技のPPは5になる。交代すると元に戻る。
Lv.15 サイコウェーブ
エスパー 特殊 100 15
(自分のレベル×0.5?1.5)が相手に与えるダメージになる。
Lv.18 アンコール
ノーマル 変化 100 5
3ターンの間、相手は最後に使用した技しか使えなくなる。ただし、PPが0になると解除される。
Lv.22 ひかりのかべ
エスパー 変化 30
5ターンの間、相手の『とくしゅ』攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
Lv.22 リフレクター
エスパー 変化 20
5ターンの間、相手の『ぶつり』攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
Lv.25 サイケこうせん
エスパー 特殊 65 100 20
10%の確率で相手を1?4ターンの間『こんらん』状態にする。
Lv.29 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
Lv.32 リサイクル
ノーマル 変化 10
味方が最後に使用した持ち物の道具を手に入れる。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は使う事ができ、道具は上書きされる。
Lv.36 トリック
エスパー 変化 100 10
相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
Lv.39 サイコキネシス
エスパー 特殊 90 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
Lv.43 なりきり
エスパー 変化 10
自分の特性を相手の特性と同じにする。ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性はコピーできない。
Lv.46 バトンタッチ
ノーマル 変化 40
他の味方のポケモンと交代し、かかっていた補助効果を引き継ぐ。
Lv.50 しんぴのまもり
ノーマル 変化 25
5ターンの間、状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。

わざマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.3 サイコショック
エスパー 特殊 80 100 10
相手の『とくぼう』ではなく、相手の『ぼうぎょ』の能力値でダメージ計算する。
技.4 めいそう
エスパー 変化 20
自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11 にほんばれ
ほのお 変化 5
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.12 ちょうはつ
あく 変化 100 20
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
技.15 はかいこうせん
ノーマル 特殊 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.16 ひかりのかべ
エスパー 変化 30
5ターンの間、相手の『とくしゅ』攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.18 あまごい
みず 変化 5
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
技.20 しんぴのまもり
ノーマル 変化 25
5ターンの間、状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.22 ソーラービーム
くさ 特殊 120 100 10
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
技.24 10まんボルト
でんき 特殊 90 100 15
10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.25 かみなり
でんき 特殊 110 70 10
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.29 サイコキネシス
エスパー 特殊 90 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.30 シャドーボール
ゴースト 特殊 80 100 15
20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.31 かわらわり
かくとう 物理 75 100 15
相手の技『リフレクター』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』を壊す。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.33 リフレクター
エスパー 変化 20
5ターンの間、相手の『ぶつり』攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.40 つばめがえし
ひこう 物理 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
技.41 いちゃもん
あく 変化 100 15
使用後、相手は同じ技を連続で出せなくなる。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.46 どろぼう
あく 物理 60 100 25
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.52 きあいだま
かくとう 特殊 120 70 5
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.53 エナジーボール
くさ 特殊 90 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.56 なげつける
あく 物理 100 10
自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
技.57 チャージビーム
でんき 特殊 50 90 10
70%の確率で自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。
技.66 しっぺがえし
あく 物理 50 100 10
自分が後攻の時、威力が2倍になる。
技.68 ギガインパクト
ノーマル 物理 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.73 でんじは
でんき 変化 90 20
相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。
技.77 じこあんじ
ノーマル 変化 10
相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
技.83 まとわりつく
むし 特殊 20 100 20
4?5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げられない。
技.85 ゆめくい
エスパー 特殊 100 100 15
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。
技.86 くさむすび
くさ 特殊 100 20
相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1?4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.92 トリックルーム
エスパー 変化 5
5ターンの間、『すばやさ』が低いポケモンから攻撃できるようになる。ただし、必ず先制できる技には無効。もう1度使用すると元に戻る。必ず後攻になる(優先度:-7)。
技.99 マジカルシャイン
フェアリー 特殊 80 100 10
相手全体を攻撃。通常攻撃。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
マネネ さいみんじゅつ
エスパー 変化 60 20
相手を2?4ターン(実質1?3ターン)の間『ねむり』状態にする。
バリヤード さいみんじゅつ
エスパー 変化 60 20
相手を2?4ターン(実質1?3ターン)の間『ねむり』状態にする。
バリヤード ものまね
ノーマル 変化 10
一時的に、相手が最後に自分に使った技が使えるようになる。ただし技のPPは5になる。交代すると元に戻る。
マネネ ものまね
ノーマル 変化 10
一時的に、相手が最後に自分に使った技が使えるようになる。ただし技のPPは5になる。交代すると元に戻る。
マネネ あやしいひかり
ゴースト 変化 100 10
相手を1?4ターンの間『こんらん』状態にする。
バリヤード あやしいひかり
ゴースト 変化 100 10
相手を1?4ターンの間『こんらん』状態にする。
マネネ こごえるかぜ
こおり 特殊 55 95 15
相手全体を攻撃。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
バリヤード こごえるかぜ
こおり 特殊 55 95 15
相手全体を攻撃。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マネネ あまえる
フェアリー 変化 100 20
相手の『こうげき』ランクを2段階下げる。
バリヤード みらいよち
エスパー 特殊 120 100 10
2ターン後に攻撃する。交代した場合は同じ位置にいるポケモンに攻撃する。タイプ相性の影響を受ける。
マネネ みらいよち
エスパー 特殊 120 100 10
2ターン後に攻撃する。交代した場合は同じ位置にいるポケモンに攻撃する。タイプ相性の影響を受ける。
バリヤード ねこだまし
ノーマル 物理 40 100 10
必ず先制でき(優先度:+3)、100%の確率で相手をひるませる。ただし、出た最初のターンしか成功しない。
マネネ ねこだまし
ノーマル 物理 40 100 10
必ず先制でき(優先度:+3)、100%の確率で相手をひるませる。ただし、出た最初のターンしか成功しない。
バリヤード トリック
エスパー 変化 100 10
相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
マネネ トリック
エスパー 変化 100 10
相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
マネネ フラフラダンス
ノーマル 変化 100 20
自分以外全員を攻撃。相手を1?4ターンの間『こんらん』状態にする。
バリヤード フラフラダンス
ノーマル 変化 100 20
自分以外全員を攻撃。相手を1?4ターンの間『こんらん』状態にする。
バリヤード めざましビンタ
かくとう 物理 70 100 10
相手が『ねむり』状態の時、ダメージが2倍になるが、『ねむり』状態は治る。
マネネ めざましビンタ
かくとう 物理 70 100 10
相手が『ねむり』状態の時、ダメージが2倍になるが、『ねむり』状態は治る。
マネネ いやしのねがい
エスパー 変化 10
自分が『ひんし』になる代わりに、次に出す自分のポケモンの状態異常とHPが全回復する。
マネネ わるだくみ
あく 変化 20
自分の『とくこう』ランクを2段階上げる。
バリヤード わるだくみ
あく 変化 20
自分の『とくこう』ランクを2段階上げる。
バリヤード パワーシェア
エスパー 変化 10
自分と相手の『こうげき』と『とくこう』を足して半分に分ける。
マネネ パワーシェア
エスパー 変化 10
自分と相手の『こうげき』と『とくこう』を足して半分に分ける。
バリヤード マジックルーム
エスパー 変化 10
5ターンの間、すべてのポケモンの道具の効果がなくなる。
マネネ マジックルーム
エスパー 変化 10
5ターンの間、すべてのポケモンの道具の効果がなくなる。

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