オドリドリ(まいまい)の種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのオドリドリ(まいまい)の種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

オドリドリ(まいまい)の種族値と覚える技

オドリドリ(まいまい)の基本データ

図鑑詳細

オドリドリ(まいまい) 全国No. 741
アローラNo. 082
高さ 0.6m
重さ 3.4kg
タイプ ゴーストひこう
ダンスポケモン 卵グループ 飛行

けたぐり威力-

生息地/入手方法

生息地 ポニの花園
入手方法

・野生のポケモンを捕まえる

・タマゴで入手

とくせい

おどりこ 相手のポケモンが踊りの技を使うと、自分もその技を使う。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 79.3 合計 476
HP 75 すばやさ 93
こうげき 70 とくこう 98
ぼうぎょ 70 とくぼう 70

努力値

HP 0 こうげき 0 とくこう 2
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 0

オドリドリ(まいまい)の進化情報

なし

オドリドリ(まいまい)のタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 いわゴーストでんきこおりあく
等倍 ほのおみずひこうエスパードラゴンはがねフェアリー
1/2倍 どくくさ
1/4倍 むし
無効 ノーマルかくとうじめん

さかさバトル

4倍 かくとうむし
2倍 ノーマルどくじめんくさ
等倍 ほのおみずひこうエスパードラゴンはがねフェアリー
1/2倍 いわゴーストでんきこおりあく
1/4倍
無効

オドリドリ(まいまい)の覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 はたく
ノーマル 物理 40 100 35
通常攻撃。
Lv.4  なきごえ
ノーマル 変化  –  100  40
 相手全体を攻撃。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
Lv.6 つつく
ひこう 物理  35  100  35
 通常攻撃。
Lv.10  てだすけ
ノーマル 変化  –  –  20
 必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
Lv.13  エアカッター
ひこう 物理  60  95  25
 相手全体を攻撃。急所に当たりやすい。
Lv.16  バトンタッチ
ノーマル 変化  –  –  40
 他の味方のポケモンと交代し、かかっていた補助効果を引き継ぐ。
Lv.20 フェザーダンス
ひこう 変化  –  100  15
 相手の『こうげき』ランクを2段階下げる。
Lv.23  おうふくビンタ
ノーマル 物理  15  85  10
 1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
Lv.26  フラフラダンス
ノーマル 変化  –  100  20
 自分以外全員を攻撃。相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
Lv.30  はねやすめ
ひこう 変化  –  –  10
 HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
Lv.33  ゆうわく
ノーマル 変化  –  100  20
 相手全体を攻撃。相手の『とくこう』を2段階下げる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
Lv.36  エアスラッシュ
ひこう 特殊  75  95  15
 30%の確率で相手をひるませる。
Lv40 めざめるダンス
ノーマル 特殊  90  100  15
 オドリドリのスタイルによって技が変わる。
Lv.43  オウムがえし
ノーマル 変化  –  –  20
 相手が最後に使った技で、相手を攻撃する。技の対象が「通常」(1体選択)の場合は技を使用したポケモン(味方を含める)を攻撃し、それ以外の場合は、自分がその技を使用した場合に本来取りうる対象に攻撃する(「相手全体」「自分以外」など)。
Lv.46  こうそくいどう
エスパー 変化  –  –  30
 自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
Lv.50  ぼうふう
ひこう 特殊  110  70  10
 30%の確率で、相手を2〜5の間『こんらん』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。

わざマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.1 ふるいたてる
ノーマル 変化 30
自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.4 めいそう
エスパー 変化 20
自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.12 ちょうはつ
あく 変化 100 20
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.19 はねやすめ
ひこう 変化 10
HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
技.20 しんぴのまもり
ノーマル 変化 25
5ターンの間、状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.37 すなあらし
いわ 変化 10
5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。
技.40 つばめがえし
ひこう 物理 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.51 はがねのつばさ
はがね 物理 70 90 25
10%の確率で自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階ずつ上がる。
技.60 さきおくり
あく 変化 100 15
相手は『すばやさ』に関係なく、行動が最後になる。ダブルバトル・トリプルバトル用。
技.62 アクロバット
ひこう 物理 55 100 15
自分が道具を持っていない時、威力が2倍になる。
技.63 さしおさえ
あく 変化 100 15
5ターンの間、持っている道具を使えなくなる。トレーナーもそのポケモンには道具を使えない。
技.75 つるぎのまい
ノーマル 変化 20
自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。
技.76 そらをとぶ
ひこう 物理 90 90 15
1ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間はほとんどの技を受けない。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.89 とんぼがえり
むし 物理 70 100 20
攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 ついばむ
ひこう 物理 60 100 20
相手が持っているバトルに効果のある『きのみ』を奪って、自分に使う。
遺伝 おいかぜ
ひこう 変化  –  –  30
4ターンの間、自分と味方の『すばやさ』が2倍になる。
遺伝 しんぴのまもり
ノーマル 変化  –  –  25
 5ターンの間、状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
遺伝 ゆうわく
ノーマル 変化  –  100  20
相手全体を攻撃。相手の『とくこう』を2段階下げる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。

コメントを残す