アクジキングの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのアクジキングの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

アクジキングの種族値と覚える技

アクジキングの基本データ

図鑑詳細

アクジキング 全国No. 799
アローラNo. 299
高さ 5.5m
重さ 888.0kg
タイプ あくドラゴン
あくじきポケモン 卵グループ タマゴ未発見

けたぐり威力120

生息地/入手方法

生息地
入手方法

殿堂入り後、ウルトラビーストのイベント

とくせい

ビーストブースト 相手を倒すと実数値で一番高い能力が上昇する。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 95.0 合計 570
HP 223 すばやさ 43
こうげき 101 とくこう 97
ぼうぎょ 53 とくぼう 53

努力値

HP 3 こうげき 0 とくこう 0
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 0

アクジキングの進化情報

なし

アクジキングのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍 フェアリー
2倍 かくとうむしこおりドラゴン
等倍 ノーマルどくじめんひこういわはがね
1/2倍 ゴーストほのおみずくさでんきあく
1/4倍
無効 エスパー

さかさバトル

4倍
2倍 ゴーストほのおみずくさでんきエスパーあく
等倍 ノーマルどくじめんひこういわはがね
1/2倍 かくとうむしこおりドラゴン
1/4倍 フェアリー
無効

アクジキングの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 ゲップ
どく 特殊 120 90 10
この技は『きのみ』を食べると使えるようになる。
基本 ワイドガード
いわ 変化 10
必ず先制でき(優先度:+3)、そのターンの間、自分と味方は相手や味方が使った複数のポケモンが対象の攻撃技を受けない。ただし、変化技は防げない。
基本 のみこむ
ノーマル 変化 10
技『たくわえる』を使った数だけHPが多く回復する。1つの時は最大HPの1/4、2つの時は最大HPの1/2、3つの時は全回復する。技『たくわえる』で上がった『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクは元に戻る。技『たくわえる』を使っていない時は失敗する。
基本 たくわえる
ノーマル 変化 20
自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを1段階ずつ上げる。技『のみこむ』『はきだす』の効果を上げる。3回までたくわえることができる。
基本 りゅうのいかり
ドラゴン 特殊 100 10
40の固定ダメージを与える。
基本 かみつく
あく 物理 60 100 25
30%の確率で相手をひるませる。
Lv.7 きりさく
ノーマル 物理 70 100 20
急所に当たりやすい。
Lv.13
Lv.19 ハードローラー
むし 物理 65 100 20
30%の確率で相手をひるませる。相手が技『ちいさくなる』を使用していると威力が2倍になる。
Lv.23 ドラゴンテール
ドラゴン 物理 60 90 10
必ず後攻になる(優先度:-6)。攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
Lv.29 アイアンテール
はがね 物理 100 75 15
30%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.31
Lv.37 かみくだく
あく 物理 80 100 15
20%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.43 アームハンマー
かくとう 物理 100 90 10
攻撃後、自分の『すばやさ』ランクが1段階下がる。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
Lv.47 あばれる
ノーマル 物理 120 100 10
2〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。
Lv.53 いえき
どく 変化 100 10
相手の特性を無効にする。
Lv.59 ヘビーボンバー
はがね 物理 100 10
自分の『おもさ』が相手より重いほど威力が高くなる。相手の『おもさ』が自分の1/5以下なら120、1/4以下なら100、1/3以下なら80、1/2以下なら60、それ以上なら40。
Lv.67 しぼりとる
ノーマル 特殊 100 5
相手の残りHPが多いほど威力が高くなる。最高120。
Lv.73 ドラゴンダイブ
ドラゴン 物理 100 75 10
20%の確率で相手をひるませる。相手が『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。

わざマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.2 ドラゴンクロー
ドラゴン 物理 80 100 15
通常攻撃。
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.15 はかいこうせん
ノーマル 特殊 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.23 うちおとす
いわ 物理 50 100 15
特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。また、技『そらをとぶ』『とびはねる』『でんじふゆう』『テレキネシス』『フリーフォール』の効果が解除される。
技.26 じしん
じめん 物理 100 100 10
自分以外全員を攻撃。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.31 かわらわり
かくとう 物理 75 100 15
相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.34 ヘドロウェーブ
どく 特殊 95 100 10
自分以外全員を攻撃。10%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.35 かえんほうしゃ
ほのお 特殊 90 100 15
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.36 ヘドロばくだん
どく 特殊 90 100 10
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.38 だいもんじ
ほのお 特殊 110 85 5
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.39 がんせきふうじ
いわ 物理 60 95 15
100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.46 どろぼう
あく 物理 60 100 25
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
技.56 なげつける
あく 物理 100 10
自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
技.59 ぶんまわす
あく 物理 60 100 20
自分以外全員を攻撃。通常攻撃。
技.65 シャドークロー
ゴースト 物理 70 100 15
急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
技.66 しっぺがえし
あく 物理 50 100 10
自分が後攻の時、威力が2倍になる。
技.68 ギガインパクト
ノーマル 物理 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.71 ストーンエッジ
いわ 物理 100 80 5
急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
技.74 ジャイロボール
はがね 物理 100 5
相手より『すばやさ』が低いほど威力が高くなる。(25×相手のすばやさ÷自分のすばやさ)+1が威力になる。ただし最大威力は150。小数点以下は切り捨て。
技.78 じならし
じめん 物理 60 100 20
自分以外全員を攻撃。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.80 いわなだれ
いわ 物理 75 90 10
相手全体を攻撃。30%の確率で相手をひるませる。
技.82 ドラゴンテール
ドラゴン 物理 60 90 10
必ず後攻になる(優先度:-6)。攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
技.84 どくづき
どく 物理 80 100 20
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.95 バークアウト
あく 特殊 55 95 15
相手全体を攻撃。100%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
技.97 あくのはどう
あく 特殊 80 100 15
20%の確率で相手をひるませる。

タマゴ技

なし

教えわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
教え技 りゅうせいぐん
ドラゴン 特殊 130 90 5
攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。

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