ラッキーの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのラッキーの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

ラッキーの種族値と覚える技

ラッキーの基本データ

図鑑詳細

ラッキー 全国No. 113
pokemon113 アローラNo. 033
高さ 1.1m
重さ 34.6kg
タイプ ノーマル
たまごポケモン 卵グループ 妖精

けたぐり威力60

生息地/入手方法

生息地 ホクラニ岳 ホテリ山
ポニの樹林
入手方法

・野生のポケモンを捕まえる

・タマゴ、進化で入手

・過去作からポケバンクで移動

とくせい

しぜんかいふく 他のポケモンに交代すると異常状態が回復する。
てんのめぐみ 技の追加効果の発生率が2倍になる。
*いやしのこころ 毎ターン終了時、1/3の確率で自分以外の味方の状態異常が治る。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 75.0 合計 450
HP 250 すばやさ 50
こうげき 5 とくこう 35
ぼうぎょ 5 とくぼう 105

努力値

HP 2 こうげき 0 とくこう 0
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 0

ラッキーの進化情報

進化の流れ

pokemon440 ピンプク
pokemon113 ラッキー
『まんまるいし』を持たせて朝・昼にレベルアップで『ピンプク』から進化
pokemon242 ハピナス
『なつき』で『ラッキー』から進化

ラッキーのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 かくとう
等倍 ノーマルほのおみずくさでんきこおりどくじめんひこうエスパーむしいわドラゴンあくはがねフェアリー
1/2倍
1/4倍
無効 ゴースト

さかさバトル

4倍
2倍 ゴースト
等倍 ノーマルほのおみずくさでんきこおりどくじめんひこうエスパーむしいわドラゴンあくはがねフェアリー
1/2倍 かくとう
1/4倍
無効

ラッキーの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 すてみタックル
ノーマル 物理 120 100 15
相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
基本 はたく
ノーマル 物理 40 100 35
通常攻撃。
基本 なきごえ
ノーマル 変化 100 40
相手全体を攻撃。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
基本 まるくなる
ノーマル 変化 40
自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
Lv.5 しっぽをふる
ノーマル 変化 100 30
相手全体を攻撃。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.9 リフレッシュ
ノーマル 変化 20
『どく』『まひ』『やけど』状態が治る。
Lv.12 おうふくビンタ
ノーマル 物理 15 85 10
1ターンに2?5回連続で攻撃する。
Lv.16 タマゴうみ
ノーマル 変化 10
HPが最大HPの半分回復する。
Lv.20 ギフトパス
ノーマル 変化 15
自分の持っている道具を相手に渡す。相手が道具を持っている時は失敗する。
Lv.23 ちいさくなる
ノーマル 変化 10
自分の回避率を2段階上げる。ただし、技『のしかかり』『ふみつけ』『ドラゴンダイブ』『ハードローラー』『フライングプレス』『ゴーストダイブ』は必ず命中し威力2倍で受けるようになってしまう。
Lv.27 とっしん
ノーマル 物理 90 85 20
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
Lv.31 うたう
ノーマル 変化 55 15
相手を2?4ターン(実質1?3ターン)の間『ねむり』状態にする。相手が『みがわり』状態でも命中する。
Lv.34 なげつける
あく 物理 100 10
自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
Lv.38 いやしのはどう
エスパー 変化 10
相手は最大HPの1/2回復する。(ダブルバトル・トリプルバトルで味方に使うと良い)
Lv.42 タマゴばくだん
ノーマル 物理 100 75 10
通常攻撃。
Lv.46 ひかりのかべ
エスパー 変化 30
5ターンの間、相手の『とくしゅ』攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
Lv.50 いやしのねがい
エスパー 変化 10
自分が『ひんし』になる代わりに、次に出す自分のポケモンの状態異常とHPが全回復する。
Lv.54 すてみタックル
ノーマル 物理 120 100 15
相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。

わざマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.1 ふるいたてる
ノーマル 変化 30
自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.4 めいそう
エスパー 変化 20
自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.7 あられ
こおり 変化 10
5ターンの間、天気を『あられ』にする。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11 にほんばれ
ほのお 変化 5
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.13 れいとうビーム
こおり 特殊 90 100 10
10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
技.14 ふぶき
こおり 特殊 110 70 5
相手全体を攻撃。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
技.15 はかいこうせん
ノーマル 特殊 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.16 ひかりのかべ
エスパー 変化 30
5ターンの間、相手の『とくしゅ』攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.18 あまごい
みず 変化 5
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
技.20 しんぴのまもり
ノーマル 変化 25
5ターンの間、状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.22 ソーラービーム
くさ 特殊 120 100 10
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
技.24 10まんボルト
でんき 特殊 90 100 15
10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.25 かみなり
でんき 特殊 110 70 10
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
技.26 じしん
じめん 物理 100 100 10
自分以外全員を攻撃。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.29 サイコキネシス
エスパー 特殊 90 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.30 シャドーボール
ゴースト 特殊 80 100 15
20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.31 かわらわり
かくとう 物理 75 100 15
相手の技『リフレクター』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』を壊す。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.35 かえんほうしゃ
ほのお 特殊 90 100 15
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.37 すなあらし
いわ 変化 10
5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。
技.38 だいもんじ
ほのお 特殊 110 85 5
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.39 がんせきふうじ
いわ 物理 60 95 15
100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.49 エコーボイス
ノーマル 特殊 40 100 15
毎ターン、誰かが技『エコーボイス』を使う度に威力が高くなっていく。相手が『みがわり』状態でも命中する。
技.56 なげつける
あく 物理 100 10
自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
技.57 チャージビーム
でんき 特殊 50 90 10
70%の確率で自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。
技.68 ギガインパクト
ノーマル 物理 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.73 でんじは
でんき 変化 90 20
相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。
技.77 じこあんじ
ノーマル 変化 10
相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
技.78 じならし
じめん 物理 60 100 20
自分以外全員を攻撃。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.80 いわなだれ
いわ 物理 75 90 10
相手全体を攻撃。30%の確率で相手をひるませる。
技.85 ゆめくい
エスパー 特殊 100 100 15
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。
技.86 くさむすび
くさ 特殊 100 20
相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1?4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.93 ワイルドボルト
でんき 物理 90 100 15
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
技.99 マジカルシャイン
フェアリー 特殊 80 100 10
相手全体を攻撃。通常攻撃。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
ラッキー カウンター
かくとう 物理 100 20
相手のぶつり攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。
ピンプク カウンター
かくとう 物理 100 20
相手のぶつり攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。
ラッキー ちきゅうなげ
かくとう 物理 100 20
自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える。
ラッキー ゆびをふる
ノーマル 変化 10
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う。
ピンプク ゆびをふる
ノーマル 変化 10
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う。
ピンプク こらえる
ノーマル 変化 10
必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
ラッキー こらえる
ノーマル 変化 10
必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
ピンプク いやしのすず
ノーマル 変化 5
すべての味方のポケモンの状態異常を治す。味方が『みがわり』状態でも効果が発生する。
ラッキー いやしのすず
ノーマル 変化 5
すべての味方のポケモンの状態異常を治す。味方が『みがわり』状態でも効果が発生する。
ピンプク プレゼント
ノーマル 物理 90 15
40%の確率で威力40、30%で威力80、10%の確率で威力120になり、20%の確率で相手のHPを最大HPの1/4回復する。
ラッキー プレゼント
ノーマル 物理 90 15
40%の確率で威力40、30%で威力80、10%の確率で威力120になり、20%の確率で相手のHPを最大HPの1/4回復する。
ピンプク てだすけ
ノーマル 変化 20
必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
ラッキー てだすけ
ノーマル 変化 20
必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
ラッキー アロマセラピー
くさ 変化 5
すべての味方のポケモンの状態異常を治す。
ピンプク アロマセラピー
くさ 変化 5
すべての味方のポケモンの状態異常を治す。
ラッキー じゅうりょく
エスパー 変化 5
5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が上がる。特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。また、技『そらをとぶ』『はねる』『とびげり』『とびひざげり』『とびはねる』『でんじふゆう』『フリーフォール』が使えなくなり、使用している場合は解除される。『テレキネシス』を受けなくなり、受けている場合は解除される。
ピンプク じゅうりょく
エスパー 変化 5
5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が上がる。特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。また、技『そらをとぶ』『はねる』『とびげり』『とびひざげり』『とびはねる』『でんじふゆう』『フリーフォール』が使えなくなり、使用している場合は解除される。『テレキネシス』を受けなくなり、受けている場合は解除される。
ラッキー しぜんのめぐみ
ノーマル 物理 100 15
持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
ピンプク しぜんのめぐみ
ノーマル 物理 100 15
持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
ピンプク とっておき
ノーマル 物理 140 100 5
この技は自分の持っている他の技をすべて使うと使えるようになる。
ラッキー どろばくだん
じめん 特殊 65 85 10
30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
ピンプク どろばくだん
じめん 特殊 65 85 10
30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。

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