エビワラーの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのエビワラーの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

エビワラーの種族値と覚える技

エビワラーの基本データ

図鑑詳細

エビワラー 全国No. 107
pokemon107 アローラNo.
高さ 1.4m
重さ 50.2kg
タイプ かくとう
パンチポケモン 卵グループ 人型

けたぐり威力80

生息地/入手方法

生息地
入手方法

・過去作からポケバンクで移動

とくせい

するどいめ 命中率ランクが下がらない。相手の回避率ランクが上がっていても、影響を受けない。/レベルの低い野生のポケモンと出会いにくくなる。
てつのこぶし パンチ系の技『アームハンマー』『かみなりパンチ』『きあいパンチ』『グロウパンチ』『コメットパンチ』『シャドーパンチ』『スカイアッパー』『ドレインパンチ』『ばくれつパンチ』『バレットパンチ』『ピヨピヨパンチ』『ほのおのパンチ』『マッハパンチ』『メガトンパンチ』『れいとうパンチ』『れんぞくパンチ』の威力が1.2倍になる。
*せいしんりょく 相手の技で『ひるみ』状態にならない。なお、技『きあいパンチ』には影響しない。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 75.8 合計 455
HP 50 すばやさ 76
こうげき 105 とくこう 35
ぼうぎょ 79 とくぼう 110

努力値

HP 0 こうげき 0 とくこう 0
ぼうぎょ 0 とくぼう 2 すばやさ 0

エビワラーの進化情報

進化の流れ

pokemon236 バルキー
pokemon106 サワムラー
『こうげき』>『ぼうぎょ』の時Lv.20で『バルキー』から進化
pokemon107 エビワラー
『こうげき』<『ぼうぎょ』の時Lv.20で『バルキー』から進化
pokemon237 カポエラー
『こうげき』=『ぼうぎょ』の時Lv.20で『バルキー』から進化

エビワラーのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 ひこうエスパーフェアリー
等倍 ノーマルほのおみずくさでんきこおりかくとうどくじめんゴーストドラゴンはがね
1/2倍 いわむしあく
1/4倍
無効

さかさバトル

4倍
2倍 いわむしあく
等倍 ノーマルほのおみずくさでんきこおりかくとうどくじめんゴーストドラゴンはがね
1/2倍 ひこうエスパーフェアリー
1/4倍
無効

エビワラーの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 インファイト
かくとう 物理 120 100 5
攻撃後、自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ下がる。
基本 カウンター
かくとう 物理 100 20
相手のぶつり攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。
基本 きあいパンチ
かくとう 物理 150 100 20
必ず後攻になり(優先度:-3)、攻撃するまでに技を受けると失敗してしまう。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
基本 リベンジ
かくとう 物理 60 100 10
そのターンに相手の技のダメージを受けると威力が2倍になる。必ず後攻になる(優先度:-4)。
基本 れんぞくパンチ
ノーマル 物理 18 85 15
1ターンに2?5回連続で攻撃する。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
基本 こうそくいどう
エスパー 変化 30
自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
基本 おいうち
あく 物理 40 100 20
相手がポケモンを交代する時に攻撃すると、交代前のポケモンに2倍のダメージを与える。
基本 マッハパンチ
かくとう 物理 40 100 30
必ず先制できる(優先度:+1)。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
Lv.6 こうそくいどう
エスパー 変化 30
自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
Lv.11 おいうち
あく 物理 40 100 20
相手がポケモンを交代する時に攻撃すると、交代前のポケモンに2倍のダメージを与える。
Lv.16 マッハパンチ
かくとう 物理 40 100 30
必ず先制できる(優先度:+1)。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
Lv.16 バレットパンチ
はがね 物理 40 100 30
必ず先制できる(優先度:+1)。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
Lv.21 フェイント
ノーマル 物理 30 100 10
必ず先制できる(優先度:+2)。相手が技『まもる』『みきり』『たたみがえし』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしている場合は、その効果を解除して攻撃できる(使用していない場合は通常攻撃)。
Lv.26 しんくうは
かくとう 特殊 40 100 30
必ず先制できる(優先度:+1)。
Lv.31 ファストガード
かくとう 変化 15
必ず先制でき(優先度:+3)、そのターンの間、自分と味方は相手の先制攻撃の技を受けない。特性の効果による先制攻撃も受けない。
Lv.36 かみなりパンチ
でんき 物理 75 100 15
10%の確率で相手を『まひ』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
Lv.36 れいとうパンチ
こおり 物理 75 100 15
10%の確率で相手を『こおり』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
Lv.36 ほのおのパンチ
ほのお 物理 75 100 15
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
Lv.41 スカイアッパー
かくとう 物理 85 90 15
相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
Lv.46 メガトンパンチ
ノーマル 物理 80 85 20
通常攻撃。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
Lv.50 みきり
かくとう 変化 5
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
Lv.56 きあいパンチ
かくとう 物理 150 100 20
必ず後攻になり(優先度:-3)、攻撃するまでに技を受けると失敗してしまう。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
Lv.61 カウンター
かくとう 物理 100 20
相手のぶつり攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。
Lv.66 インファイト
かくとう 物理 120 100 5
攻撃後、自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ下がる。

わざマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.1 ふるいたてる
ノーマル 変化 30
自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.8 ビルドアップ
かくとう 変化 20
自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクを1段階ずつ上げる。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11 にほんばれ
ほのお 変化 5
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.18 あまごい
みず 変化 5
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.26 じしん
じめん 物理 100 100 10
自分以外全員を攻撃。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.31 かわらわり
かくとう 物理 75 100 15
相手の技『リフレクター』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』を壊す。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.39 がんせきふうじ
いわ 物理 60 95 15
100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.46 どろぼう
あく 物理 60 100 25
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
技.47 ローキック
かくとう 物理 65 100 20
100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.52 きあいだま
かくとう 特殊 120 70 5
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.56 なげつける
あく 物理 100 10
自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
技.71 ストーンエッジ
いわ 物理 100 80 5
急所に当たりやすい。
技.78 じならし
じめん 物理 60 100 20
自分以外全員を攻撃。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.80 いわなだれ
いわ 物理 75 90 10
相手全体を攻撃。30%の確率で相手をひるませる。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1?4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 カウンター
かくとう 物理 100 20
相手のぶつり攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。
遺伝 とびひざげり
かくとう 物理 130 90 10
攻撃が外れると、自分の最大HPの半分のダメージを自分が受ける。
遺伝 こころのめ
ノーマル 変化 5
次のターン、使った相手に自分の技が必ず命中する。
遺伝 マッハパンチ
かくとう 物理 40 100 30
必ず先制できる(優先度:+1)。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
遺伝 こらえる
ノーマル 変化 10
必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
遺伝 おいうち
あく 物理 40 100 20
相手がポケモンを交代する時に攻撃すると、交代前のポケモンに2倍のダメージを与える。
遺伝 こうそくスピン
ノーマル 物理 20 100 40
技『うずしお』『からではさむ』『しめつける』『すなじごく』『ほのおのうず』『マグマストーム』『まきつく』、『ステルスロック』『どくびし』『まきびし』、『やどりぎのタネ』から解放される。
遺伝 てだすけ
ノーマル 変化 20
必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
遺伝 フェイント
ノーマル 物理 30 100 10
必ず先制できる(優先度:+2)。相手が技『まもる』『みきり』『たたみがえし』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしている場合は、その効果を解除して攻撃できる(使用していない場合は通常攻撃)。
遺伝 しんくうは
かくとう 特殊 40 100 30
必ず先制できる(優先度:+1)。
遺伝 バレットパンチ
はがね 物理 40 100 30
必ず先制できる(優先度:+1)。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。

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