カモネギの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのカモネギの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

カモネギの種族値と覚える技

カモネギの基本データ

図鑑詳細

カモネギ 全国No. 083
pokemon083 アローラNo.
高さ 0.8m
重さ 15.0kg
タイプ ノーマルひこう
かるがもポケモン 卵グループ 飛行/陸上

けたぐり威力40

生息地/入手方法

生息地
入手方法

・過去作からポケバンクで移動

とくせい

するどいめ 命中率ランクが下がらない。相手の回避率ランクが上がっていても、影響を受けない。/レベルの低い野生のポケモンと出会いにくくなる。
せいしんりょく 相手の技で『ひるみ』状態にならない。なお、技『きあいパンチ』には影響しない。
*まけんき 相手の技や特性で『のうりょく』ランクが下がった時、自分の『こうげき』ランクが2段階上がる。自分や味方の技で下がった場合は効果がない。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 62.8 合計 377
HP 52 すばやさ 60
こうげき 90 とくこう 58
ぼうぎょ 55 とくぼう 62

※サンムーンから「こうげき」が「65」→「90」に変更されました。

努力値

HP 0 こうげき 1 とくこう 0
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 0

カモネギの進化情報

進化の流れ

なし

カモネギのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 いわでんきこおり
等倍 ノーマルほのおみずかくとうどくひこうエスパードラゴンあくはがねフェアリー
1/2倍 むしくさ
1/4倍
無効 じめんゴースト

さかさバトル

くさ>4倍
2倍 じめんむしゴーストくさ
等倍 ノーマルほのおみずかくとうどくひこうエスパードラゴンあくはがねフェアリー
1/2倍 いわでんきこおり
1/4倍
無効

カモネギの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 ブレイブバード
ひこう 物理 120 100 15
相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
基本 どくづき
どく 物理 80 100 20
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
基本 つつく
ひこう 物理 35 100 35
通常攻撃。
基本 すなかけ
じめん 変化 100 15
相手の命中率を1段階下げる。
基本 にらみつける
ノーマル 変化 100 30
相手全体を攻撃。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本 れんぞくぎり
むし 物理 40 95 20
連続で使用すると攻撃が当たる度に威力が倍増していく(最高160)。攻撃が外れたり連続で使用しないと元に戻る。
Lv.7 みだれづき
ノーマル 物理 15 85 20
1ターンに2?5回連続で攻撃する。
Lv.9 つばめがえし
ひこう 物理 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
Lv.13 はたきおとす
あく 物理 65 100 20
相手が道具を持っている場合、ダメージが1.5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。戦闘終了後、道具は元に戻る。
Lv.19 きりさく
ノーマル 物理 70 100 20
急所に当たりやすい。
Lv.21 エアカッター
ひこう 特殊 60 95 25
相手全体を攻撃。急所に当たりやすい。
Lv.25 つるぎのまい
ノーマル 変化 20
自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。
Lv.31 こうそくいどう
エスパー 変化 30
自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
Lv.33 つじぎり
あく 物理 70 100 15
急所に当たりやすい。
Lv.37 アクロバット
ひこう 物理 55 100 15
自分が道具を持っていない時、威力が2倍になる。
Lv.43 フェイント
ノーマル 物理 30 100 10
必ず先制できる(優先度:+2)。相手が技『まもる』『みきり』『たたみがえし』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしている場合は、その効果を解除して攻撃できる(使用していない場合は通常攻撃)。
Lv.45 みねうち
ノーマル 物理 40 100 40
この技のダメージで相手のHPが0になる時、相手のHPを1にする。野生のポケモンを捕まえる時に便利。
Lv.49 エアスラッシュ
ひこう 特殊 75 95 15
30%の確率で相手をひるませる。
Lv.55 ブレイブバード
ひこう 物理 120 100 15
相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。

わざマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.1 ふるいたてる
ノーマル 変化 30
自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11 にほんばれ
ほのお 変化 5
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.19 はねやすめ
ひこう 変化 10
HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.40 つばめがえし
ひこう 物理 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.46 どろぼう
あく 物理 60 100 25
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.51 はがねのつばさ
はがね 物理 70 90 25
10%の確率で自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階ずつ上がる。
技.54 みねうち
ノーマル 物理 40 100 40
この技のダメージで相手のHPが0になる時、相手のHPを1にする。野生のポケモンを捕まえる時に便利。
技.59 ぶんまわす
あく 物理 60 100 20
自分以外全員を攻撃。通常攻撃。
技.62 アクロバット
ひこう 物理 55 100 15
自分が道具を持っていない時、威力が2倍になる。
技.75 つるぎのまい
ノーマル 変化 20
自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。
技.76 そらをとぶ
ひこう 物理 90 95 15
1ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間はほとんどの技を受けない。
技.77 じこあんじ
ノーマル 変化 10
相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
技.84 どくづき
どく 物理 80 100 20
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1?4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.89 とんぼがえり
むし 物理 70 100 20
攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 かぜおこし
ひこう 特殊 40 100 35
相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
遺伝 でんこうせっか
ノーマル 物理 40 100 30
必ず先制できる(優先度:+1)。
遺伝 オウムがえし
ひこう 変化 20
相手が最後に使った技で、相手を攻撃する。技の対象が「通常」(1体選択)の場合は技を使用したポケモン(味方を含める)を攻撃し、それ以外の場合は、自分がその技を使用した場合に本来取りうる対象に攻撃する(「相手全体」「自分以外」など)。
遺伝 のろい
ゴースト 変化 10
自分のタイプが『ゴースト』タイプの時は自分のHPを最大HPの半分だけ減らして、相手を『のろい』状態にする。『のろい』状態になると毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。
遺伝 じたばた
ノーマル 物理 100 15
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。
遺伝 どろかけ
じめん 特殊 20 100 10
100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
遺伝 みやぶる
ノーマル 変化 40
使用後、相手の回避率に関係なく攻撃が当たる。相手が『ゴースト』タイプの時、『ノーマル』『かくとう』タイプの技が当たるようになる。
遺伝 はがねのつばさ
はがね 物理 70 90 25
10%の確率で自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階ずつ上がる。
遺伝 リベンジ
かくとう 物理 60 100 10
そのターンに相手の技のダメージを受けると威力が2倍になる。必ず後攻になる(優先度:-4)。
遺伝 フェザーダンス
ひこう 変化 100 15
相手の『こうげき』ランクを2段階下げる。
遺伝 ほしがる
ノーマル 物理 60 100 25
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
遺伝 リーフブレード
くさ 物理 90 100 15
急所に当たりやすい。
遺伝 はねやすめ
ひこう 変化 10
HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
遺伝 きりふだ
ノーマル 特殊 5
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。この技の残りPPが少ない程、威力が高くなる。最高200。
遺伝 つじぎり
あく 物理 70 100 15
急所に当たりやすい。
遺伝 シンプルビーム
ノーマル 変化 100 15
相手の特性が『たんじゅん』になる。(ダブルバトル・トリプルバトルで味方に使うと良い)

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