ニョロモの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのニョロモの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

ニョロモの種族値と覚える技

ニョロモの基本データ

図鑑詳細

ニョロモ 全国No. 060
pokemon060 アローラNo. 149
高さ 0.6m
重さ 12.4kg
タイプ みず
おたまポケモン 卵グループ 水中1

けたぐり威力40

生息地/入手方法

生息地 せせらぎの丘 マリエ庭園
入手方法

・野生のポケモンを捕まえる

・タマゴで入手

・過去作からポケバンクで移動

とくせい

ちょすい 『みず』タイプの技を受けるとダメージや効果はなくなり、最大HPの1/4回復する。
しめりけ 全てのポケモンは技『じばく』『だいばくはつ』及び、特性『ゆうばく』が無効になる。
*すいすい 天気が『あめ』の時、『すばやさ』が2倍になる。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 50.0 合計 300
HP 40 すばやさ 90
こうげき 50 とくこう 40
ぼうぎょ 40 とくぼう 40

努力値

HP 0 こうげき 0 とくこう 0
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 1

ニョロモの進化情報

進化の流れ

pokemon060 ニョロモ
pokemon061 ニョロゾ
Lv.25で『ニョロモ』から進化
pokemon062 ニョロボン
『みずのいし』で『ニョロゾ』から進化
pokemon186 ニョロトノ
『おうじゃのしるし』を持たせて通信交換で『ニョロゾ』から進化

ニョロモのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 くさでんき
等倍 ノーマルかくとうどくじめんひこうエスパーむしいわゴーストドラゴンあくフェアリー
1/2倍 はがねほのおみずこおり
1/4倍
無効

さかさバトル

4倍
2倍 はがねほのおみずこおり
等倍 ノーマルかくとうどくじめんひこうエスパーむしいわゴーストドラゴンあくフェアリー
1/2倍 くさでんき
1/4倍
無効

ニョロモの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 みずあそび
みず 変化 15
5ターンの間、『ほのお』タイプの技の威力が1/3になる。
Lv.5 みずでっぽう
みず 特殊 40 100 25
通常攻撃。
Lv.8 さいみんじゅつ
エスパー 変化 60 20
相手を2?4ターン(実質1?3ターン)の間『ねむり』状態にする。
Lv.11 あわ
みず 特殊 40 100 30
相手全体を攻撃。10%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
Lv.15 おうふくビンタ
ノーマル 物理 15 85 10
1ターンに2?5回連続で攻撃する。
Lv.18 あまごい
みず 変化 5
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
Lv.21 のしかかり
ノーマル 物理 85 100 15
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
Lv.25 バブルこうせん
みず 特殊 65 100 20
10%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
Lv.28 マッドショット
じめん 特殊 55 95 15
100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
Lv.31 はらだいこ
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、自分の『こうげき』ランクを最大まで上げる。
Lv.35 めざましビンタ
かくとう 物理 70 100 10
相手が『ねむり』状態の時、ダメージが2倍になるが、『ねむり』状態は治る。
Lv.38 ハイドロポンプ
みず 特殊 110 80 5
通常攻撃。
Lv.41 どろばくだん
じめん 特殊 65 85 10
30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。

わざマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.7 あられ
こおり 変化 10
5ターンの間、天気を『あられ』にする。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.13 れいとうビーム
こおり 特殊 90 100 10
10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
技.14 ふぶき
こおり 特殊 110 70 5
相手全体を攻撃。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.18 あまごい
みず 変化 5
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.29 サイコキネシス
エスパー 特殊 90 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.46 どろぼう
あく 物理 60 100 25
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.55 ねっとう
みず 特殊 80 100 15
30%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1?4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.94 なみのり
みず 特殊 90 100 15
自分以外全員を攻撃。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.98 たきのぼり
みず 物理 80 100 15
20%の確率で相手をひるませる。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 しろいきり
こおり 変化 30
5ターンの間、『のうりょく』ランクを下げられなくなる。交代しても効果は続く。
遺伝 バブルこうせん
みず 特殊 65 100 20
10%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
遺伝 くろいきり
こおり 変化 30
すべてのポケモンの『のうりょく』ランクの変化を元に戻す。
遺伝 はねる
ノーマル 変化 40
何も起こらない。
遺伝 こころのめ
ノーマル 変化 5
次のターン、使った相手に自分の技が必ず命中する。
遺伝 こらえる
ノーマル 変化 10
必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
遺伝 アンコール
ノーマル 変化 100 5
3ターンの間、相手は最後に使用した技しか使えなくなる。ただし、PPが0になると解除される。
遺伝 がむしゃら
ノーマル 物理 100 5
相手の残りHPから自分の残りHPを引いた分のダメージを与える。
遺伝 リフレッシュ
ノーマル 変化 20
『どく』『まひ』『やけど』状態が治る。
遺伝 アイスボール
こおり 物理 30 90 20
外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度にダメージが倍増する。事前に技『まるくなる』を使っているとダメージが2倍になる。
遺伝 マッドショット
じめん 特殊 55 95 15
100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
遺伝 みずあそび
みず 変化 15
5ターンの間、『ほのお』タイプの技の威力が1/3になる。
遺伝 みずのはどう
みず 特殊 60 100 20
20%の確率で相手を1?4ターンの間『こんらん』状態にする。

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