コダックの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのコダックの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

コダックの種族値と覚える技

コダックの基本データ

図鑑詳細

コダック 全国No. 054
pokemon054 アローラNo. 089
高さ 0.8m
重さ 19.6kg
タイプ みず
あひるポケモン 卵グループ 水中1/陸上

けたぐり威力40

生息地/入手方法

生息地 海繋ぎの洞穴 テンカラットヒル
せせらぎの丘 マリエ庭園
入手方法

・野生のポケモンを捕まえる

・タマゴで入手

・過去作からポケバンクで移動

とくせい

しめりけ 全てのポケモンは技『じばく』『だいばくはつ』及び、特性『ゆうばく』が無効になる。
ノーてんき 全てのポケモンに対しての天気の影響がなくなる。
*すいすい 天気が『あめ』の時、『すばやさ』が2倍になる。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 53.3 合計 320
HP 50 すばやさ 55
こうげき 52 とくこう 65
ぼうぎょ 48 とくぼう 50

努力値

HP 0 こうげき 0 とくこう 1
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 0

コダックの進化情報

進化の流れ

pokemon054 コダック
pokemon055 ゴルダック
Lv.33で『コダック』から進化

コダックのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 くさでんき
等倍 ノーマルかくとうどくじめんひこうエスパーむしいわゴーストドラゴンあくフェアリー
1/2倍 はがねほのおみずこおり
1/4倍
無効

さかさバトル

4倍
2倍 はがねほのおみずこおり
等倍 ノーマルかくとうどくじめんひこうエスパーむしいわゴーストドラゴンあくフェアリー
1/2倍 くさでんき
1/4倍
無効

コダックの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 みずあそび
みず 変化 15
5ターンの間、『ほのお』タイプの技の威力が1/3になる。
基本 ひっかく
ノーマル 物理 40 100 35
通常攻撃。
Lv.4 しっぽをふる
ノーマル 変化 100 30
相手全体を攻撃。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.7 みずでっぽう
みず 特殊 40 100 25
通常攻撃。
Lv.10 ねんりき
エスパー 特殊 50 100 25
10%の確率で相手を1?4ターンの間『こんらん』状態にする。
Lv.13 みだれひっかき
ノーマル 物理 18 80 15
1ターンに2?5回連続で攻撃する。
Lv.16 みずのはどう
みず 特殊 60 100 20
20%の確率で相手を1?4ターンの間『こんらん』状態にする。
Lv.19 かなしばり
ノーマル 変化 100 20
相手が最後に使った技を4ターンの間使えなくする。
Lv.22 いやなおと
ノーマル 変化 85 40
相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
Lv.28 アクアテール
みず 物理 90 90 10
通常攻撃。
Lv.25 しねんのずつき
エスパー 物理 80 90 15
20%の確率で相手をひるませる。
Lv.31 みずびたし
みず 変化 100 20
相手を『みず』タイプにする。
Lv.34 じこあんじ
ノーマル 変化 10
相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
Lv.37 ドわすれ
エスパー 変化 20
自分の『とくぼう』ランクを2段階上げる。
Lv.40 ハイドロポンプ
みず 特殊 110 80 5
通常攻撃。
Lv.43 ワンダールーム
エスパー 変化 10
5ターンの間、すべてのポケモンの『ぼうぎょ』と『とくぼう』の能力値が入れ替わる。もう1度使用すると元に戻る。

わざマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.3 サイコショック
エスパー 特殊 80 100 10
相手の『とくぼう』ではなく、相手の『ぼうぎょ』の能力値でダメージ計算する。
技.4 めいそう
エスパー 変化 20
自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.7 あられ
こおり 変化 10
5ターンの間、天気を『あられ』にする。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.13 れいとうビーム
こおり 特殊 90 100 10
10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
技.14 ふぶき
こおり 特殊 110 70 5
相手全体を攻撃。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
技.16 ひかりのかべ
エスパー 変化 30
5ターンの間、相手の『とくしゅ』攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.18 あまごい
みず 変化 5
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.29 サイコキネシス
エスパー 特殊 90 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.31 かわらわり
かくとう 物理 75 100 15
相手の技『リフレクター』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』を壊す。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.40 つばめがえし
ひこう 物理 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.55 ねっとう
みず 特殊 80 100 15
30%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.56 なげつける
あく 物理 100 10
自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
技.65 シャドークロー
ゴースト 物理 70 100 15
急所に当たりやすい。
技.77 じこあんじ
ノーマル 変化 10
相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1?4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.94 なみのり
みず 特殊 90 100 15
自分以外全員を攻撃。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.98 たきのぼり
みず 物理 80 100 15
20%の確率で相手をひるませる。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 サイケこうせん
エスパー 特殊 65 100 20
10%の確率で相手を1?4ターンの間『こんらん』状態にする。
遺伝 さいみんじゅつ
エスパー 変化 60 20
相手を2?4ターン(実質1?3ターン)の間『ねむり』状態にする。
遺伝 あやしいひかり
ゴースト 変化 100 10
相手を1?4ターンの間『こんらん』状態にする。
遺伝 みやぶる
ノーマル 変化 40
使用後、相手の回避率に関係なく攻撃が当たる。相手が『ゴースト』タイプの時、『ノーマル』『かくとう』タイプの技が当たるようになる。
遺伝 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
遺伝 アンコール
ノーマル 変化 100 5
3ターンの間、相手は最後に使用した技しか使えなくなる。ただし、PPが0になると解除される。
遺伝 クロスチョップ
かくとう 物理 100 80 5
急所に当たりやすい。
遺伝 みらいよち
エスパー 特殊 120 100 10
2ターン後に攻撃する。交代した場合は同じ位置にいるポケモンに攻撃する。タイプ相性の影響を受ける。
遺伝 あくび
ノーマル 変化 10
次のターン終了時に相手を2?4ターン(実質1?3ターン)の間『ねむり』状態にする。ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える。
遺伝 リフレッシュ
ノーマル 変化 20
『どく』『まひ』『やけど』状態が治る。
遺伝 ひみつのちから
ノーマル 物理 70 100 20
30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらと水たまりの時は『ねむり』状態、沼の時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
遺伝 どろばくだん
じめん 特殊 65 85 10
30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
遺伝 シンクロノイズ
エスパー 特殊 120 100 10
自分以外全員を攻撃。自分と同じ『タイプ』のポケモン全員にダメージを与える。
遺伝 シンプルビーム
ノーマル 変化 100 15
相手の特性が『たんじゅん』になる。(ダブルバトル・トリプルバトルで味方に使うと良い)
遺伝 クリアスモッグ
どく 特殊 50 15
相手の『のうりょく』ランクの変化を元に戻す。

コメントを残す