カプ・テテフの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのカプ・テテフの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

カプ・テテフの種族値と覚える技

カプ・テテフの基本データ

図鑑詳細

カプ・テテフ 全国No. 786
74 アローラNo. 286
高さ 1.2m
重さ 18.6kg
タイプ エスパーフェアリー
とちがみポケモン 卵グループ タマゴ未発見

けたぐり威力40

生息地/入手方法

生息地
入手方法

・殿堂入り後、命の遺跡(シンボル)

とくせい

サイコメイカー 戦闘に出ると、場がサイコフィールドになる。
*テレパシー 味方の技のダメージを受けない。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 95.0 合計 570
HP 70 すばやさ 95
こうげき 85 とくこう 130
ぼうぎょ 75 とくぼう 115

努力値

HP 0 こうげき 0 とくこう 3
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 0

カプ・テテフの進化情報

進化の流れ

なし

カプ・テテフのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 どくゴーストはがね
等倍 ノーマルほのおみずくさでんきこおりじめんひこうむしいわあくフェアリー
1/2倍 エスパー
1/4倍 かくとう
無効 ドラゴン

さかさバトル

4倍 かくとう
2倍 エスパードラゴン
等倍 ノーマルほのおみずくさでんきこおりじめんひこうむしいわあくフェアリー
1/2倍 どくゴーストはがね
1/4倍
無効

カプ・テテフの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 サイコフィールド
エスパー 変化 10
5ターンの間、地面にいるすべてのポケモンは、先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.5倍になる。
基本 アロマミスト
フェアリー 変化 20
味方1体の『とくぼう』を1段階上げる。ダブルバトル・トリプルバトル用。
基本 アロマセラピー
くさ 変化 5
すべての味方のポケモンの状態異常を治す。
基本 くろいまなざし
ノーマル 変化 5
相手を逃げたり、交代できなくする。
基本 ドレインキッス
フェアリー 特殊 50 100 10
相手に与えたダメージの3/4だけ自分のHPが回復する。
基本 おどろかす
ゴースト 物理 30 100 15
30%の確率で相手をひるませる。
基本 からにこもる
みず 変化 40
自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
基本 ねんりき
エスパー 特殊 50 100 25
10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
Lv.8 サイコウェーブ
エスパー 特殊 100 15
(自分のレベル×0.5〜1.5)が相手に与えるダメージになる。
Lv.14 サイケこうせん
エスパー 特殊 65 100 20
10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
Lv.20 あまいかおり
ノーマル 変化 100 20
相手全体を攻撃。相手の回避率を2段階下げる。フィールドで使うと野生のポケモンが出現し、群れバトルが発生する場所では群れバトルになる。XYのみ雨が降っている場所では群れバトルは発生しない。
Lv.26 スキルスワップ
エスパー 変化 10
自分と相手の特性を入れ替える。ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性は入れ替えられない。
Lv.32 サイコショック
エスパー 特殊 80 100 10
相手の『とくぼう』ではなく、相手の『ぼうぎょ』の能力値でダメージ計算する。
Lv.38 くすぐる
ノーマル 変化 100 20
相手の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクを1段階ずつ下げる。
Lv.43 しぜんのいかり
フェアリー 特殊 90
相手のポケモンのHPを半分にする。
Lv.48 じんつうりき
エスパー 特殊 80 100 20
10%の確率で相手をひるませる。
Lv.53 おだてる
あく 変化 100 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『とくこう』ランクを1段階上げてしまう。
Lv.58 ムーンフォース
フェアリー 特殊 95 100 15
30%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。

わざマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.3 サイコショック
エスパー 特殊 80 100 10
相手の『とくぼう』ではなく、相手の『ぼうぎょ』の能力値でダメージ計算する。
技.4 めいそう
エスパー 変化 20
自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11 にほんばれ
ほのお 変化 5
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.12 ちょうはつ
あく 変化 100 20
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
技.15 はかいこうせん
ノーマル 特殊 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.16 ひかりのかべ
エスパー 変化 30
5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロワイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.20 しんぴのまもり
ノーマル 変化 25
5ターンの間、状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.24 10まんボルト
でんき 特殊 90 100 15
10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.25 かみなり
でんき 特殊 110 70 10
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.29 サイコキネシス
エスパー 特殊 90 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.30 シャドーボール
ゴースト 特殊 80 100 15
20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.33 リフレクター
エスパー 変化 20
5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロワイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.41 いちゃもん
あく 変化 100 15
使用後、相手は同じ技を連続で出せなくなる。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.46 どろぼう
あく 物理 60 100 25
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
技.49 エコーボイス
ノーマル 特殊 40 100 15
毎ターン、誰かが技『エコーボイス』を使う度に威力が高くなっていく。相手の『みがわり』状態を貫通する。
技.52 きあいだま
かくとう 特殊 120 70 5
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.53 エナジーボール
くさ 特殊 90 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.56 なげつける
あく 物理 100 10
自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
技.57 チャージビーム
でんき 特殊 50 90 10
70%の確率で自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。
技.68 ギガインパクト
ノーマル 物理 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.77 じこあんじ
ノーマル 変化 10
相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
技.86 くさむすび
くさ 特殊 100 20
相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.96 しぜんのちから
ノーマル 変化 20
地形が草むらの時は『エナジーボール』、沼地の時は『どろばくだん』、水上の時は『ハイドロポンプ』、砂地の時は『だいちのちから』、岩場と洞窟の時は『パワージェム』、雪原の時は『こおりのいぶき』、氷上の時は『れいとうビーム』、ミストフィールドの時は『ムーンフォース』、グラスフィールドの時は『エナジーボール』、エレキフィールドの時は『10まんボルト』、それ以外とスカイバトルの時は『トライアタック』となる。
技.99 マジカルシャイン
フェアリー 特殊 80 100 10
相手全体を攻撃。通常攻撃。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手が『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしていても成功する。相手の『みがわり』状態を貫通する。

タマゴ技

なし

特別な技

タイプ 分類 威力 命中 PP
専用Zワザ ガーディアン・デ・アローラ
フェアリー 特殊 1
『カプ・コケコ』『カプ・テテフ』『カプ・ブルル』『カプ・レヒレ』の専用Z技。相手の残りHPの3/4のダメージを与える。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
※『カプZ』を持たせると『しぜんのいかり』がZワザになる。

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