ジャラランガの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのジャラランガの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

ジャラランガの種族値と覚える技

ジャラランガの基本データ

図鑑詳細

ジャラランガ 全国No. 784
63 アローラNo. 273
高さ 1.6m
重さ 78.2kg
タイプ ドラゴンかくとう
うろこポケモン 卵グループ ドラゴン

けたぐり威力80

生息地/入手方法

生息地 ジャラコ』呼び出し
入手方法

・野生のポケモンを捕まえる

・タマゴ、進化で入手

とくせい

ぼうだん たま・爆弾系の技『アイスボール』『アシッドボム』『ウェザーボール』『エナジーボール』『エレキボール』『オクタンほう』『かえんだん』『がんせきほう』『きあいだま』『ジャイロボール』『シャドーボール』『タネばくだん』『タネマシンガン』『タマゴばくだん』『たまなげ』『でんじほう』『どろばくだん』『はどうだん』『ヘドロばくだん』『マグネットボム』『ミストボール』を無効化する。
ぼうおん 音の技『いびき』『いやしのすず』『いやなおと』『うたう』『エコーボイス』『おしゃべり』『おたけび』『きんぞくおん』『くさぶえ』『さわぐ』『すてゼリフ』『チャームボイス』『ちょうおんぱ』『ないしょばなし』『なきごえ』『バークアウト』『ハイパーボイス』『ばくおんぱ』『ほえる』『ほろびのうた』『むしのさざめき』『りんしょう』を受けない。
*ぼうじん 天気『あられ』『すなあらし』によるダメージを受けない。粉系の技『いかりのこな』『キノコのほうし』『しびれごな』『どくのこな』『ねむりごな』『ふんじん』『わたほうし』、特性『ほうし』の効果を受けない。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 100.0 合計 600
HP 75 すばやさ 85
こうげき 110 とくこう 100
ぼうぎょ 125 とくぼう 105

努力値

HP 0 こうげき 0 とくこう 0
ぼうぎょ 3 とくぼう 0 すばやさ 0

ジャラランガの進化情報

進化の流れ

52 ジャラコ
62 ジャランゴ
Lv.35で『ジャラコ』から進化
63 ジャラランガ
Lv.45で『ジャランゴ』から進化

ジャラランガのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍 フェアリー
2倍 こおりひこうエスパードラゴン
等倍 ノーマルかくとうどくじめんゴーストはがね
1/2倍 ほのおみずでんきくさむしいわあく
1/4倍
無効

さかさバトル

4倍
2倍 ほのおみずでんきくさむしいわあく
等倍 ノーマルかくとうどくじめんゴーストはがね
1/2倍 こおりひこうエスパードラゴン
1/4倍 フェアリー
無効

ジャラランガの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 スケイルノイズ
ドラゴン 特殊 110 100 5
自分の『ぼうぎょ』ランクが1段階下がる。
基本 スカイアッパー
かくとう 物理 85 90 15
相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
基本 はらだいこ
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、自分の『こうげき』ランクを最大まで上げる。
基本 ボディパージ
はがね 変化 15
自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。また、自分の『おもさ』が100kg軽くなる。
基本 たいあたり
ノーマル 物理 40 100 35
通常攻撃。
基本 にらみつける
ノーマル 変化 100 30
相手全体を攻撃。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本 がまん
ノーマル 物理 10
必ず先制できる(優先度:+1)。今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。その間、全く行動できなくなる。
基本 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
Lv.5 にらみつける
ノーマル 変化 100 30
相手全体を攻撃。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.9 がまん
ノーマル 物理 10
必ず先制できる(優先度:+1)。今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。その間、全く行動できなくなる。
Lv.13 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
Lv.17 ドラゴンテール
ドラゴン 物理 60 90 10
必ず後攻になる(優先度:-6)。攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
Lv.21 こわいかお
ノーマル 変化 100 10
相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。
Lv.25 ずつき
ノーマル 物理 70 100 15
30%の確率で相手をひるませる。
Lv.29 ふるいたてる
ノーマル 変化 30
自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。
Lv.33 いやなおと
ノーマル 変化 85 40
相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
Lv.38 てっぺき
はがね 変化 15
自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
Lv.43 ドラゴンクロー
ドラゴン 物理 80 100 15
通常攻撃。
Lv.51 おたけび
ノーマル 変化 100 30
相手の『こうげき』『とくこう』ランクを1段階下げる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
Lv.59 りゅうのまい
ドラゴン 変化 20
自分の『こうげき』『すばやさ』ランクを1段階ずつ上げる。
Lv.67 げきりん
ドラゴン 物理 120 100 10
2〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。

わざマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.1 ふるいたてる
ノーマル 変化 30
自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.2 ドラゴンクロー
ドラゴン 物理 80 100 15
通常攻撃。
技.5 ほえる
ノーマル 変化 20
必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手が『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしていても成功する。相手の『みがわり』状態を貫通する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.8 ビルドアップ
かくとう 変化 20
自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクを1段階ずつ上げる。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.12 ちょうはつ
あく 変化 100 20
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.20 しんぴのまもり
ノーマル 変化 25
5ターンの間、状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.26 じしん
じめん 物理 100 100 10
自分以外全員を攻撃。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.31 かわらわり
かくとう 物理 75 100 15
相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.37 すなあらし
いわ 変化 10
5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。
技.39 がんせきふうじ
いわ 物理 60 95 15
100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.40 つばめがえし
ひこう 物理 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
技.49 エコーボイス
ノーマル 特殊 40 100 15
毎ターン、誰かが技『エコーボイス』を使う度に威力が高くなっていく。相手の『みがわり』状態を貫通する。
技.52 きあいだま
かくとう 特殊 120 70 5
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.54 みねうち
ノーマル 物理 40 100 40
この技のダメージで相手のHPが0になる時、相手のHPを1にする。野生のポケモンを捕まえる時に便利。
技.56 なげつける
あく 物理 100 10
自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
技.59 ぶんまわす
あく 物理 60 100 20
自分以外全員を攻撃。通常攻撃。
技.65 シャドークロー
ゴースト 物理 70 100 15
急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
技.66 しっぺがえし
あく 物理 50 100 10
自分が後攻の時、威力が2倍になる。
技.75 つるぎのまい
ノーマル 変化 20
自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。
技.78 じならし
じめん 物理 60 100 20
自分以外全員を攻撃。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.80 いわなだれ
いわ 物理 75 90 10
相手全体を攻撃。30%の確率で相手をひるませる。
技.81 シザークロス
むし 物理 80 100 15
通常攻撃。
技.82 ドラゴンテール
ドラゴン 物理 60 90 10
必ず後攻になる(優先度:-6)。攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手が『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしていても成功する。相手の『みがわり』状態を貫通する。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 カウンター
かくとう 物理 100 20
相手の物理攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。
遺伝 きしかいせい
かくとう 物理 100 15
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。
遺伝 りゅうのいぶき
ドラゴン 特殊 60 100 20
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。

特別な技

タイプ 分類 威力 命中 PP
教え技 りゅうせいぐん
ドラゴン 特殊 130 90 5
攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。
※十分になついていると、教えてもらえる。

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