キュワワーの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのキュワワーの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

キュワワーの種族値と覚える技

キュワワーの基本データ

図鑑詳細

キュワワー 全国No. 764
23 アローラNo. 174
高さ 0.1m
重さ 0.3kg
タイプ フェアリー
はなつみポケモン 卵グループ 植物

けたぐり威力20

生息地/入手方法

生息地 シェードジャングル
入手方法

・野生のポケモンを捕まえる

・タマゴで入手

とくせい

フラワーベール 味方すべての『くさ』タイプのポケモンは、味方自身以外の技や特性によって『のうりょく』ランクを下げられず、状態異常にもならない。
ヒーリングシフト 回復技を先制で出す。
*しぜんかいふく 他のポケモンに交代すると異常状態が回復する。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 80.8 合計 485
HP 51 すばやさ 100
こうげき 52 とくこう 82
ぼうぎょ 90 とくぼう 110

努力値

HP 0 こうげき 0 とくこう 0
ぼうぎょ 0 とくぼう 2 すばやさ 0

キュワワーの進化情報

なし

キュワワーのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 どくはがね
等倍 ノーマルほのおみずくさでんきこおりじめんひこうエスパーいわゴーストフェアリー
1/2倍 かくとうむしあく
1/4倍
無効 ドラゴン

さかさバトル

4倍
2倍 かくとうむしドラゴンあく
等倍 ノーマルほのおみずくさでんきこおりじめんひこうエスパーいわゴーストフェアリー
1/2倍 どくはがね
1/4倍
無効

キュワワーの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 てだすけ
ノーマル 変化 20
必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
基本 つるのムチ
くさ 物理 45 100 25
通常攻撃。
基本 フラワーガード
フェアリー 変化 10
すべての『くさ』タイプのポケモンの『ぼうぎょ』ランクが1段階上がる。
Lv.4 やどりぎのタネ
くさ 変化 90 10
使用後、毎ターン、相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復させる。自分は交代しても効果が引き継ぐ。『くさ』タイプのポケモンには無効。
Lv.7 ドレインキッス
フェアリー 特殊 50 100 10
相手に与えたダメージの3/4だけ自分のHPが回復する。
Lv.10 マジカルリーフ
くさ 特殊 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
Lv.13 せいちょう
ノーマル 変化 40
自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。天気が『ひざしがつよい』の時は、2段階ずつ上がる。
Lv.16 まきつく
ノーマル 物理 15 90 20
4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げられない。
Lv.19 てんしのキッス
フェアリー 変化 75 10
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
Lv.22 しぜんのめぐみ
ノーマル 物理 100 15
持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
Lv.25 はなふぶき
くさ 物理 90 100 15
自分以外全員を攻撃。通常攻撃。
Lv.28 こうごうせい
くさ 変化 5
HPが、天気が通常の時は最大HPの1/2、『ひざしがつよい』の時は最大HPの2/3、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は最大HPの1/4回復する。
Lv.31 あまいかおり
ノーマル 変化 100 20
相手全体を攻撃。相手の回避率を2段階下げる。フィールドで使うと野生のポケモンが出現し、群れバトルが発生する場所では群れバトルになる。XYのみ雨が降っている場所では群れバトルは発生しない。
Lv.34 くさむすび
くさ 特殊 100 20
相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。
Lv.37 フラワーヒール
フェアリー 変化 10
選んだ相手のHPを、最大HPの1/2回復させる。地形が「グラスフィールド」の場合、回復量が上昇する。自分に対しては使えない。
Lv.40 はなびらのまい
くさ 特殊 120 100 10
2〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。
Lv.43 アロマセラピー
くさ 変化 5
すべての味方のポケモンの状態異常を治す。
Lv.46 グラスフィールド
くさ 変化 10
5ターンの間、グラスフィールドにする。地面にいるすべてのポケモンは毎ターン最大HPの1/16ずつ回復し、また『くさ』タイプの技の威力が1.5倍になり、『じしん』『じならし』『マグニチュード』の威力が半分になる。
Lv.49 じゃれつく
フェアリー 物理 90 90 10
10%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。

わざマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.4 めいそう
エスパー 変化 20
自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11 にほんばれ
ほのお 変化 5
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.12 ちょうはつ
あく 変化 100 20
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
技.15 はかいこうせん
ノーマル 特殊 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.16 ひかりのかべ
エスパー 変化 30
5ターンの間、相手の『とくしゅ』攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.20 しんぴのまもり
ノーマル 変化 25
5ターンの間、状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.22 ソーラービーム
くさ 特殊 120 100 10
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.46 どろぼう
あく 物理 60 100 25
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.49 エコーボイス
ノーマル 特殊 40 100 15
毎ターン、誰かが技『エコーボイス』を使う度に威力が高くなっていく。相手が『みがわり』状態でも命中する。
技.53 エナジーボール
くさ 特殊 90 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.56 なげつける
あく 物理 100 10
自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
技.62 アクロバット
ひこう 物理 55 100 15
自分が道具を持っていない時、威力が2倍になる。
技.77 じこあんじ
ノーマル 変化 10
相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
技.86 くさむすび
くさ 特殊 100 20
相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.89 とんぼがえり
むし 物理 70 100 20
攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.92 トリックルーム
エスパー 変化 5
5ターンの間、『すばやさ』が低いポケモンから攻撃できるようになる。ただし、必ず先制できる技には無効。もう1度使用すると元に戻る。必ず後攻になる(優先度:-7)。
技.94 なみのり
みず 特殊 90 100 15
自分以外全員を攻撃。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.99 マジカルシャイン
フェアリー 特殊 80 100 10
相手全体を攻撃。通常攻撃。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 こらえる
ノーマル 変化 10
必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
遺伝 ドわすれ
エスパー 変化 20
自分の『とくぼう』ランクを2段階上げる。
遺伝 おさきにどうぞ
ノーマル 変化 15
相手は『すばやさ』に関係なく、この技を受けた直後に行動できるようになる。ダブルバトル・トリプルバトル用。
遺伝 おまじない
ノーマル 変化 30
5ターンの間、相手の攻撃が急所に当たらなくなる。

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