バンバドロの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのバンバドロの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

バンバドロの種族値と覚える技

バンバドロの基本データ

図鑑詳細

バンバドロ 全国No. 750
24 アローラNo. 133
高さ 2.5m
重さ 920.0kg
タイプ じめん
ばんばポケモン 卵グループ 陸上

けたぐり威力120

生息地/入手方法

生息地
入手方法

・タマゴ、進化で入手

とくせい

マイペース 『こんらん』状態にならない。
じきゅうりょく ダメージを受けると、『ぼうぎょ』が1段階上がる。
*せいしんりょく 相手の技で『ひるみ』状態にならない。なお、技『きあいパンチ』には影響しない。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 83.3 合計 500
HP 100 すばやさ 35
こうげき 125 とくこう 55
ぼうぎょ 100 とくぼう 85

努力値

HP 0 こうげき 2 とくこう 0
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 0

バンバドロの進化情報

進化の流れ

32 ドロバンコ
24 バンバドロ
Lv.30で『ドロバンコ』から進化

バンバドロのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 みずくさこおり
等倍 ノーマルほのおかくとうじめんひこうエスパーむしゴーストドラゴンあくはがねフェアリー
1/2倍 どくいわ
1/4倍
無効 でんき

さかさバトル

4倍
2倍 どくいわでんき
等倍 ノーマルほのおかくとうじめんひこうエスパーむしゴーストドラゴンあくはがねフェアリー
1/2倍 みずくさこおり
1/4倍
無効

バンバドロの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 どろかけ
じめん 特殊 20 100 10
100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
基本 どろあそび
じめん 変化 15
5ターンの間、『でんき』タイプの技の威力が1/3になる。
基本 たがやす
じめん 変化 10
すべての『くさ』タイプのポケモンの『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。
基本 じならし
じめん 物理 60 100 20
自分以外全員を攻撃。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
Lv.3 どろあそび
じめん 変化 15
5ターンの間、『でんき』タイプの技の威力が1/3になる。
Lv.8 たがやす
じめん 変化 10
すべての『くさ』タイプのポケモンの『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。
Lv.10 じならし
じめん 物理 60 100 20
自分以外全員を攻撃。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
Lv.15 にどげり
かくとう 物理 30 100 30
1ターンに2回連続で攻撃する。
Lv.17 ふみつけ
ノーマル 物理 65 100 20
30%の確率で相手をひるませる。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
Lv.22 かみつく
あく 物理 60 100 25
30%の確率で相手をひるませる。
Lv.24 10まんばりき
じめん 物理 95 95 10
通常攻撃。
Lv.29 てっぺき
はがね 変化 15
自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
Lv.34 ヘビーボンバー
はがね 物理 100 10
自分の『おもさ』が相手より重いほど威力が高くなる。相手の『おもさ』が自分の1/5以下なら120、1/4以下なら100、1/3以下なら80、1/2以下なら60、それ以上なら40。
Lv.42 カウンター
かくとう 物理 100 20
相手のぶつり攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。
Lv.47 じしん
じめん 物理 100 100 10
自分以外全員を攻撃。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
Lv.55 メガトンキック
ノーマル 物理 120 75 5
通常攻撃。
Lv.60 ばかぢから
かくとう 物理 120 100 5
攻撃後、自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ下がる。

わざマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.5 ほえる
ノーマル 変化 20
必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手が『まもる』『みきり』『たたみがえし』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしていても成功する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.26 じしん
じめん 物理 100 100 10
自分以外全員を攻撃。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.37 すなあらし
いわ 変化 10
5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。
技.39 がんせきふうじ
いわ 物理 60 95 15
100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.47 ローキック
かくとう 物理 65 100 20
100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.66 しっぺがえし
あく 物理 50 100 10
自分が後攻の時、威力が2倍になる。
技.78 じならし
じめん 物理 60 100 20
自分以外全員を攻撃。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.80 いわなだれ
いわ 物理 75 90 10
相手全体を攻撃。30%の確率で相手をひるませる。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 のしかかり
ノーマル 物理 85 100 15
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
遺伝 すてみタックル
ノーマル 物理 120 100 15
相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
遺伝 マグニチュード
じめん 物理 100 30
自分以外全員を攻撃。威力は5%の確率で10、10%の確率で30、20%の確率で50、30%の確率で70、20%の確率で90、10%の確率で110、5%の確率で150になる。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
遺伝 インファイト
かくとう 物理 120 100 5
攻撃後、自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ下がる。
遺伝 どろばくだん
どく 特殊 90 100 10
30%の確率で相手を『どく』状態にする。

コメントを残す