クワガノンの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのクワガノンの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

クワガノンの種族値と覚える技

クワガノンの基本データ

図鑑詳細

クワガノン 全国No. 738
13 アローラNo. 029
高さ 1.5m
重さ 45.0kg
タイプ むしでんき
くわがたポケモン 卵グループ

けたぐり威力60

生息地/入手方法

生息地
入手方法

・タマゴ、進化で入手

とくせい

ふゆう 『じめん』タイプの技を受けない。また、技『どくびし』『まきびし』や特性『ありじごく』の効果を受けない。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 83.3 合計 500
HP 77 すばやさ 43
こうげき 70 とくこう 145
ぼうぎょ 90 とくぼう 75

努力値

HP 0 こうげき 0 とくこう 3
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 0

クワガノンの進化情報

進化の流れ

11 アゴジムシ
1番道路
 12 デンヂムシ
Lv.20で『アゴジムシ』から進化
 13 クワガノン
ポニの大渓谷にてレベルアップで『デンヂムシ』から進化
(最低進化レベル21)

クワガノンのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 いわほのお
等倍 ノーマルみずこおりどくじめんひこうエスパーむしゴーストドラゴンあくフェアリー
1/2倍 かくとうはがねくさでんき
1/4倍
無効

さかさバトル

4倍
2倍 かくとうはがねくさでんき
等倍 ノーマルみずこおりどくじめんひこうエスパーむしゴーストドラゴンあくフェアリー
1/2倍 いわほのお
1/4倍
無効

クワガノンの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 10まんボルト
でんき 特殊 90 100 15
10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
基本 エアスラッシュ
ひこう 特殊 75 95 15
30%の確率で相手をひるませる。
基本 じゅうでん
でんき 変化 20
次のターン、自分の『でんき』タイプの技の威力が2倍になる。自分の『とくぼう』ランクが1段階上がる。
基本 はさむ
ノーマル 物理 55 100 30
通常攻撃。
基本 いとをはく
むし 変化 95 40
相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。
基本 どろかけ
じめん 特殊 20 100 10
100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
基本 かみつく
あく 物理 60 100 25
30%の確率で相手をひるませる。
Lv.4 いとをはく
むし 変化 95 40
相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。
Lv.7 どろかけ
じめん 特殊 20 100 10
100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
Lv.10 かみつく
あく 物理 60 100 25
30%の確率で相手をひるませる。
Lv.13 むしくい
むし 物理 60 100 20
相手が持っているバトルに効果のある『きのみ』を奪って、自分に使う。
Lv.16 スパーク
でんき 物理 65 100 20
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。
Lv.19 アクロバット
ひこう 物理 55 100 10
HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
Lv.25 かみくだく
あく 物理 80 100 15
20%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.31 シザークロス
むし 変化 80 100 15
 通常攻撃。
Lv.37 あなをほる
じめん 物理 80 100 10
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間はほとんどの技を受けない。
Lv.41 でんじほう
でんき 物理 120 50 5
100%の確率で相手を『まひ』状態にする。
Lv.49 こうそくいどう
エスパー 変化 30
自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。

わざマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.15 はかいこうせん
ノーマル 特殊 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.16 ひかりのかべ
エスパー 変化 30
5ターンの間、相手の『とくしゅ』攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.18 あまごい
みず 変化 5
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
技.19 はねやすめ
ひこう 変化 10
HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.22 ソーラービーム
くさ 特殊 120 100 10
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
技.24 10まんボルト
でんき 特殊 90 100 15
10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.25 かみなり
でんき 特殊 110 70 10
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.53 エナジーボール
くさ 特殊 90 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.57 チャージビーム
でんき 特殊 50 90 10
70%の確率で自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。
技.58 フリーフォール
ひこう 物理 60 100 10
1ターン目に相手とともに空中へ飛び上がり、2ターン目で攻撃する。空中にいる間はほとんどの技を受けず、相手は行動できない。『ひこう』タイプのポケモンはダメージを受けない。相手が体重200kg以上の場合は失敗する。
技.62 アクロバット
ひこう 物理 55 100 15
自分が道具を持っていない時、威力が2倍になる。
技.68 ギガインパクト
ノーマル 物理 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.72 ボルトチェンジ
でんき 特殊 70 100 20
攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.73 でんじは
でんき 変化 90 20
相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。
技.81 シザークロス
むし 物理 80 100 15
通常攻撃。
技.84 どくづき
どく 物理 80 100 20
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.91 ラスターカノン
はがね 特殊 80 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.93 ワイルドボルト
でんき 物理 90 100 15
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 かたくなる
ノーマル 変化 30
自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
遺伝 エレキネット
でんき 特殊 55 95 15
100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
遺伝 マッドショット
じめん 特殊 55 95 20
100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
遺伝 こらえる
ノーマル 変化 10
必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。

コメントを残す