アシレーヌの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのアシレーヌの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

アシレーヌの種族値と覚える技

アシレーヌの基本データ

図鑑詳細

アシレーヌ 全国No. 729
03 アローラNo. 008
高さ 1.8m
重さ 44.0kg
タイプ みずフェアリー
ソリストポケモン 卵グループ 水中1/陸上

けたぐり威力

生息地/入手方法

生息地
入手方法

・タマゴ、進化で入手

とくせい

げきりゅう HPが1/3以下の時、『みず』タイプの技の威力が1.5倍になる。
*うるおいボイス 音に関する技のタイプを『みず』タイプに変える。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 53.3 合計 320
HP 50 すばやさ 40
こうげき 54 とくこう 66
ぼうぎょ 54 とくぼう 56

努力値

HP 0 こうげき 0 とくこう 3
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 0

アシレーヌの進化情報

進化の流れ

03 アシマリ
59 オシャマリ
Lv.17で『アシマリ』から進化
59 アシレーヌ
Lv.34で『オシャマリ』から進化

アシレーヌのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 どくくさでんき
等倍 ノーマルじめんひこうエスパーいわゴーストはがねフェアリー
1/2倍 かくとうむしほのおみずこおりあく
1/4倍
無効 ドラゴン

アシレーヌの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 はたく
ノーマル 物理 40 100
基本 みずてっぽう
みず 特殊 40 100
Lv.4 なきごえ
ノーマル 変化 100
Lv.9 チャームボイス
フェアリー 特殊 40
Lv.11 つぶらなひとみ
フェアリー 変化 100
Lv.15 アクアジェット
みず 物理 40 100
Lv.19 アンコール
ノーマル 変化 100
Lv.24 バブルこうせん
みず 特殊 65 100
Lv.28 うたう
ノーマル 変化 55
Lv.33 おうふくビンタ
ノーマル 物理 15 85
Lv.38 ハイパーボイス
ノーマル 特殊 90 100
Lv.44 ムーンフォース
フェアリー 特殊 95 100
Lv.49 ゆうわく
ノーマル 変化 100
Lv.55 ハイドロポンプ
みず 特殊 110 80
Lv.60 ミストフィールド
フェアリー 変化

わざマシン/ひでマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.1 ふるいたてる
ノーマル 変化 30
自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.7 あられ
こおり 変化 10
5ターンの間、天気を『あられ』にする。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
技.13 れいとうビーム
こおり 特殊 90 100 10
10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
技.14 ふぶき
こおり 特殊 110 70 5
相手全体を攻撃。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.18 あまごい
みず 変化 5
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.49 エコーボイス
ノーマル 特殊 40 100 15
毎ターン、誰かが技『エコーボイス』を使う度に威力が高くなっていく。相手が『みがわり』状態でも命中する。
技.55 ねっとう
みず 特殊 80 100 15
30%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.62 アクロバット
ひこう 物理 55 100 15
自分が道具を持っていない時、威力が2倍になる。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.94 なみのり
みず 特殊 90 100 15
自分以外全員を攻撃。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.98 たきのぼり
みず 物理 80 100 15
20%の確率で相手をひるませる。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 あまえる
フェアリー 変化 100
遺伝 ドわすれ
エスパー 物理 50 15
50%の確率で相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。
遺伝 アクアリング
みず 変化 20
自分の『こうげき』『すばやさ』ランクを1段階ずつ上げる。
遺伝 アロマミスト
フェアリー 変化 20
自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
遺伝 ほろびのうた
ノーマル 物理 65 15
10%の確率で相手を『まひ』状態にするか、ひるませる。
遺伝 ワンダールーム
エスパー 物理 65 15
10%の確率で相手を『こおり』状態にするか、ひるませる。

特別なわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
教え技 ハイドロカノン
みず 特殊 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
※最高になついていると、教えてもらえる。
教え技 みずのちかい
みず 特殊 80 100 10
ダブルバトル・トリプルバトルで、技『ほのおのちかい』と組み合わせて使用すると4ターンの間技の追加効果が出やすくなり、技『くさのちかい』と組み合わせて使用すると4ターンの間相手の『すばやさ』が下がる。また、威力が150になる。
※十分になついていると、教えてもらえる。
専用Zワザ わだつみのシンフォニア
みず 特殊 195 1
『アシレーヌ』の専用Z技。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。

コメントを残す