イベルタルの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのイベルタルの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

イベルタルの種族値と覚える技

イベルタルの基本データ

図鑑詳細

イベルタル 全国No. 717
pokemon717 アローラNo.
高さ 5.8m
重さ 203.0kg
タイプ あくひこう
はかいポケモン 卵グループ タマゴ未発見

けたぐり威力120

生息地/入手方法

生息地
入手方法

・過去作からポケバンクで移動

とくせい

ダークオーラ お互いのすべてのポケモンの『あく』タイプの技の威力が4/3倍(1.33倍)になる。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 113.3 合計 680
HP 126 すばやさ 99
こうげき 131 とくこう 131
ぼうぎょ 95 とくぼう 98

努力値

HP 0 こうげき 0 とくこう 0
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 2

イベルタルの進化情報

進化の流れ

なし

イベルタルのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 いわでんきこおりフェアリー
等倍 ノーマルほのおみずかくとうどくひこうむしドラゴンはがね
1/2倍 ゴーストくさあく
1/4倍
無効 じめんエスパー

さかさバトル

4倍
2倍 じめんゴーストくさエスパーあく
等倍 ノーマルほのおみずかくとうどくひこうむしドラゴンはがね
1/2倍 いわでんきこおりフェアリー
1/4倍
無効

イベルタルの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 ぼうふう
ひこう 特殊 110 70 10
30%の確率で、相手を2〜5の間『こんらん』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
基本 かまいたち
ノーマル 特殊 80 100 10
相手全体を攻撃。1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。急所に当たりやすい。
基本 ちょうはつ
あく 変化 100 20
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
基本 はねやすめ
ひこう 変化 10
HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
Lv.5 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
Lv.10 エアスラッシュ
ひこう 特殊 75 95 15
30%の確率で相手をひるませる。
Lv.18 バークアウト
あく 特殊 55 95 15
相手全体を攻撃。100%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
Lv.26 デスウイング
ひこう 特殊 80 100 10
相手に与えたダメージの3/4だけ自分のHPが回復する。
Lv.35 かなしばり
ノーマル 変化 100 20
相手が最後に使った技を4ターンの間使えなくする。
Lv.44 あくのはどう
あく 特殊 80 100 15
20%の確率で相手をひるませる。
Lv.51 イカサマ
あく 物理 95 100 15
自分の『こうげき』ではなく、相手の『こうげき』の能力値でダメージ計算する。
Lv.55 ゴーストダイブ
ゴースト 物理 90 100 10
1ターン目に消えて、2ターン目に攻撃する。消えている間はほとんどの技を受けない。相手の『まもる』『みきり』『たたみがえし』『キングシールド』『ニードルガード』の効果を受けない。相手が『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
Lv.59 サイコキネシス
エスパー 特殊 90 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
Lv.63 ドラゴンダイブ
ドラゴン 物理 100 75 10
20%の確率で相手をひるませる。相手が『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
Lv.72 きあいだま
かくとう 特殊 120 70 5
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
Lv.80 ふいうち
あく 物理 70 100 5
必ず先制できる(優先度:+1)。相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。
Lv.88 はかいこうせん
ノーマル 特殊 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
Lv.93 ゴッドバード
ひこう 物理 140 90 5
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい。

わざマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.2 ドラゴンクロー
ドラゴン 物理 80 100 15
通常攻撃。
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11 にほんばれ
ほのお 変化 5
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.12 ちょうはつ
あく 変化 100 20
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
技.15 はかいこうせん
ノーマル 特殊 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.18 あまごい
みず 変化 5
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
技.19 はねやすめ
ひこう 変化 10
HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.29 サイコキネシス
エスパー 特殊 90 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.30 シャドーボール
ゴースト 特殊 80 100 15
20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.40 つばめがえし
ひこう 物理 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
技.41 いちゃもん
あく 変化 100 15
使用後、相手は同じ技を連続で出せなくなる。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.46 どろぼう
あく 物理 60 100 25
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.51 はがねのつばさ
はがね 物理 70 90 25
10%の確率で自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階ずつ上がる。
技.52 きあいだま
かくとう 特殊 120 70 5
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.58 フリーフォール
ひこう 物理 60 100 10
1ターン目に相手とともに空中へ飛び上がり、2ターン目で攻撃する。空中にいる間はほとんどの技を受けず、相手は行動できない。『ひこう』タイプのポケモンはダメージを受けない。相手が体重200kg以上の場合は失敗する。
技.62 アクロバット
ひこう 物理 55 100 15
自分が道具を持っていない時、威力が2倍になる。
技.63 さしおさえ
あく 変化 100 15
5ターンの間、持っている道具を使えなくなる。トレーナーもそのポケモンには道具を使えない。
技.65 シャドークロー
ゴースト 物理 70 100 15
急所に当たりやすい。
技.68 ギガインパクト
ノーマル 物理 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.76 そらをとぶ
ひこう 物理 90 90 15
1ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間はほとんどの技を受けない。
技.80 いわなだれ
いわ 物理 75 90 10
相手全体を攻撃。30%の確率で相手をひるませる。
技.85 ゆめくい
エスパー 特殊 100 100 15
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.89 とんぼがえり
むし 物理 70 100 20
攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.95 バークアウト
あく 特殊 55 95 15
相手全体を攻撃。100%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
技.97 あくのはどう
あく 特殊 80 100 15
20%の確率で相手をひるませる。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。

タマゴ技

なし

コメントを残す