オーロットの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのオーロットの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

オーロットの種族値と覚える技

オーロットの基本データ

図鑑詳細

オーロット 全国No. 709
pokemon709 アローラNo. 197
高さ 1.5m
重さ 71.0kg
タイプ ゴーストくさ
ろうぼくポケモン 卵グループ 植物/不定形

けたぐり威力80

生息地/入手方法

生息地
入手方法

・タマゴ、進化で入手

・過去作からポケバンクで移動

とくせい

しぜんかいふく 他のポケモンに交代すると異常状態が回復する。
おみとおし 戦闘に出てきた時、すべての相手の持っている道具の名前が分かる。
*しゅうかく ターン終了時、そのターン自分が使用した『きのみ』が50%の確率で元に戻る。天気が『ひざしがつよい』の時は100%の確率で元に戻る。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 79.0 合計 474
HP 85 すばやさ 56
こうげき 110 とくこう 65
ぼうぎょ 76 とくぼう 82

努力値

HP 0 こうげき 2 とくこう 0
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 0

オーロットの進化情報

進化の流れ

pokemon708 ボクレー
pokemon709 オーロット
通信交換で『ボクレー』から進化

オーロットのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 ひこうゴーストほのおこおりあく
等倍 どくエスパーむしいわドラゴンはがねフェアリー
1/2倍 じめんみずくさでんき
1/4倍
無効 ノーマルかくとう

さかさバトル

4倍
2倍 ノーマルかくとうじめんみずくさでんき
等倍 どくエスパーむしいわドラゴンはがねフェアリー
1/2倍 ひこうゴーストほのおこおりあく
1/4倍
無効

オーロットの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 ウッドホーン
くさ 物理 75 100 10
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
基本 たいあたり
ノーマル 物理 40 100 35
通常攻撃。
基本 あやしいひかり
ゴースト 変化 100 10
相手を1?4ターンの間『こんらん』状態にする。
基本 シャドークロー
ゴースト 物理 70 100 15
急所に当たりやすい。
基本 おどろかす
ゴースト 物理 30 100 15
30%の確率で相手をひるませる。
基本 せいちょう
ノーマル 変化 40
自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。天気が『ひざしがつよい』の時は、2段階ずつ上がる。
Lv.5 おどろかす
ゴースト 物理 30 100 15
30%の確率で相手をひるませる。
Lv.8 せいちょう
ノーマル 変化 40
自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。天気が『ひざしがつよい』の時は、2段階ずつ上がる。
Lv.13 ねをはる
くさ 変化 20
使用後、毎ターン、HPが最大HPの1/16ずつ回復するが、交代できなくなる。自分が『ひこう』タイプや、特性『ふゆう』のポケモンの場合は『じめん』タイプの技が当たるようになる。
Lv.19 だましうち
あく 物理 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
Lv.23 やどりぎのタネ
くさ 変化 90 10
使用後、毎ターン、相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復させる。自分は交代しても効果が引き継ぐ。『くさ』タイプのポケモンには無効。
Lv.28 のろい
ゴースト 変化 10
自分のタイプが『ゴースト』タイプの時は自分のHPを最大HPの半分だけ減らして、相手を『のろい』状態にする。『のろい』状態になると毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。
Lv.31 おにび
ほのお 変化 85 15
相手を『やけど』状態にする。『ほのお』タイプには無効。
Lv.35 もりののろい
くさ 変化 100 20
相手のタイプに『くさ』タイプを追加する。
Lv.39 みちづれ
ゴースト 変化 5
次の自分のターンまでに相手の攻撃で『ひんし』状態になると、相手も『ひんし』状態になる。連続で使うと失敗しやすくなる。
Lv.45 ゴーストダイブ
ゴースト 物理 90 100 10
1ターン目に消えて、2ターン目に攻撃する。消えている間はほとんどの技を受けない。相手の『まもる』『みきり』『たたみがえし』『キングシールド』『ニードルガード』の効果を受けない。相手が『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
Lv.49 ウッドハンマー
くさ 物理 120 100 15
相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
Lv.54 ウッドホーン
くさ 物理 75 100 10
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。

わざマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.4 めいそう
エスパー 変化 20
自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11 にほんばれ
ほのお 変化 5
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.15 はかいこうせん
ノーマル 特殊 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.20 しんぴのまもり
ノーマル 変化 25
5ターンの間、状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.22 ソーラービーム
くさ 特殊 120 100 10
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
技.26 じしん
じめん 物理 100 100 10
自分以外全員を攻撃。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.29 サイコキネシス
エスパー 特殊 90 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.30 シャドーボール
ゴースト 特殊 80 100 15
20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.33 リフレクター
エスパー 変化 20
5ターンの間、相手の『ぶつり』攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.46 どろぼう
あく 物理 60 100 25
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.52 きあいだま
かくとう 特殊 120 70 5
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.53 エナジーボール
くさ 特殊 90 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.61 おにび
ほのお 変化 85 15
相手を『やけど』状態にする。『ほのお』タイプには無効。
技.65 シャドークロー
ゴースト 物理 70 100 15
急所に当たりやすい。
技.68 ギガインパクト
ノーマル 物理 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.78 じならし
じめん 物理 60 100 20
自分以外全員を攻撃。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.80 いわなだれ
いわ 物理 75 90 10
相手全体を攻撃。30%の確率で相手をひるませる。
技.81 シザークロス
むし 物理 80 100 15
通常攻撃。
技.84 どくづき
どく 物理 80 100 20
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.85 ゆめくい
エスパー 特殊 100 100 15
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。
技.86 くさむすび
くさ 特殊 100 20
相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1?4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.92 トリックルーム
エスパー 変化 5
5ターンの間、『すばやさ』が低いポケモンから攻撃できるようになる。ただし、必ず先制できる技には無効。もう1度使用すると元に戻る。必ず後攻になる(優先度:-7)。
技.96 しぜんのちから
ノーマル 変化 20
地形が草むらの時は『エナジーボール』、沼地の時は『どろばくだん』、水上の時は『ハイドロポンプ』、砂地の時は『だいちのちから』、岩場と洞窟の時は『パワージェム』、雪原の時は『こおりのいぶき』、氷上の時は『れいとうビーム』、ミストフィールドの時は『ムーンフォース』、グラスフィールドの時は『エナジーボール』、エレキフィールドの時は『10まんボルト』、それ以外とスカイバトルの時は『トライアタック』となる。
技.97 あくのはどう
あく 特殊 80 100 15
20%の確率で相手をひるませる。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 ふういん
エスパー 変化 10
自分が覚えている技を相手は使えなくなる。
遺伝 おんねん
ゴースト 変化 5
相手の技のダメージで『ひんし』状態になった場合、その技のPPを0にする。
遺伝 ギフトパス
ノーマル 変化 15
自分の持っている道具を相手に渡す。相手が道具を持っている時は失敗する。
遺伝 ベノムトラップ
どく 変化 100 20
相手全体を攻撃。『どく』『もうどく』状態のすべての相手の『こうげき』『とくこう』『すばやさ』ランクを1段階ずつ下げる。

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