ヌメラの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのヌメラの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

ヌメラの種族値と覚える技

ヌメラの基本データ

図鑑詳細

ヌメラ 全国No. 704
pokemon704 アローラNo. 178
高さ 0.3m
重さ 2.8kg
タイプ ドラゴン
なんたいポケモン 卵グループ ドラゴン

けたぐり威力20

生息地/入手方法

生息地 シェードジャングル
(天気呼出)
17番道路
(天気呼出)
入手方法

・野生のポケモンを捕まえる

・タマゴ、進化で入手

・過去作からポケバンクで移動

とくせい

そうしょく 『くさ』タイプの技を受けると技が無効化され、『こうげき』ランクが1段階上がる。
うるおいボディ 天気が『あめ』の時、ターン終了時に状態異常が回復する。
*ぬめぬめ 直接攻撃を受けると、相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 50.0 合計 300
HP 45 すばやさ 40
こうげき 50 とくこう 55
ぼうぎょ 35 とくぼう 75

努力値

HP 0 こうげき 0 とくこう 0
ぼうぎょ 0 とくぼう 1 すばやさ 0

ヌメラの進化情報

進化の流れ

pokemon704 ヌメラ
pokemon705 ヌメイル
Lv.40で『ヌメラ』から進化
pokemon706 ヌメルゴン
Lv.50以上で、雨が降ってる場所でレベルアップで『ヌメイル』から進化

ヌメラのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 こおりドラゴンフェアリー
等倍 ノーマルかくとうどくじめんひこうエスパーむしいわゴーストあくはがね
1/2倍 ほのおみずくさでんき
1/4倍
無効

さかさバトル

4倍
2倍 ほのおみずくさでんき
等倍 ノーマルかくとうどくじめんひこうエスパーむしいわゴーストあくはがね
1/2倍 こおりドラゴンフェアリー
1/4倍
無効

ヌメラの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 たいあたり
ノーマル 物理 40 100 35
通常攻撃。
基本 あわ
みず 特殊 40 100 30
相手全体を攻撃。10%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
Lv.5 すいとる
くさ 特殊 20 100 25
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
Lv.9 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
Lv.13 がまん
ノーマル 物理 10
必ず先制できる(優先度:+1)。今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。その間、全く行動できなくなる。
Lv.18 りゅうのいぶき
ドラゴン 特殊 60 100 20
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。
Lv.25 あまごい
みず 変化 5
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
Lv.28 じたばた
ノーマル 物理 100 15
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。
Lv.32 のしかかり
ノーマル 物理 85 100 15
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
Lv.38 だくりゅう
みず 特殊 90 85 10
相手全体を攻撃。30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
Lv.42 りゅうのはどう
ドラゴン 特殊 85 100 10
通常攻撃。

わざマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11 にほんばれ
ほのお 変化 5
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.18 あまごい
みず 変化 5
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.24 10まんボルト
でんき 特殊 90 100 15
10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.34 ヘドロウェーブ
どく 特殊 95 100 10
自分以外全員を攻撃。10%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.36 ヘドロばくだん
どく 特殊 90 100 10
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.80 いわなだれ
いわ 物理 75 90 10
相手全体を攻撃。30%の確率で相手をひるませる。
技.83 まとわりつく
むし 特殊 20 100 20
4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げられない。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 カウンター
かくとう 物理 100 20
相手のぶつり攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。
遺伝 とける
どく 変化 20
自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
遺伝 のろい
ゴースト 変化 10
自分のタイプが『ゴースト』タイプの時は自分のHPを最大HPの半分だけ減らして、相手を『のろい』状態にする。『のろい』状態になると毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。
遺伝 こらえる
ノーマル 変化 10
必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
遺伝 アイアンテール
はがね 物理 100 75 15
30%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
遺伝 ポイズンテール
どく 物理 50 100 25
10%の確率で相手を『どく』状態にする。急所に当たりやすい。

特別なわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
教え技 りゅうせいぐん
ドラゴン 特殊 130 90 5
攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。
※最高になついていると、教えてもらえる。

コメントを残す