デデンネの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのデデンネの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

デデンネの種族値と覚える技

デデンネの基本データ

図鑑詳細

デデンネ 全国No. 702
pokemon702 アローラNo.
高さ 0.2m
重さ 2.2kg
タイプ でんきフェアリー
アンテナポケモン 卵グループ 陸上/妖精

けたぐり威力20

生息地/入手方法

生息地
入手方法

・過去作からポケバンクで移動

とくせい

ほおぶくろ 自分の持っている『きのみ』を食べる時、本来の効果に加えて、さらにHPも最大HPの1/3回復する。
ものひろい 毎ターン終了時に、そのターンに相手が消費した道具を拾って自分のものにする。自分が道具を持っていない時のみ発動する。/道具を持っていない時、戦闘後に10%の確率で道具を拾ってくる。戦闘に参加しなくてもよい。レベルに応じて拾ってくる道具が変化する。
*プラス 特性『プラス』か『マイナス』のポケモンが戦闘にいると『とくこう』が1.5倍になる。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 71.8 合計 431
HP 67 すばやさ 101
こうげき 58 とくこう 81
ぼうぎょ 57 とくぼう 67

努力値

HP 0 こうげき 0 とくこう 0
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 2

デデンネの進化情報

進化の流れ

なし

デデンネのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 どくじめん
等倍 ノーマルほのおみずくさこおりエスパーいわゴーストはがねフェアリー
1/2倍 かくとうひこうむしでんきあく
1/4倍
無効 ドラゴン

さかさバトル

4倍
2倍 かくとうひこうむしでんきドラゴンあく
等倍 ノーマルほのおみずくさこおりエスパーいわゴーストはがねフェアリー
1/2倍 どくじめん
1/4倍
無効

デデンネの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 たいあたり
ノーマル 物理 40 100 35
通常攻撃。
基本 しっぽをふる
ノーマル 変化 100 30
相手全体を攻撃。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.7 でんきショック
でんき 特殊 40 100 30
10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
Lv.11 じゅうでん
でんき 変化 20
次のターン、自分の『でんき』タイプの技の威力が2倍になる。自分の『とくぼう』ランクが1段階上がる。
Lv.14 あまえる
フェアリー 変化 100 20
相手の『こうげき』ランクを2段階下げる。
Lv.17 パラボラチャージ
でんき 特殊 65 100 20
自分以外全員を攻撃。与えたダメージの半分自分のHPが回復する。
Lv.20 ほっぺすりすり
でんき 物理 20 100 20
100%の確率で相手を『まひ』状態にする。
Lv.23 でんじは
でんき 変化 90 20
相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。
Lv.26 ボルトチェンジ
でんき 特殊 70 100 20
攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
Lv.30 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
Lv.31 いびき
ノーマル 特殊 50 100 15
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
Lv.34 チャージビーム
でんき 特殊 50 90 10
70%の確率で自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。
Lv.39 なかまづくり
ノーマル 変化 100 15
相手の特性を自分と同じ特性にする。
Lv.42 じゃれつく
フェアリー 物理 90 90 10
10%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
Lv.45 かみなり
でんき 特殊 110 70 10
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
Lv.50 ほうでん
でんき 特殊 80 100 15
自分以外全員を攻撃。30%の確率で相手を『まひ』状態にする。

わざマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11 にほんばれ
ほのお 変化 5
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.18 あまごい
みず 変化 5
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.24 10まんボルト
でんき 特殊 90 100 15
10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.25 かみなり
でんき 特殊 110 70 10
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.28 あなをほる
じめん 物理 80 100 10
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間はほとんどの技を受けない。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.40 つばめがえし
ひこう 物理 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.46 どろぼう
あく 物理 60 100 25
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.56 なげつける
あく 物理 100 10
自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
技.57 チャージビーム
でんき 特殊 50 90 10
70%の確率で自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。
技.68 ギガインパクト
ノーマル 物理 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.72 ボルトチェンジ
でんき 特殊 70 100 20
攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.73 でんじは
でんき 変化 90 20
相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。
技.86 くさむすび
くさ 特殊 100 20
相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.89 とんぼがえり
むし 物理 70 100 20
攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.93 ワイルドボルト
でんき 物理 90 100 15
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 てだすけ
ノーマル 変化 20
必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
遺伝 ほしがる
ノーマル 物理 60 100 25
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
遺伝 しぜんのめぐみ
ノーマル 物理 100 15
持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
遺伝 かいでんぱ
でんき 変化 100 15
相手の『とくこう』ランクを2段階下げる。

コメントを残す