クズモーの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのクズモーの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

クズモーの種族値と覚える技

クズモーの基本データ

図鑑詳細

クズモー 全国No. 690
pokemon690 アローラNo.
高さ 0.5m
重さ 7.3kg
タイプ どくみず
クサモドキポケモン 卵グループ 水中1/ドラゴン

けたぐり威力20

生息地/入手方法

生息地
入手方法

・過去作からポケバンクで移動

とくせい

どくのトゲ 直接攻撃を受けると、30%の確率で相手を『どく』状態にする。
どくしゅ 相手に直接攻撃をすると、30%の確率で相手を『どく』状態にする。
*てきおうりょく 自分の『タイプ』と同じ『タイプ』の技のダメージが1.5倍ではなく2倍になる。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 53.3 合計 320
HP 50 すばやさ 30
こうげき 60 とくこう 60
ぼうぎょ 60 とくぼう 60

努力値

HP 0 こうげき 0 とくこう 0
ぼうぎょ 0 とくぼう 1 すばやさ 0

クズモーの進化情報

進化の流れ

pokemon690 クズモー
pokemon691 ドラミドロ
Lv.48で『クズモー』から進化

クズモーのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 じめんでんきエスパー
等倍 ノーマルくさひこういわゴーストドラゴンあく
1/2倍 かくとうどくむしはがねほのおみずこおりフェアリー
1/4倍
無効

さかさバトル

4倍
2倍 かくとうどくむしはがねほのおみずこおりフェアリー
等倍 ノーマルくさひこういわゴーストドラゴンあく
1/2倍 じめんでんきエスパー
1/4倍
無効

クズモーの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 たいあたり
ノーマル 物理 40 100 35
通常攻撃。
基本 えんまく
ノーマル 変化 100 20
相手の命中率を1段階下げる。
基本 みずでっぽう
みず 特殊 40 100 25
通常攻撃。
Lv.5 だましうち
あく 物理 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
Lv.9 しっぽをふる
ノーマル 変化 100 30
相手全体を攻撃。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.12 あわ
みず 特殊 40 100 30
相手全体を攻撃。10%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
Lv.15 ようかいえき
どく 特殊 40 100 30
相手全体を攻撃。10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
Lv.19 ほごしょく
ノーマル 変化 20
自分の『タイプ』を、地形が草むらと水たまりの時は『くさ』タイプ、砂地と沼の時は『じめん』タイプ、水上の時は『みず』タイプ、岩場と洞窟の時は『いわ』タイプ、雪原と氷上の時は『こおり』タイプ、その他は『ノーマル』タイプに変える。ただし、同じ『タイプ』を持っている場合は失敗する。
Lv.23 ポイズンテール
どく 物理 50 100 25
10%の確率で相手を『どく』状態にする。急所に当たりやすい。
Lv.25 みずのはどう
みず 特殊 60 100 20
20%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
Lv.28 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
Lv.32 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
Lv.35 アクアテール
みず 物理 90 90 10
通常攻撃。
Lv.38 ヘドロばくだん
どく 特殊 90 100 10
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
Lv.42 ハイドロポンプ
みず 特殊 110 80 5
通常攻撃。
Lv.49 りゅうのはどう
ドラゴン 特殊 85 100 10
通常攻撃。

わざマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.7 あられ
こおり 変化 10
5ターンの間、天気を『あられ』にする。
技.9 ベノムショック
どく 特殊 65 100 10
相手が『どく』状態の時、威力が2倍になる。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.18 あまごい
みず 変化 5
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.24 10まんボルト
でんき 特殊 90 100 15
10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.30 シャドーボール
ゴースト 特殊 80 100 15
20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.34 ヘドロウェーブ
どく 特殊 95 100 10
自分以外全員を攻撃。10%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.36 ヘドロばくだん
どく 特殊 90 100 10
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.55 ねっとう
みず 特殊 80 100 15
30%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.94 なみのり
みず 特殊 90 100 15
自分以外全員を攻撃。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.98 たきのぼり
みず 物理 80 100 15
20%の確率で相手をひるませる。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 くろいきり
こおり 変化 30
すべてのポケモンの『のうりょく』ランクの変化を元に戻す。
遺伝 とける
どく 変化 20
自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
遺伝 どくびし
どく 変化 20
使用後、相手はポケモンを交代する度に、出したポケモンが『どく』状態になる。2回使うと『もうどく』状態になる。『ひこう』タイプ、特性『ふゆう』のポケモンは効果を受けない。『どく』タイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
遺伝 じゃれつく
フェアリー 物理 90 90 10
10%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
遺伝 ベノムトラップ
どく 変化 100 20
相手全体を攻撃。『どく』『もうどく』状態のすべての相手の『こうげき』『とくこう』『すばやさ』ランクを1段階ずつ下げる。

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