バッフロンの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのバッフロンの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

バッフロンの種族値と覚える技

バッフロンの基本データ

図鑑詳細

バッフロン 全国No. 626
pokemon626 アローラNo.
高さ 1.6m
重さ 94.6kg
タイプ ノーマル
ずつきうしポケモン 卵グループ 陸上

けたぐり威力80

生息地/入手方法

情報が分かり次第更新します。

とくせい

すてみ 技『アフロブレイク』『ウッドハンマー』『じごくぐるま』『すてみタックル』『とっしん』『とびげり』『とびひざげり』『もろはのずつき』『フレアドライブ』『ブレイブバード』『ボルテッカー』『ワイルドボルト』の威力が1.2倍になる。
そうしょく 『くさ』タイプの技を受けると技が無効化され、『こうげき』ランクが1段階上がる。
*ぼうおん 音の技『いびき』『いやしのすず』『いやなおと』『うたう』『エコーボイス』『おしゃべり』『おたけび』『きんぞくおん』『くさぶえ』『さわぐ』『すてゼリフ』『チャームボイス』『ちょうおんぱ』『ないしょばなし』『なきごえ』『バークアウト』『ハイパーボイス』『ばくおんぱ』『ほえる』『ほろびのうた』『むしのさざめき』『りんしょう』を受けない。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 81.7 合計 490
HP 95 すばやさ 55
こうげき 110 とくこう 40
ぼうぎょ 95 とくぼう 95

努力値

HP 0 こうげき 2 とくこう 0
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 0

バッフロンの進化情報

進化の流れ

なし

バッフロンのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 かくとう
等倍 ノーマルほのおみずくさでんきこおりどくじめんひこうエスパーむしいわドラゴンあくはがねフェアリー
1/2倍
1/4倍
無効 ゴースト

さかさバトル

4倍
2倍 ゴースト
等倍 ノーマルほのおみずくさでんきこおりどくじめんひこうエスパーむしいわドラゴンあくはがねフェアリー
1/2倍 かくとう
1/4倍
無効

バッフロンの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 おいうち
あく 物理 40 100 20
相手がポケモンを交代する時に攻撃すると、交代前のポケモンに2倍のダメージを与える。
基本 にらみつける
ノーマル 変化 100 30
相手全体を攻撃。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.6 いかり
ノーマル 物理 20 100 20
相手の攻撃を受ける度にこの技の威力が倍増する。ただし、攻撃が外れたり連続で使用しないと元に戻る。
Lv.11 みだれづき
ノーマル 物理 15 85 20
1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
Lv.16 つのでつく
ノーマル 物理 65 100 25
通常攻撃。
Lv.21 こわいかお
ノーマル 変化 100 10
相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。
Lv.26 リベンジ
かくとう 物理 60 100 10
そのターンに相手の技のダメージを受けると威力が2倍になる。必ず後攻になる(優先度:-4)。
Lv.31 アフロブレイク
ノーマル 物理 120 100 15
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
Lv.36 きあいだめ
ノーマル 変化 30
急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
Lv.41 メガホーン
むし 物理 120 85 10
通常攻撃。
Lv.46 きしかいせい
かくとう 物理 100 15
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。
Lv.50 あばれる
ノーマル 物理 120 100 10
2〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。
Lv.56 つるぎのまい
ノーマル 変化 20
自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。
Lv.61 ギガインパクト
ノーマル 物理 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。

わざマシン/ひでんマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11 にほんばれ
ほのお 変化 5
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.12 ちょうはつ
あく 変化 100 20
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.18 あまごい
みず 変化 5
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.26 じしん
じめん 物理 100 100 10
自分以外全員を攻撃。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.39 がんせきふうじ
いわ 物理 60 95 15
100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.40 つばめがえし
ひこう 物理 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.66 しっぺがえし
あく 物理 50 100 10
自分が後攻の時、威力が2倍になる。
技.67 かたきうち
ノーマル 物理 70 100 5
前のターンに味方のポケモンが倒されていると威力が2倍になる。
技.68 ギガインパクト
ノーマル 物理 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.71 ストーンエッジ
いわ 物理 100 80 5
急所に当たりやすい。
技.75 つるぎのまい
ノーマル 変化 20
自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。
技.78 じならし
じめん 物理 60 100 20
自分以外全員を攻撃。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.80 いわなだれ
いわ 物理 75 90 10
相手全体を攻撃。30%の確率で相手をひるませる。
技.84 どくづき
どく 物理 80 100 20
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.93 ワイルドボルト
でんき 物理 90 100 15
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
技.94 いわくだき(XY)
かくとう 物理 40 100 15
50%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
技.94 ひみつのちから(ORAS)
ノーマル 物理 70 100 20
30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらと水たまりの時は『ねむり』状態、沼の時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。
秘.1 いあいぎり
ノーマル 物理 50 95 30
通常攻撃。
秘.3 なみのり
みず 特殊 90 100 15
自分以外全員を攻撃。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
秘.4 かいりき
ノーマル 物理 80 100 15
通常攻撃。
秘.6 いわくだき(XY)
かくとう 物理 40 100 15
50%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 ふみつけ
ノーマル 物理 65 100 20
30%の確率で相手をひるませる。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
遺伝 ずつき
ノーマル 物理 70 100 15
30%の確率で相手をひるませる。
遺伝 ロケットずつき
ノーマル 物理 130 100 10
1ターン目に100%の確率で自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
遺伝 ドわすれ
エスパー 変化 20
自分の『とくぼう』ランクを2段階上げる。
遺伝 どろかけ
じめん 特殊 20 100 10
100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
遺伝 マッドショット
じめん 特殊 55 95 15
100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
遺伝 ロッククライム
ノーマル 物理 90 85 20
20%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
遺伝 アイアンヘッド
はがね 物理 80 100 15
30%の確率で相手をひるませる。
遺伝 ゲップ
どく 特殊 120 90 10
この技は『きのみ』を食べると使えるようになる。

教えわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
ORAS いびき
ノーマル 特殊 50 100 15
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
ORAS げきりん
ドラゴン 物理 120 100 10
2〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。
ORAS さわぐ
ノーマル 特殊 90 100 10
3ターン連続で攻撃し、その間はすべてのポケモンが『ねむり』状態にならない。相手が『みがわり』状態でも命中する。
ORAS ばかぢから
かくとう 物理 120 100 5
攻撃後、自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ下がる。
ORAS がむしゃら
ノーマル 物理 100 5
相手の残りHPから自分の残りHPを引いた分のダメージを与える。
ORAS しねんのずつき
エスパー 物理 80 90 15
20%の確率で相手をひるませる。
ORAS アイアンヘッド
はがね 物理 80 100 15
30%の確率で相手をひるませる。

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