チョロネコの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのチョロネコの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

チョロネコの基本データ

図鑑詳細

チョロネコ 全国No. 509
pokemon509 アローラNo.
高さ 0.4m
重さ 10.1kg
タイプ あく
しょうわるポケモン 卵グループ 陸上

けたぐり威力40

生息地/入手方法

情報が分かり次第更新します。

とくせい

じゅうなん 『まひ』状態にならない。
かるわざ 持っている道具がなくなると『すばやさ』が2倍になる。再び道具を持つと元に戻る。最初から道具を持っていない場合は効果がない。
*いたずらごころ 自分の使う変化技の優先度が1だけ加算される。優先度0の変化技も優先度+1として『すばやさ』に関係なく先制攻撃できる。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 46.8 合計 281
HP 41 すばやさ 66
こうげき 50 とくこう 50
ぼうぎょ 37 とくぼう 37

努力値

HP 0 こうげき 0 とくこう 0
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 1

チョロネコの進化情報

進化の流れ

pokemon509 チョロネコ
pokemon510 レパルダス
Lv.20で『チョロネコ』から進化

チョロネコのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 かくとうむしフェアリー
等倍 ノーマルほのおみずくさでんきこおりどくじめんひこういわドラゴンはがね
1/2倍 ゴーストあく
1/4倍
無効 エスパー

さかさバトル

4倍
2倍 ゴーストエスパーあく
等倍 ノーマルほのおみずくさでんきこおりどくじめんひこういわドラゴンはがね
1/2倍 かくとうむしフェアリー
1/4倍
無効

チョロネコの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 ひっかく
ノーマル 物理 40 100 35
通常攻撃。
Lv.3 なきごえ
ノーマル 変化 100 40
相手全体を攻撃。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
Lv.6 ねこのて
ノーマル 変化 20
自分以外の『てもち』のポケモンの技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
Lv.10 すなかけ
じめん 変化 100 15
相手の命中率を1段階下げる。
Lv.12 みだれひっかき
ノーマル 物理 18 80 15
1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
Lv.15 おいうち
あく 物理 40 100 20
相手がポケモンを交代する時に攻撃すると、交代前のポケモンに2倍のダメージを与える。
Lv.19 いちゃもん
あく 変化 100 15
使用後、相手は同じ技を連続で出せなくなる。
Lv.21 ねこだまし
ノーマル 物理 40 100 10
必ず先制でき(優先度:+3)、100%の確率で相手をひるませる。ただし、出た最初のターンしか成功しない。
Lv.24 つめとぎ
あく 変化 15
自分の『こうげき』『命中率』ランクが1段階ずつ上がる。
Lv.28 ダメおし
あく 物理 60 100 10
そのターン、相手が既にダメージを受けている時、威力が2倍になる。
Lv.30 きりさく
ノーマル 物理 70 100 20
急所に当たりやすい。
Lv.33 ゆうわく
ノーマル 変化 100 20
相手全体を攻撃。相手の『とくこう』を2段階下げる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
Lv.37 つじぎり
あく 物理 70 100 15
急所に当たりやすい。
Lv.39 よこどり
あく 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、相手が使おうとした、『のうりょく』ランクを変化させる技や回復系の技の効果を奪い、自分にかける。
Lv.42 わるだくみ
あく 変化 20
自分の『とくこう』ランクを2段階上げる。
Lv.46 ふいうち
あく 物理 70 100 5
必ず先制できる(優先度:+1)。相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。
Lv.49 じゃれつく
フェアリー 物理 90 90 10
10%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。

わざマシン/ひでマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.1 つめとぎ
あく 変化 15
自分の『こうげき』『命中率』ランクが1段階ずつ上がる。
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11 にほんばれ
ほのお 変化 5
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.12 ちょうはつ
あく 変化 100 20
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.18 あまごい
みず 変化 5
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.30 シャドーボール
ゴースト 特殊 80 100 15
20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.40 つばめがえし
ひこう 物理 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
技.41 いちゃもん
あく 変化 100 15
使用後、相手は同じ技を連続で出せなくなる。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.46 どろぼう
あく 物理 60 100 25
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.49 エコーボイス
ノーマル 特殊 40 100 15
毎ターン、誰かが技『エコーボイス』を使う度に威力が高くなっていく。相手が『みがわり』状態でも命中する。
技.63 さしおさえ
あく 変化 100 15
5ターンの間、持っている道具を使えなくなる。トレーナーもそのポケモンには道具を使えない。
技.65 シャドークロー
ゴースト 物理 70 100 15
急所に当たりやすい。
技.66 しっぺがえし
あく 物理 50 100 10
自分が後攻の時、威力が2倍になる。
技.73 でんじは
でんき 変化 90 20
相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。
技.77 じこあんじ
ノーマル 変化 10
相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
技.85 ゆめくい
エスパー 特殊 100 100 15
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。
技.86 くさむすび
くさ 特殊 100 20
相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.89 とんぼがえり
むし 物理 70 100 20
攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.94 ひみつのちから(ORAS)
ノーマル 物理 70 100 20
30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらと水たまりの時は『ねむり』状態、沼の時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
技.95 バークアウト
あく 特殊 55 95 15
相手全体を攻撃。100%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
技.97 あくのはどう
あく 特殊 80 100 15
20%の確率で相手をひるませる。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。
秘.1 いあいぎり
ノーマル 物理 50 95 30
通常攻撃。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 ネコにこばん
ノーマル 物理 40 100 20
戦闘終了後にお金が(自分のレベル×攻撃回数×5)円余計に手に入る。
遺伝 だましうち
あく 物理 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
遺伝 あまえる
フェアリー 変化 100 20
相手の『こうげき』ランクを2段階下げる。
遺伝 アンコール
ノーマル 変化 100 5
3ターンの間、相手は最後に使用した技しか使えなくなる。ただし、PPが0になると解除される。
遺伝 あくび
ノーマル 変化 10
次のターン終了時に相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える。
遺伝 うそなき
あく 変化 100 20
相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。
遺伝 ほしがる
ノーマル 物理 60 100 25
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
遺伝 まねっこ
ノーマル 変化 20
最後に使われた技で相手に攻撃する。
遺伝 イカサマ
あく 物理 95 100 15
自分の『こうげき』ではなく、相手の『こうげき』の能力値でダメージ計算する。

教えわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
ORAS いびき
ノーマル 特殊 50 100 15
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
ORAS うらみ
ゴースト 変化 100 10
相手の最後に使った技のPPを4減らす。
ORAS アイアンテール
はがね 物理 100 75 15
30%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
ORAS トリック
エスパー 変化 100 10
相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
ORAS なりきり
エスパー 変化 10
自分の特性を相手の特性と同じにする。ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性はコピーできない。
ORAS はたきおとす
あく 物理 65 100 20
相手が道具を持っている場合、ダメージが1.5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。戦闘終了後、道具は元に戻る。
ORAS よこどり
あく 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、相手が使おうとした、『のうりょく』ランクを変化させる技や回復系の技の効果を奪い、自分にかける。
ORAS ハイパーボイス
ノーマル 特殊 90 100 10
相手全体を攻撃。通常攻撃。
ORAS ほしがる
ノーマル 物理 60 100 25
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
ORAS タネばくだん
くさ 物理 80 100 15
通常攻撃。
ORAS ダストシュート
どく 物理 120 80 5
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
ORAS イカサマ
あく 物理 95 100 15
自分の『こうげき』ではなく、相手の『こうげき』の能力値でダメージ計算する。

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