ユクシーの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのユクシーの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

ユクシーの基本データ

図鑑詳細

ユクシー 全国No. 480
pokemon480 アローラNo.
高さ 0.3m
重さ 0.3kg
タイプ エスパー
ちしきポケモン 卵グループ タマゴ未発見

けたぐり威力20

生息地/入手方法

情報が分かり次第更新します。

とくせい

ふゆう 『じめん』タイプの技を受けない。また、技『どくびし』『まきびし』や特性『ありじごく』の効果を受けない。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 96.7 合計 580
HP 75 すばやさ 95
こうげき 75 とくこう 75
ぼうぎょ 130 とくぼう 130

努力値

HP 0 こうげき 0 とくこう 0
ぼうぎょ 2 とくぼう 1 すばやさ 0

ユクシーの進化情報

進化の流れ

なし

ユクシーのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 むしゴーストあく
等倍 ノーマルほのおみずくさでんきこおりどくじめんひこういわドラゴンはがねフェアリー
1/2倍 かくとうエスパー
1/4倍
無効

さかさバトル

4倍
2倍 かくとうエスパー
等倍 ノーマルほのおみずくさでんきこおりどくじめんひこういわドラゴンはがねフェアリー
1/2倍 むしゴーストあく
1/4倍
無効

ユクシーの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 おきみやげ
あく 変化 100 10
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。自分が『ひんし』になる代わりに、相手の『こうげき』『とくこう』ランクを2段階ずつ下げる。
基本 しぜんのめぐみ
ノーマル 物理 100 15
持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
基本 じたばた
ノーマル 物理 100 15
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。
基本 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
基本 ねんりき
エスパー 特殊 50 100 25
10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
Lv.6 ふういん
エスパー 変化 10
自分が覚えている技を相手は使えなくなる。
Lv.16 こらえる
ノーマル 変化 10
必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
Lv.21 スピードスター
ノーマル 特殊 60 20
相手全体を攻撃。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
Lv.31 あくび
ノーマル 変化 10
次のターン終了時に相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える。
Lv.36 みらいよち
エスパー 特殊 120 100 10
2ターン後に攻撃する。交代した場合は同じ位置にいるポケモンに攻撃する。タイプ相性の影響を受ける。
Lv.46 ドわすれ
エスパー 変化 20
自分の『とくぼう』ランクを2段階上げる。
Lv.50 じんつうりき
エスパー 特殊 80 100 20
10%の確率で相手をひるませる。
Lv.61 じたばた
ノーマル 物理 100 15
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。
Lv.66 しぜんのめぐみ
ノーマル 物理 100 15
持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
Lv.76 おきみやげ
あく 変化 100 10
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。自分が『ひんし』になる代わりに、相手の『こうげき』『とくこう』ランクを2段階ずつ下げる。

わざマシン/ひでマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.3 サイコショック
エスパー 特殊 80 100 10
相手の『とくぼう』ではなく、相手の『ぼうぎょ』の能力値でダメージ計算する。
技.4 めいそう
エスパー 変化 20
自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11 にほんばれ
ほのお 変化 5
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.15 はかいこうせん
ノーマル 特殊 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.16 ひかりのかべ
エスパー 変化 30
5ターンの間、相手の『とくしゅ』攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.18 あまごい
みず 変化 5
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
技.20 しんぴのまもり
ノーマル 変化 25
5ターンの間、状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.22 ソーラービーム
くさ 特殊 120 100 10
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
技.24 10まんボルト
でんき 特殊 90 100 15
10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.25 かみなり
でんき 特殊 110 70 10
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.29 サイコキネシス
エスパー 特殊 90 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.30 シャドーボール
ゴースト 特殊 80 100 15
20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.33 リフレクター
エスパー 変化 20
5ターンの間、相手の『ぶつり』攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.37 すなあらし
いわ 変化 10
5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.53 エナジーボール
くさ 特殊 90 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.56 なげつける
あく 物理 100 10
自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
技.57 チャージビーム
でんき 特殊 50 90 10
70%の確率で自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。
技.62 アクロバット
ひこう 物理 55 100 15
自分が道具を持っていない時、威力が2倍になる。
技.68 ギガインパクト
ノーマル 物理 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.70 フラッシュ
ノーマル 変化 100 20
相手の命中率を1段階下げる。
技.73 でんじは
でんき 変化 90 20
相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。
技.77 じこあんじ
ノーマル 変化 10
相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
技.85 ゆめくい
エスパー 特殊 100 100 15
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。
技.86 くさむすび
くさ 特殊 100 20
相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.89 とんぼがえり
むし 物理 70 100 20
攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.92 トリックルーム
エスパー 変化 5
5ターンの間、『すばやさ』が低いポケモンから攻撃できるようになる。ただし、必ず先制できる技には無効。もう1度使用すると元に戻る。必ず後攻になる(優先度:-7)。
技.94 ひみつのちから(ORAS)
ノーマル 物理 70 100 20
30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらと水たまりの時は『ねむり』状態、沼の時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
技.98 グロウパンチ
かくとう 物理 40 100 20
100%の確率で自分の『こうげき』ランクが1段階上がる。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
技.99 マジカルシャイン
フェアリー 特殊 80 100 10
相手全体を攻撃。通常攻撃。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。

タマゴ技

なし

教えわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
ORAS ほのおのパンチ
ほのお 物理 75 100 15
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
ORAS れいとうパンチ
こおり 物理 75 100 15
10%の確率で相手を『こおり』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
ORAS かみなりパンチ
でんき 物理 75 100 15
10%の確率で相手を『まひ』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
ORAS いびき
ノーマル 特殊 50 100 15
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
ORAS ギガドレイン
くさ 特殊 75 100 10
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
ORAS いやしのすず
ノーマル 変化 5
すべての味方のポケモンの状態異常を治す。味方が『みがわり』状態でも効果が発生する。
ORAS アイアンテール
はがね 物理 100 75 15
30%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
ORAS てだすけ
ノーマル 変化 20
必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
ORAS トリック
エスパー 変化 100 10
相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
ORAS なりきり
エスパー 変化 10
自分の特性を相手の特性と同じにする。ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性はコピーできない。
ORAS マジックコート
エスパー 変化 15
必ず先制でき、そのターンの間、自分が受ける変化技を使用した相手に跳ね返す。跳ね返す技の命中率は、『マジックコート』を使用したポケモンで計算される。(優先度:+4)
ORAS リサイクル
ノーマル 変化 10
味方が最後に使用した持ち物の道具を手に入れる。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は使う事ができ、道具は上書きされる。
ORAS はたきおとす
あく 物理 65 100 20
相手が道具を持っている場合、ダメージが1.5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。戦闘終了後、道具は元に戻る。
ORAS スキルスワップ
エスパー 変化 10
自分と相手の特性を入れ替える。ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性は入れ替えられない。
ORAS シグナルビーム
むし 特殊 75 100 15
10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
ORAS でんげきは
でんき 特殊 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
ORAS みずのはどう
みず 特殊 60 100 20
20%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
ORAS しねんのずつき
エスパー 物理 80 90 15
20%の確率で相手をひるませる。
ORAS ステルスロック
いわ 変化 20
使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。『タイプ』相性の影響を受け、例えば4倍弱点の場合は最大HPの1/2のダメージとなる。
ORAS ワンダールーム
エスパー 変化 10
5ターンの間、すべてのポケモンの『ぼうぎょ』と『とくぼう』の能力値が入れ替わる。もう1度使用すると元に戻る。
ORAS マジックルーム
エスパー 変化 10
5ターンの間、すべてのポケモンの道具の効果がなくなる。
ORAS イカサマ
あく 物理 95 100 15
自分の『こうげき』ではなく、相手の『こうげき』の能力値でダメージ計算する。

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