ハブネークの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのハブネークの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

ハブネークの基本データ

図鑑詳細

ハブネーク 全国No. 336
pokemon336 アローラNo.
高さ 2.7m
重さ 52.5kg
タイプ どく
キバへびポケモン 卵グループ 陸上/ドラゴン

けたぐり威力80

生息地/入手方法

情報が分かり次第更新します。

とくせい

だっぴ ターンごとに1/3の確率で状態異常が治る。
*すりぬけ 相手の『リフレクター』『ひかりのかべ』『しろいきり』『しんぴのまもり』『みがわり』の効果を受けない。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 76.3 合計 458
HP 73 すばやさ 65
こうげき 100 とくこう 100
ぼうぎょ 60 とくぼう 60

努力値

HP 0 こうげき 1 とくこう 1
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 0

ハブネークの進化情報

進化の流れ

なし

ハブネークのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 じめんエスパー
等倍 ノーマルほのおみずでんきこおりひこういわゴーストドラゴンあくはがね
1/2倍 かくとうどくむしくさフェアリー
1/4倍
無効

さかさバトル

4倍
2倍 かくとうどくむしくさフェアリー
等倍 ノーマルほのおみずでんきこおりひこういわゴーストドラゴンあくはがね
1/2倍 じめんエスパー
1/4倍
無効

ハブネークの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ(ORAS)

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 まきつく
ノーマル 物理 15 90 20
4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げられない。
基本 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
Lv.4 かみつく
あく 物理 60 100 25
30%の確率で相手をひるませる。
Lv.7 したでなめる
ゴースト 物理 30 100 30
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。
Lv.10 ポイズンテール
どく 物理 50 100 25
10%の確率で相手を『どく』状態にする。急所に当たりやすい。
Lv.13 いやなおと
ノーマル 変化 85 40
相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
Lv.16 ベノムショック
どく 特殊 65 100 10
相手が『どく』状態の時、威力が2倍になる。
Lv.19 へびにらみ
ノーマル 変化 100 30
相手を『まひ』状態にする。『でんき』タイプには無効。
Lv.22 どくどくのキバ
どく 物理 50 100 15
50%の確率で相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。
Lv.25 ベノムトラップ
どく 変化 100 20
相手全体を攻撃。『どく』『もうどく』状態のすべての相手の『こうげき』『とくこう』『すばやさ』ランクを1段階ずつ下げる。
Lv.28 つじぎり
あく 物理 70 100 15
急所に当たりやすい。
Lv.31 いえき
どく 変化 100 10
相手の特性を無効にする。
Lv.34 どくづき
どく 物理 80 100 20
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
Lv.37 くろいきり
こおり 変化 30
すべてのポケモンの『のうりょく』ランクの変化を元に戻す。
Lv.40 かみくだく
あく 物理 80 100 15
20%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.43 ゲップ
どく 特殊 120 90 10
この技は『きのみ』を食べると使えるようになる。
Lv.46 とぐろをまく
どく 変化 20
自分の『こうげき』『ぼうぎょ』『命中率』ランクが1段階ずつ上がる。
Lv.49 しぼりとる
ノーマル 特殊 100 5
相手の残りHPが多いほど威力が高くなる。最高120。

レベルアップで覚えるわざ(XY)

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 まきつく
ノーマル 物理 15 90 20
4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げられない。
基本 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
Lv.5 かみつく
あく 物理 60 100 25
30%の確率で相手をひるませる。
Lv.9 したでなめる
ゴースト 物理 30 100 30
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。
Lv.12 ポイズンテール
どく 物理 50 100 25
10%の確率で相手を『どく』状態にする。急所に当たりやすい。
Lv.16 いやなおと
ノーマル 変化 85 40
相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
Lv.20 ベノムショック
どく 特殊 65 100 10
相手が『どく』状態の時、威力が2倍になる。
Lv.23 へびにらみ
ノーマル 変化 100 30
相手を『まひ』状態にする。『でんき』タイプには無効。
Lv.27 どくどくのキバ
どく 物理 50 100 15
50%の確率で相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。
Lv.28 ベノムトラップ
どく 変化 100 20
相手全体を攻撃。『どく』『もうどく』状態のすべての相手の『こうげき』『とくこう』『すばやさ』ランクを1段階ずつ下げる。
Lv.31 つじぎり
あく 物理 70 100 15
急所に当たりやすい。
Lv.34 いえき
どく 変化 100 10
相手の特性を無効にする。
Lv.38 くろいきり
こおり 変化 30
すべてのポケモンの『のうりょく』ランクの変化を元に戻す。
Lv.42 どくづき
どく 物理 80 100 20
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
Lv.45 かみくだく
あく 物理 80 100 15
20%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.46 ゲップ
どく 特殊 120 90 10
この技は『きのみ』を食べると使えるようになる。
Lv.48 とぐろをまく
どく 変化 20
自分の『こうげき』『ぼうぎょ』『命中率』ランクが1段階ずつ上がる。
Lv.50 しぼりとる
ノーマル 特殊 100 5
相手の残りHPが多いほど威力が高くなる。最高120。

わざマシン/ひでマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.9 ベノムショック
どく 特殊 65 100 10
相手が『どく』状態の時、威力が2倍になる。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11 にほんばれ
ほのお 変化 5
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.12 ちょうはつ
あく 変化 100 20
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.18 あまごい
みず 変化 5
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.26 じしん
じめん 物理 100 100 10
自分以外全員を攻撃。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.28 あなをほる
じめん 物理 80 100 10
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間はほとんどの技を受けない。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.34 ヘドロウェーブ
どく 特殊 95 100 10
自分以外全員を攻撃。10%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.35 かえんほうしゃ
ほのお 特殊 90 100 15
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.36 ヘドロばくだん
どく 特殊 90 100 10
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.46 どろぼう
あく 物理 60 100 25
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.66 しっぺがえし
あく 物理 50 100 10
自分が後攻の時、威力が2倍になる。
技.67 かたきうち
ノーマル 物理 70 100 5
前のターンに味方のポケモンが倒されていると威力が2倍になる。
技.78 じならし
じめん 物理 60 100 20
自分以外全員を攻撃。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.81 シザークロス
むし 物理 80 100 15
通常攻撃。
技.82 ドラゴンテール
ドラゴン 物理 60 90 10
必ず後攻になる(優先度:-6)。攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
技.83 まとわりつく
むし 特殊 20 100 20
4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げられない。
技.84 どくづき
どく 物理 80 100 20
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.94 いわくだき(XY)
かくとう 物理 40 100 15
50%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
技.94 ひみつのちから(ORAS)
ノーマル 物理 70 100 20
30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらと水たまりの時は『ねむり』状態、沼の時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
技.97 あくのはどう
あく 特殊 80 100 15
20%の確率で相手をひるませる。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。
秘.4 かいりき
ノーマル 物理 80 100 15
通常攻撃。
秘.6 いわくだき(ORAS)
かくとう 物理 40 100 15
50%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 のしかかり
ノーマル 物理 85 100 15
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
遺伝 こわいかお
ノーマル 変化 100 10
相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。
遺伝 アイアンテール
はがね 物理 100 75 15
30%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
遺伝 たくわえる
ノーマル 変化 20
自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを1段階ずつ上げる。技『のみこむ』『はきだす』の効果を上げる。3回までたくわえることができる。
遺伝 はきだす
ノーマル 特殊 100 10
技『たくわえる』を使った数だけ威力が高くなる。1つの時は100、2つの時は200、3つの時は300になる。技『たくわえる』で上がった『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクは元に戻る。技『たくわえる』を使っていない時は失敗する。
遺伝 のみこむ
ノーマル 変化 10
技『たくわえる』を使った数だけHPが多く回復する。1つの時は最大HPの1/4、2つの時は最大HPの1/2、3つの時は全回復する。技『たくわえる』で上がった『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクは元に戻る。技『たくわえる』を使っていない時は失敗する。
遺伝 ダメおし
あく 物理 60 100 10
そのターン、相手が既にダメージを受けている時、威力が2倍になる。
遺伝 しぼりとる
ノーマル 特殊 100 5
相手の残りHPが多いほど威力が高くなる。最高120。
遺伝 おしおき
あく 物理 100 5
相手の『のうりょく』ランクが高い程、威力が高くなる。
遺伝 つじぎり
あく 物理 70 100 15
急所に当たりやすい。
遺伝 すりかえ
あく 変化 100 10
相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
遺伝 いのちがけ
かくとう 特殊 100 5
自分のHPを0にし、その分のダメージを相手に与える。

教えわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
ORAS しめつける
ノーマル 物理 15 85 20
4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げられない。
ORAS いびき
ノーマル 特殊 50 100 15
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
ORAS ギガドレイン
くさ 特殊 75 100 10
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
ORAS アイアンテール
はがね 物理 100 75 15
30%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
ORAS はたきおとす
あく 物理 65 100 20
相手が道具を持っている場合、ダメージが1.5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。戦闘終了後、道具は元に戻る。
ORAS よこどり
あく 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、相手が使おうとした、『のうりょく』ランクを変化させる技や回復系の技の効果を奪い、自分にかける。
ORAS いえき
どく 変化 100 10
相手の特性を無効にする。
ORAS アクアテール
みず 物理 90 90 10
通常攻撃。

コメントを残す