バクーダの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのバクーダの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

バクーダの基本データ

図鑑詳細

バクーダ 全国No. 323
pokemon323 アローラNo.
高さ 1.9m
重さ 220.0kg
タイプ ほのおじめん
ふんかポケモン 卵グループ 陸上

けたぐり威力120

生息地/入手方法

情報が分かり次第更新します。

とくせい

マグマのよろい 『こおり』状態にならない。/『てもち』にいると、ポケモンのタマゴが2倍かえりやすくなる。
ハードロック タイプ相性が『こうかはばつぐん』の技の受けるダメージが3/4になる。例えば、本来2倍弱点の場合は1.5倍のダメージに軽減される。
*いかりのつぼ 自分への攻撃が急所に当たると、『こうげき』ランクが最大まで上がる。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 76.7 合計 460
HP 70 すばやさ 40
こうげき 100 とくこう 105
ぼうぎょ 70 とくぼう 75

努力値

HP 0 こうげき 1 とくこう 1
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 0

バクーダの進化情報

進化の流れ

pokemon322 ドンメル
pokemon323 バクーダ
Lv.33で『ドンメル』から進化

メガ進化

pokemon323-1 メガバクーダ

バクーダのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍 みず
2倍 じめん
等倍 ノーマルくさこおりかくとうひこうエスパーいわゴーストドラゴンあく
1/2倍 どくむしはがねほのおフェアリー
1/4倍
無効 でんき

さかさバトル

4倍
2倍 どくむしはがねほのおでんきフェアリー
等倍 ノーマルくさこおりかくとうひこうエスパーいわゴーストドラゴンあく
1/2倍 じめん
1/4倍 みず
無効

バクーダの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ(ORAS)

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 じわれ
じめん 物理 30 5
相手を『ひんし』状態にする。相手のレベルが自分より高いと失敗する。(30+自分のレベル−相手のレベル)が命中率になる。
基本 ふんか
ほのお 特殊 150 100 5
相手全体を攻撃。(150×自分の残りHP÷自分の最大HP)が威力になる。
基本 きあいだめ
ノーマル 変化 30
急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
基本 なきごえ
ノーマル 変化 100 40
相手全体を攻撃。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
基本 たいあたり
ノーマル 物理 40 100 35
通常攻撃。
基本 ひのこ
ほのお 特殊 40 100 25
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
Lv.5 ひのこ
ほのお 特殊 40 100 25
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
Lv.8 きあいだめ
ノーマル 変化 30
急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
Lv.12 マグニチュード
じめん 物理 100 30
自分以外全員を攻撃。威力は5%の確率で10、10%の確率で30、20%の確率で50、30%の確率で70、20%の確率で90、10%の確率で110、5%の確率で150になる。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
Lv.15 はじけるほのお
ほのお 特殊 70 100 15
ダブルバトル・トリプルバトルの時、相手の周りにいるポケモンにも相手の最大HPの1/16のダメージを与える。
Lv.19 ドわすれ
エスパー 変化 20
自分の『とくぼう』ランクを2段階上げる。
Lv.22 ふんえん
ほのお 特殊 80 100 15
自分以外全員を攻撃。30%の確率で相手を『やけど』状態にする。
Lv.26 だいちのちから
じめん 特殊 90 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
Lv.29 のろい
ゴースト 変化 10
自分のタイプが『ゴースト』タイプの時は自分のHPを最大HPの半分だけ減らして、相手を『のろい』状態にする。『のろい』状態になると毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。
Lv.31 とっしん
ノーマル 物理 90 85 20
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
Lv.33 いわなだれ
いわ 物理 75 90 10
相手全体を攻撃。30%の確率で相手をひるませる。
Lv.39 あくび
ノーマル 変化 10
次のターン終了時に相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える。
Lv.46 じしん
じめん 物理 100 100 10
自分以外全員を攻撃。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
Lv.52 ふんか
ほのお 特殊 150 100 5
相手全体を攻撃。(150×自分の残りHP÷自分の最大HP)が威力になる。
Lv.59 じわれ
じめん 物理 30 5
相手を『ひんし』状態にする。相手のレベルが自分より高いと失敗する。(30+自分のレベル−相手のレベル)が命中率になる。

レベルアップで覚えるわざ(XY)

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 じわれ
じめん 物理 30 5
相手を『ひんし』状態にする。相手のレベルが自分より高いと失敗する。(30+自分のレベル−相手のレベル)が命中率になる。
基本 ふんか
ほのお 特殊 150 100 5
相手全体を攻撃。(150×自分の残りHP÷自分の最大HP)が威力になる。
基本 なきごえ
ノーマル 変化 100 40
相手全体を攻撃。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
基本 たいあたり
ノーマル 物理 40 100 35
通常攻撃。
基本 ひのこ
ほのお 特殊 40 100 25
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
基本 マグニチュード
じめん 物理 100 30
自分以外全員を攻撃。威力は5%の確率で10、10%の確率で30、20%の確率で50、30%の確率で70、20%の確率で90、10%の確率で110、5%の確率で150になる。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
Lv.5 ひのこ
ほのお 特殊 40 100 25
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
Lv.8 マグニチュード
じめん 物理 100 30
自分以外全員を攻撃。威力は5%の確率で10、10%の確率で30、20%の確率で50、30%の確率で70、20%の確率で90、10%の確率で110、5%の確率で150になる。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
Lv.12 きあいだめ
ノーマル 変化 30
急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
Lv.15 はじけるほのお
ほのお 特殊 70 100 15
ダブルバトル・トリプルバトルの時、相手の周りにいるポケモンにも相手の最大HPの1/16のダメージを与える。
Lv.19 ドわすれ
エスパー 変化 20
自分の『とくぼう』ランクを2段階上げる。
Lv.22 ふんえん
ほのお 特殊 80 100 15
自分以外全員を攻撃。30%の確率で相手を『やけど』状態にする。
Lv.26 だいちのちから
じめん 特殊 90 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
Lv.29 のろい
ゴースト 変化 10
自分のタイプが『ゴースト』タイプの時は自分のHPを最大HPの半分だけ減らして、相手を『のろい』状態にする。『のろい』状態になると毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。
Lv.31 とっしん
ノーマル 物理 90 85 20
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
Lv.33 いわなだれ
いわ 物理 75 90 10
相手全体を攻撃。30%の確率で相手をひるませる。
Lv.39 あくび
ノーマル 変化 10
次のターン終了時に相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える。
Lv.46 じしん
じめん 物理 100 100 10
自分以外全員を攻撃。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
Lv.52 ふんか
ほのお 特殊 150 100 5
相手全体を攻撃。(150×自分の残りHP÷自分の最大HP)が威力になる。
Lv.59 じわれ
じめん 物理 30 5
相手を『ひんし』状態にする。相手のレベルが自分より高いと失敗する。(30+自分のレベル−相手のレベル)が命中率になる。

わざマシン/ひでマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.5 ほえる
ノーマル 変化 20
必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手が『まもる』『みきり』『たたみがえし』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしていても成功する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11 にほんばれ
ほのお 変化 5
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.15 はかいこうせん
ノーマル 特殊 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.22 ソーラービーム
くさ 特殊 120 100 10
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
技.26 じしん
じめん 物理 100 100 10
自分以外全員を攻撃。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.28 あなをほる
じめん 物理 80 100 10
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間はほとんどの技を受けない。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.35 かえんほうしゃ
ほのお 特殊 90 100 15
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.37 すなあらし
いわ 変化 10
5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。
技.38 だいもんじ
ほのお 特殊 110 85 5
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.39 がんせきふうじ
いわ 物理 60 95 15
100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.43 ニトロチャージ
ほのお 物理 50 100 20
100%の確率で自分の『すばやさ』ランクが1段階上がる。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.49 エコーボイス
ノーマル 特殊 40 100 15
毎ターン、誰かが技『エコーボイス』を使う度に威力が高くなっていく。相手が『みがわり』状態でも命中する。
技.50 オーバーヒート
ほのお 特殊 130 90 5
攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。
技.59 やきつくす
ほのお 特殊 60 100 15
相手全体を攻撃。相手の持っている『きのみ』や『ノーマルジュエル』を使えなくする。
技.61 おにび
ほのお 変化 85 15
相手を『やけど』状態にする。『ほのお』タイプには無効。
技.64 だいばくはつ
ノーマル 物理 250 100 5
自分以外全員を攻撃。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。
技.68 ギガインパクト
ノーマル 物理 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.69 ロックカット
いわ 変化 20
自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
技.71 ストーンエッジ
いわ 物理 100 80 5
急所に当たりやすい。
技.78 じならし
じめん 物理 60 100 20
自分以外全員を攻撃。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.80 いわなだれ
いわ 物理 75 90 10
相手全体を攻撃。30%の確率で相手をひるませる。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.91 ラスターカノン
はがね 特殊 80 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.94 いわくだき(XY)
かくとう 物理 40 100 15
50%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
技.94 ひみつのちから(ORAS)
ノーマル 物理 70 100 20
30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらと水たまりの時は『ねむり』状態、沼の時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
技.96 しぜんのちから
ノーマル 変化 20
地形が草むらの時は『エナジーボール』、沼地の時は『どろばくだん』、水上の時は『ハイドロポンプ』、砂地の時は『だいちのちから』、岩場と洞窟の時は『パワージェム』、雪原の時は『こおりのいぶき』、氷上の時は『れいとうビーム』、ミストフィールドの時は『ムーンフォース』、グラスフィールドの時は『エナジーボール』、エレキフィールドの時は『10まんボルト』、それ以外とスカイバトルの時は『トライアタック』となる。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。
秘.4 かいりき
ノーマル 物理 80 100 15
通常攻撃。
秘.6 いわくだき(ORAS)
かくとう 物理 40 100 15
50%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 ふみつけ
ノーマル 物理 65 100 20
30%の確率で相手をひるませる。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
遺伝 のしかかり
ノーマル 物理 85 100 15
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
遺伝 せいちょう
ノーマル 変化 40
自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。天気が『ひざしがつよい』の時は、2段階ずつ上がる。
遺伝 まるくなる
ノーマル 変化 40
自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
遺伝 こわいかお
ノーマル 変化 100 10
相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。
遺伝 こらえる
ノーマル 変化 10
必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
遺伝 ころがる
いわ 物理 30 90 20
外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍増する(最高480)。事前に技『まるくなる』を使っていると威力が2倍になる。
遺伝 げんしのちから
いわ 特殊 60 100 5
10%の確率で自分の『こうげき』『ぼうぎょ』『とくこう』『とくぼう』『すばやさ』ランクが1段階ずつ上がる。
遺伝 たくわえる
ノーマル 変化 20
自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを1段階ずつ上げる。技『のみこむ』『はきだす』の効果を上げる。3回までたくわえることができる。
遺伝 はきだす
ノーマル 特殊 100 10
技『たくわえる』を使った数だけ威力が高くなる。1つの時は100、2つの時は200、3つの時は300になる。技『たくわえる』で上がった『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクは元に戻る。技『たくわえる』を使っていない時は失敗する。
遺伝 のみこむ
ノーマル 変化 10
技『たくわえる』を使った数だけHPが多く回復する。1つの時は最大HPの1/4、2つの時は最大HPの1/2、3つの時は全回復する。技『たくわえる』で上がった『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクは元に戻る。技『たくわえる』を使っていない時は失敗する。
遺伝 ねっぷう
ほのお 特殊 95 90 10
相手全体を攻撃。10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
遺伝 あくび
ノーマル 変化 10
次のターン終了時に相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える。
遺伝 とおぼえ
ノーマル 変化 40
自分の『こうげき』ランクを1段階上げる。
遺伝 どろばくだん
じめん 特殊 65 85 10
30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
遺伝 アイアンヘッド
はがね 物理 80 100 15
30%の確率で相手をひるませる。

教えわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
ORAS いびき
ノーマル 特殊 50 100 15
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
ORAS ねっぷう
ほのお 特殊 95 90 10
相手全体を攻撃。10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
ORAS だいちのちから
じめん 特殊 90 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
ORAS アイアンヘッド
はがね 物理 80 100 15
30%の確率で相手をひるませる。
ORAS ステルスロック
いわ 変化 20
使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。『タイプ』相性の影響を受け、例えば4倍弱点の場合は最大HPの1/2のダメージとなる。
ORAS おさきにどうぞ
ノーマル 変化 15
相手は『すばやさ』に関係なく、この技を受けた直後に行動できるようになる。ダブルバトル・トリプルバトル用。

コメントを残す