マルノームの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのマルノームの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

マルノームの基本データ

図鑑詳細

マルノーム 全国No. 317
pokemon317 アローラNo.
高さ 1.7m
重さ 80.0kg
タイプ どく
どくぶくろポケモン 卵グループ 不定形

けたぐり威力80

生息地/入手方法

情報が分かり次第更新します。

とくせい

ヘドロえき HPを吸い取る技『きゅうけつ』『ギガドレイン』『すいとる』『ドレインキッス』『ドレインパンチ』『メガドレイン』『やどりぎのタネ』を受けた時、逆に相手にダメージを与える。
ねんちゃく 持っている道具を相手に奪われない。/『てもち』の先頭にいると釣りが成功しやすくなる。
*くいしんぼう 通常より早く、HPが最大HPの半分以下になると『きのみ』を使う。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 77.8 合計 467
HP 100 すばやさ 55
こうげき 73 とくこう 73
ぼうぎょ 83 とくぼう 83

努力値

HP 2 こうげき 0 とくこう 0
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 0

マルノームの進化情報

進化の流れ

pokemon316 ゴクリン
pokemon317 マルノーム
Lv.26で『ゴクリン』から進化

マルノームのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 じめんエスパー
等倍 ノーマルほのおみずでんきこおりひこういわゴーストドラゴンあくはがね
1/2倍 かくとうどくむしくさフェアリー
1/4倍
無効

さかさバトル

4倍
2倍 かくとうどくむしくさフェアリー
等倍 ノーマルほのおみずでんきこおりひこういわゴーストドラゴンあくはがね
1/2倍 じめんエスパー
1/4倍
無効

マルノームの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ(ORAS)

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 ダストシュート
どく 物理 120 80 5
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
基本 しぼりとる
ノーマル 特殊 100 5
相手の残りHPが多いほど威力が高くなる。最高120。
基本 はたく
ノーマル 物理 40 100 35
通常攻撃。
基本 あくび
ノーマル 変化 10
次のターン終了時に相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える。
基本 どくガス
どく 変化 90 40
相手全体を攻撃。相手を『どく』状態にする。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
基本 ヘドロこうげき
どく 特殊 65 100 20
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
Lv.5 あくび
ノーマル 変化 10
次のターン終了時に相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える。
Lv.8 どくガス
どく 変化 90 40
相手全体を攻撃。相手を『どく』状態にする。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
Lv.10 ヘドロこうげき
どく 特殊 65 100 20
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
Lv.12 ドわすれ
エスパー 変化 20
自分の『とくぼう』ランクを2段階上げる。
Lv.17 アシッドボム
どく 特殊 40 100 20
100%の確率で相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。
Lv.20 アンコール
ノーマル 変化 100 5
3ターンの間、相手は最後に使用した技しか使えなくなる。ただし、PPが0になると解除される。
Lv.25 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
Lv.26 のしかかり
ノーマル 物理 85 100 15
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
Lv.30 たくわえる
ノーマル 変化 20
自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを1段階ずつ上げる。技『のみこむ』『はきだす』の効果を上げる。3回までたくわえることができる。
Lv.30 はきだす
ノーマル 特殊 100 10
技『たくわえる』を使った数だけ威力が高くなる。1つの時は100、2つの時は200、3つの時は300になる。技『たくわえる』で上がった『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクは元に戻る。技『たくわえる』を使っていない時は失敗する。
Lv.30 のみこむ
ノーマル 変化 10
技『たくわえる』を使った数だけHPが多く回復する。1つの時は最大HPの1/4、2つの時は最大HPの1/2、3つの時は全回復する。技『たくわえる』で上がった『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクは元に戻る。技『たくわえる』を使っていない時は失敗する。
Lv.37 ヘドロばくだん
どく 特殊 90 100 10
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
Lv.42 いえき
どく 変化 100 10
相手の特性を無効にする。
Lv.49 ゲップ
どく 特殊 120 90 10
この技は『きのみ』を食べると使えるようになる。
Lv.54 しぼりとる
ノーマル 特殊 100 5
相手の残りHPが多いほど威力が高くなる。最高120。
Lv.61 ダストシュート
どく 物理 120 80 5
30%の確率で相手を『どく』状態にする。

レベルアップで覚えるわざ(XY)

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 ダストシュート
どく 物理 120 80 5
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
基本 しぼりとる
ノーマル 特殊 100 5
相手の残りHPが多いほど威力が高くなる。最高120。
基本 はたく
ノーマル 物理 40 100 35
通常攻撃。
基本 あくび
ノーマル 変化 10
次のターン終了時に相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える。
基本 どくガス
どく 変化 90 40
相手全体を攻撃。相手を『どく』状態にする。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
基本 ヘドロこうげき
どく 特殊 65 100 20
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
Lv.6 あくび
ノーマル 変化 10
次のターン終了時に相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える。
Lv.9 どくガス
どく 変化 90 40
相手全体を攻撃。相手を『どく』状態にする。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
Lv.14 ヘドロこうげき
どく 特殊 65 100 20
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
Lv.17 ドわすれ
エスパー 変化 20
自分の『とくぼう』ランクを2段階上げる。
Lv.23 アンコール
ノーマル 変化 100 5
3ターンの間、相手は最後に使用した技しか使えなくなる。ただし、PPが0になると解除される。
Lv.26 のしかかり
ノーマル 物理 85 100 15
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
Lv.30 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
Lv.38 アシッドボム
どく 特殊 40 100 20
100%の確率で相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。
Lv.45 たくわえる
ノーマル 変化 20
自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを1段階ずつ上げる。技『のみこむ』『はきだす』の効果を上げる。3回までたくわえることができる。
Lv.45 はきだす
ノーマル 特殊 100 10
技『たくわえる』を使った数だけ威力が高くなる。1つの時は100、2つの時は200、3つの時は300になる。技『たくわえる』で上がった『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクは元に戻る。技『たくわえる』を使っていない時は失敗する。
Lv.45 のみこむ
ノーマル 変化 10
技『たくわえる』を使った数だけHPが多く回復する。1つの時は最大HPの1/4、2つの時は最大HPの1/2、3つの時は全回復する。技『たくわえる』で上がった『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクは元に戻る。技『たくわえる』を使っていない時は失敗する。
Lv.46 ゲップ
どく 特殊 120 90 10
この技は『きのみ』を食べると使えるようになる。
Lv.52 ヘドロばくだん
どく 特殊 90 100 10
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
Lv.59 いえき
どく 変化 100 10
相手の特性を無効にする。
Lv.66 しぼりとる
ノーマル 特殊 100 5
相手の残りHPが多いほど威力が高くなる。最高120。
Lv.73 ダストシュート
どく 物理 120 80 5
30%の確率で相手を『どく』状態にする。

わざマシン/ひでマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.9 ベノムショック
どく 特殊 65 100 10
相手が『どく』状態の時、威力が2倍になる。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11 にほんばれ
ほのお 変化 5
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.13 れいとうビーム
こおり 特殊 90 100 10
10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
技.15 はかいこうせん
ノーマル 特殊 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.18 あまごい
みず 変化 5
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.22 ソーラービーム
くさ 特殊 120 100 10
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
技.26 じしん
じめん 物理 100 100 10
自分以外全員を攻撃。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.30 シャドーボール
ゴースト 特殊 80 100 15
20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.34 ヘドロウェーブ
どく 特殊 95 100 10
自分以外全員を攻撃。10%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.36 ヘドロばくだん
どく 特殊 90 100 10
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.64 だいばくはつ
ノーマル 物理 250 100 5
自分以外全員を攻撃。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。
技.68 ギガインパクト
ノーマル 物理 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.78 じならし
じめん 物理 60 100 20
自分以外全員を攻撃。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.83 まとわりつく
むし 特殊 20 100 20
4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げられない。
技.85 ゆめくい
エスパー 特殊 100 100 15
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.94 いわくだき(XY)
かくとう 物理 40 100 15
50%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
技.94 ひみつのちから(ORAS)
ノーマル 物理 70 100 20
30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらと水たまりの時は『ねむり』状態、沼の時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
技.98 グロウパンチ
かくとう 物理 40 100 20
100%の確率で自分の『こうげき』ランクが1段階上がる。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。
秘.4 かいりき
ノーマル 物理 80 100 15
通常攻撃。
秘.6 いわくだき(ORAS)
かくとう 物理 40 100 15
50%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 スモッグ
どく 特殊 30 70 20
40%の確率で相手を『どく』状態にする。
遺伝 とける
どく 変化 20
自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
遺伝 のろい
ゴースト 変化 10
自分のタイプが『ゴースト』タイプの時は自分のHPを最大HPの半分だけ減らして、相手を『のろい』状態にする。『のろい』状態になると毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。
遺伝 どろかけ
じめん 特殊 20 100 10
100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
遺伝 みちづれ
ゴースト 変化 5
次の自分のターンまでに相手の攻撃で『ひんし』状態になると、相手も『ひんし』状態になる。連続で使うと失敗しやすくなる。
遺伝 いたみわけ
ノーマル 変化 20
自分と相手のHPを2匹の残りHPの平均値にする。(足して2で割る)
遺伝 ダストシュート
どく 物理 120 80 5
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
遺伝 ベノムトラップ
どく 変化 100 20
相手全体を攻撃。『どく』『もうどく』状態のすべての相手の『こうげき』『とくこう』『すばやさ』ランクを1段階ずつ下げる。

教えわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
ORAS ほのおのパンチ
ほのお 物理 75 100 15
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
ORAS れいとうパンチ
こおり 物理 75 100 15
10%の確率で相手を『こおり』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
ORAS かみなりパンチ
でんき 物理 75 100 15
10%の確率で相手を『まひ』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
ORAS いびき
ノーマル 特殊 50 100 15
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
ORAS ギガドレイン
くさ 特殊 75 100 10
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
ORAS いたみわけ
ノーマル 変化 20
自分と相手のHPを2匹の残りHPの平均値にする。(足して2で割る)
ORAS よこどり
あく 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、相手が使おうとした、『のうりょく』ランクを変化させる技や回復系の技の効果を奪い、自分にかける。
ORAS とおせんぼう
ノーマル 変化 5
相手を逃げたり、交代できなくする。
ORAS でんげきは
でんき 特殊 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
ORAS みずのはどう
みず 特殊 60 100 20
20%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
ORAS いえき
どく 変化 100 10
相手の特性を無効にする。
ORAS タネばくだん
くさ 物理 80 100 15
通常攻撃。
ORAS ダストシュート
どく 物理 120 80 5
30%の確率で相手を『どく』状態にする。

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