ヌケニンの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのヌケニンの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

ヌケニンの基本データ

図鑑詳細

ヌケニン 全国No. 292
pokemon292 アローラNo.
高さ 0.8m
重さ 1.2kg
タイプ むしゴースト
ぬけがらポケモン 卵グループ 鉱物

けたぐり威力20

生息地/入手方法

情報が分かり次第更新します。

とくせい

ふしぎなまもり タイプ相性が『こうかはばつぐん』でない技のダメージを受けない。ただし、タイプ相性に関係のない技は影響しない。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 39.3 合計 236
HP 1 すばやさ 40
こうげき 90 とくこう 30
ぼうぎょ 45 とくぼう 30

努力値

HP 2 こうげき 0 とくこう 0
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 0

ヌケニンの進化情報

進化の流れ

pokemon290 ツチニン
pokemon291 テッカニン
Lv.20で『ツチニン』から進化
pokemon292 ヌケニン
Lv.20で『ツチニン』が『テッカニン』に進化した際、手持ちに空きがあれば追加

ヌケニンのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 ひこういわゴーストほのおあく
等倍 みずでんきこおりエスパードラゴンはがねフェアリー
1/2倍 どくじめんむしくさ
1/4倍
無効 ノーマルかくとう

さかさバトル

4倍 かくとう
2倍 ノーマルどくじめんむしくさ
等倍 みずでんきこおりエスパードラゴンはがねフェアリー
1/2倍 ひこういわゴーストほのおあく
1/4倍
無効

ヌケニンの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ(ORAS)

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 ひっかく
ノーマル 物理 40 100 35
通常攻撃。
基本 かたくなる
ノーマル 変化 30
自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
Lv.5 きゅうけつ
むし 物理 80 100 10
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
Lv.9 すなかけ
じめん 変化 100 15
相手の命中率を1段階下げる。
Lv.13 みだれひっかき
ノーマル 物理 18 80 15
1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
Lv.17 うらみ
ゴースト 変化 100 10
相手の最後に使った技のPPを4減らす。
Lv.21 かげうち
ゴースト 物理 40 100 30
必ず先制できる(優先度:+1)。
Lv.25 こころのめ
ノーマル 変化 5
次のターン、使った相手に自分の技が必ず命中する。
Lv.29 あやしいひかり
ゴースト 変化 100 10
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
Lv.33 シャドーボール
ゴースト 特殊 80 100 15
20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
Lv.37 おんねん
ゴースト 変化 5
相手の技のダメージで『ひんし』状態になった場合、その技のPPを0にする。
Lv.41 かいふくふうじ
エスパー 変化 100 15
相手全体を攻撃。5ターンの間、相手は回復系の技が使えなくなる。
Lv.45 ゴーストダイブ
ゴースト 物理 90 100 10
1ターン目に消えて、2ターン目に攻撃する。消えている間はほとんどの技を受けない。相手の『まもる』『みきり』『たたみがえし』『キングシールド』『ニードルガード』の効果を受けない。相手が『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。

レベルアップで覚えるわざ(XY)

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 ひっかく
ノーマル 物理 40 100 35
通常攻撃。
基本 かたくなる
ノーマル 変化 30
自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
Lv.5 きゅうけつ
むし 物理 20 100 15
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
Lv.9 すなかけ
じめん 変化 100 15
相手の命中率を1段階下げる。
Lv.14 みだれひっかき
ノーマル 物理 18 80 15
1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
Lv.19 こころのめ
ノーマル 変化 5
次のターン、使った相手に自分の技が必ず命中する。
Lv.25 うらみ
ゴースト 変化 100 10
相手の最後に使った技のPPを4減らす。
Lv.31 あやしいひかり
ゴースト 変化 100 10
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
Lv.38 かげうち
ゴースト 物理 40 100 30
必ず先制できる(優先度:+1)。
Lv.43 おんねん
ゴースト 変化 5
相手の技のダメージで『ひんし』状態になった場合、その技のPPを0にする。
Lv.47 ゴーストダイブ
ゴースト 物理 90 100 10
1ターン目に消えて、2ターン目に攻撃する。消えている間はほとんどの技を受けない。相手の『まもる』『みきり』『たたみがえし』『キングシールド』『ニードルガード』の効果を受けない。相手が『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
Lv.50 かいふくふうじ
エスパー 変化 100 15
相手全体を攻撃。5ターンの間、相手は回復系の技が使えなくなる。
Lv.59 シャドーボール
ゴースト 特殊 80 100 15
20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。

わざマシン/ひでマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.1 つめとぎ
あく 変化 15
自分の『こうげき』『命中率』ランクが1段階ずつ上がる。
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11 にほんばれ
ほのお 変化 5
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.15 はかいこうせん
ノーマル 特殊 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.22 ソーラービーム
くさ 特殊 120 100 10
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.28 あなをほる
じめん 物理 80 100 10
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間はほとんどの技を受けない。
技.30 シャドーボール
ゴースト 特殊 80 100 15
20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.37 すなあらし
いわ 変化 10
5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。
技.40 つばめがえし
ひこう 物理 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.46 どろぼう
あく 物理 60 100 25
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.54 みねうち
ノーマル 物理 40 100 40
この技のダメージで相手のHPが0になる時、相手のHPを1にする。野生のポケモンを捕まえる時に便利。
技.61 おにび
ほのお 変化 85 15
相手を『やけど』状態にする。『ほのお』タイプには無効。
技.65 シャドークロー
ゴースト 物理 70 100 15
急所に当たりやすい。
技.68 ギガインパクト
ノーマル 物理 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.70 フラッシュ
ノーマル 変化 100 20
相手の命中率を1段階下げる。
技.76 むしのていこう
むし 特殊 50 100 20
相手全体を攻撃。100%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。
技.81 シザークロス
むし 物理 80 100 15
通常攻撃。
技.85 ゆめくい
エスパー 特殊 100 100 15
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.94 ひみつのちから(ORAS)
ノーマル 物理 70 100 20
30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらと水たまりの時は『ねむり』状態、沼の時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。
秘.1 いあいぎり
ノーマル 物理 50 95 30
通常攻撃。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 かぜおこし
ひこう 特殊 40 100 35
相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
遺伝 だましうち
あく 物理 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
遺伝 こらえる
ノーマル 変化 10
必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
遺伝 ぎんいろのかぜ
むし 特殊 60 100 5
10%の確率で自分の『こうげき』『ぼうぎょ』『とくこう』『とくぼう』『すばやさ』ランクが1段階ずつ上がる。
遺伝 つじぎり
あく 物理 70 100 15
急所に当たりやすい。
遺伝 むしのさざめき
むし 特殊 90 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
遺伝 むしくい
むし 物理 60 100 20
相手が持っているバトルに効果のある『きのみ』を奪って、自分に使う。
遺伝 いのちがけ
かくとう 特殊 100 5
自分のHPを0にし、その分のダメージを相手に与える。

教えわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
ORAS いびき
ノーマル 特殊 50 100 15
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
ORAS うらみ
ゴースト 変化 100 10
相手の最後に使った技のPPを4減らす。
ORAS ギガドレイン
くさ 特殊 75 100 10
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
ORAS トリック
エスパー 変化 100 10
相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
ORAS むしくい
むし 物理 60 100 20
相手が持っているバトルに効果のある『きのみ』を奪って、自分に使う。

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