ペリッパーの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのペリッパーの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

ペリッパーの種族値と覚える技

ペリッパーの基本データ

図鑑詳細

ペリッパー 全国No. 279
pokemon279 アローラNo. 041
高さ 1.2m
重さ 28.0kg
タイプ みずひこう
みずどりポケモン 卵グループ 水中1/飛行

けたぐり威力60

生息地/入手方法

生息地 ウラウラ裏海岸 カプの村
15番水道 14番道路
16番道路 ポニの原野
ポニの古道 ナッシー・アイランド
ポニの険路
入手方法

・野生のポケモンを捕まえる

・タマゴ、進化で入手

・過去作からポケバンクで移動

とくせい

するどいめ 命中率ランクが下がらない。相手の回避率ランクが上がっていても、影響を受けない。/レベルの低い野生のポケモンと出会いにくくなる。
あめふらし 戦闘に出ると5ターンの間、天気が『あめ』になる。
*あめうけざら 天気が『あめ』の時毎ターン、HPが最大HPの1/16回復する。

*夢特性(隠れ特性)
※サンムーンから「あめふらし」が追加されました。

種族値

平均 73.3 合計 440
HP 60 すばやさ 65
こうげき 50 とくこう 95
ぼうぎょ 100 とくぼう 70

※サンムーンから「とくこう」が「85」→「95」に変更されました。

努力値

HP 0 こうげき 0 とくこう 0
ぼうぎょ 2 とくぼう 0 すばやさ 0

ペリッパーの進化情報

進化の流れ

pokemon278 キャモメ
pokemon279 ペリッパー
Lv.25で『キャモメ』から進化

ペリッパーのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍 でんき
2倍 いわ
等倍 ノーマルくさこおりどくひこうエスパーゴーストドラゴンあくフェアリー
1/2倍 かくとうむしはがねほのおみず
1/4倍
無効 じめん

さかさバトル

4倍
2倍 かくとうじめんむしはがねほのおみず
等倍 ノーマルくさこおりどくひこうエスパーゴーストドラゴンあくフェアリー
1/2倍 いわ
1/4倍 でんき
無効

ペリッパーの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ(ORAS)

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 ハイドロポンプ
みず 特殊 110 80 5
通常攻撃。
基本 おいかぜ
ひこう 変化 30
4ターンの間、自分と味方の『すばやさ』が2倍になる。
基本 ぼうふう
ひこう 特殊 110 70 10
30%の確率で、相手を2〜5の間『こんらん』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
基本 なきごえ
ノーマル 変化 100 40
相手全体を攻撃。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
基本 みずでっぽう
みず 特殊 40 100 25
通常攻撃。
基本 みずあそび
みず 変化 15
5ターンの間、『ほのお』タイプの技の威力が1/3になる。
基本 つばさでうつ
ひこう 物理 60 100 35
通常攻撃。
基本 みずびたし
みず 変化 100 20
相手を『みず』タイプにする。
Lv.5 ちょうおんぱ
ノーマル 変化 55 20
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。相手が『みがわり』状態でも命中する。
Lv.8 つばさでうつ
ひこう 物理 60 100 35
通常攻撃。
Lv.12 しろいきり
こおり 変化 30
5ターンの間、『のうりょく』ランクを下げられなくなる。交代しても効果は続く。
Lv.15 みずのはどう
みず 特殊 60 100 20
20%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
Lv.19 しっぺがえし
あく 物理 50 100 10
自分が後攻の時、威力が2倍になる。
Lv.22 はねやすめ
ひこう 変化 10
HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
Lv.25 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
Lv.28 しおみず
みず 特殊 65 100 10
相手のHPが最大HPの半分以下の時、威力が2倍になる。
Lv.33 たくわえる
ノーマル 変化 20
自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを1段階ずつ上げる。技『のみこむ』『はきだす』の効果を上げる。3回までたくわえることができる。
Lv.33 のみこむ
ノーマル 変化 10
技『たくわえる』を使った数だけHPが多く回復する。1つの時は最大HPの1/4、2つの時は最大HPの1/2、3つの時は全回復する。技『たくわえる』で上がった『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクは元に戻る。技『たくわえる』を使っていない時は失敗する。
Lv.33 はきだす
ノーマル 特殊 100 10
技『たくわえる』を使った数だけ威力が高くなる。1つの時は100、2つの時は200、3つの時は300になる。技『たくわえる』で上がった『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクは元に戻る。技『たくわえる』を使っていない時は失敗する。
Lv.39 なげつける
あく 物理 100 10
自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
Lv.44 おいかぜ
ひこう 変化 30
4ターンの間、自分と味方の『すばやさ』が2倍になる。
Lv.50 ハイドロポンプ
みず 特殊 110 80 5
通常攻撃。
Lv.55 ぼうふう
ひこう 特殊 110 70 10
30%の確率で、相手を2〜5の間『こんらん』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。

レベルアップで覚えるわざ(XY)

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 ハイドロポンプ
みず 特殊 110 80 5
通常攻撃。
基本 おいかぜ
ひこう 変化 30
4ターンの間、自分と味方の『すばやさ』が2倍になる。
基本 なきごえ
ノーマル 変化 100 40
相手全体を攻撃。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
基本 みずでっぽう
みず 特殊 40 100 25
通常攻撃。
基本 みずあそび
みず 変化 15
5ターンの間、『ほのお』タイプの技の威力が1/3になる。
基本 つばさでうつ
ひこう 物理 60 100 35
通常攻撃。
基本 みずびたし
みず 変化 100 20
相手を『みず』タイプにする。
Lv.6 ちょうおんぱ
ノーマル 変化 55 20
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。相手が『みがわり』状態でも命中する。
Lv.9 つばさでうつ
ひこう 物理 60 100 35
通常攻撃。
Lv.14 しろいきり
こおり 変化 30
5ターンの間、『のうりょく』ランクを下げられなくなる。交代しても効果は続く。
Lv.17 みずのはどう
みず 特殊 60 100 20
20%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
Lv.22 しっぺがえし
あく 物理 50 100 10
自分が後攻の時、威力が2倍になる。
Lv.25 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
Lv.28 はねやすめ
ひこう 変化 10
HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
Lv.34 しおみず
みず 特殊 65 100 10
相手のHPが最大HPの半分以下の時、威力が2倍になる。
Lv.39 たくわえる
ノーマル 変化 20
自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを1段階ずつ上げる。技『のみこむ』『はきだす』の効果を上げる。3回までたくわえることができる。
Lv.39 のみこむ
ノーマル 変化 10
技『たくわえる』を使った数だけHPが多く回復する。1つの時は最大HPの1/4、2つの時は最大HPの1/2、3つの時は全回復する。技『たくわえる』で上がった『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクは元に戻る。技『たくわえる』を使っていない時は失敗する。
Lv.39 はきだす
ノーマル 特殊 100 10
技『たくわえる』を使った数だけ威力が高くなる。1つの時は100、2つの時は200、3つの時は300になる。技『たくわえる』で上がった『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクは元に戻る。技『たくわえる』を使っていない時は失敗する。
Lv.46 なげつける
あく 物理 100 10
自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
Lv.52 おいかぜ
ひこう 変化 30
4ターンの間、自分と味方の『すばやさ』が2倍になる。
Lv.58 ハイドロポンプ
みず 特殊 110 80 5
通常攻撃。
Lv.63 ぼうふう
ひこう 特殊 110 70 10
30%の確率で、相手を2〜5の間『こんらん』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。

わざマシン/ひでマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.7 あられ
こおり 変化 10
5ターンの間、天気を『あられ』にする。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.13 れいとうビーム
こおり 特殊 90 100 10
10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
技.14 ふぶき
こおり 特殊 110 70 5
相手全体を攻撃。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
技.15 はかいこうせん
ノーマル 特殊 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.18 あまごい
みず 変化 5
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
技.19 はねやすめ
ひこう 変化 10
HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.40 つばめがえし
ひこう 物理 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.46 どろぼう
あく 物理 60 100 25
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.49 エコーボイス
ノーマル 特殊 40 100 15
毎ターン、誰かが技『エコーボイス』を使う度に威力が高くなっていく。相手が『みがわり』状態でも命中する。
技.51 はがねのつばさ
はがね 物理 70 90 25
10%の確率で自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階ずつ上がる。
技.55 ねっとう
みず 特殊 80 100 15
30%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.56 なげつける
あく 物理 100 10
自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
技.58 フリーフォール
ひこう 物理 60 100 10
1ターン目に相手とともに空中へ飛び上がり、2ターン目で攻撃する。空中にいる間はほとんどの技を受けず、相手は行動できない。『ひこう』タイプのポケモンはダメージを受けない。相手が体重200kg以上の場合は失敗する。
技.66 しっぺがえし
あく 物理 50 100 10
自分が後攻の時、威力が2倍になる。
技.68 ギガインパクト
ノーマル 物理 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.89 とんぼがえり
むし 物理 70 100 20
攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.94 ひみつのちから(ORAS)
ノーマル 物理 70 100 20
30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらと水たまりの時は『ねむり』状態、沼の時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。
秘.2 そらをとぶ
ひこう 物理 90 95 15
1ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間はほとんどの技を受けない。
秘.3 なみのり
みず 特殊 90 100 15
自分以外全員を攻撃。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 かぜおこし
ひこう 特殊 40 100 35
相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
遺伝 しろいきり
こおり 変化 30
5ターンの間、『のうりょく』ランクを下げられなくなる。交代しても効果は続く。
遺伝 こうそくいどう
エスパー 変化 30
自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
遺伝 たつまき
ドラゴン 特殊 40 100 20
相手全体を攻撃。20%の確率で相手をひるませる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
遺伝 はたきおとす
あく 物理 65 100 20
相手が道具を持っている場合、ダメージが1.5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。戦闘終了後、道具は元に戻る。
遺伝 みずあそび
みず 変化 15
5ターンの間、『ほのお』タイプの技の威力が1/3になる。
遺伝 はねやすめ
ひこう 変化 10
HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
遺伝 しおみず
みず 特殊 65 100 10
相手のHPが最大HPの半分以下の時、威力が2倍になる。
遺伝 アクアリング
みず 変化 20
使用後、毎ターン、HPが少しずつ回復する。
遺伝 ワイドガード
いわ 変化 10
必ず先制でき(優先度:+3)、そのターンの間、自分と味方は相手や味方が使った複数のポケモンが対象の攻撃技を受けない。ただし、変化技は防げない。
遺伝 みずびたし
みず 変化 100 20
相手を『みず』タイプにする。

教えわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
ORAS ゴッドバード
ひこう 物理 140 90 5
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい。
ORAS いびき
ノーマル 特殊 50 100 15
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
ORAS こごえるかぜ
こおり 特殊 55 95 15
相手全体を攻撃。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
ORAS さわぐ
ノーマル 特殊 90 100 10
3ターン連続で攻撃し、その間はすべてのポケモンが『ねむり』状態にならない。相手が『みがわり』状態でも命中する。
ORAS はたきおとす
あく 物理 65 100 20
相手が道具を持っている場合、ダメージが1.5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。戦闘終了後、道具は元に戻る。
ORAS でんげきは
でんき 特殊 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
ORAS みずのはどう
みず 特殊 60 100 20
20%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
ORAS おいかぜ
ひこう 変化 30
4ターンの間、自分と味方の『すばやさ』が2倍になる。
ORAS タネばくだん
くさ 物理 80 100 15
通常攻撃。
ORAS ダストシュート
どく 物理 120 80 5
30%の確率で相手を『どく』状態にする。

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