ジュカインの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのジュカインの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

ジュカインの種族値と覚える技

ジュカインの基本データ

図鑑詳細

ジュカイン 全国No. 254
pokemon254 アローラNo.
高さ 1.7m
重さ 52.2kg
タイプ くさ
みつりんポケモン 卵グループ 怪獣/ドラゴン

けたぐり威力80

生息地/入手方法

情報が分かり次第更新します。

とくせい

しんりょく HPが1/3以下の時、『くさ』タイプの技の威力が1.5倍になる。
*かるわざ 持っている道具がなくなると『すばやさ』が2倍になる。再び道具を持つと元に戻る。最初から道具を持っていない場合は効果がない。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 88.3 合計 530
HP 70 すばやさ 120
こうげき 85 とくこう 105
ぼうぎょ 65 とくぼう 85

努力値

HP 0 こうげき 0 とくこう 0
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 3

ジュカインの進化情報

進化の流れ

pokemon252 キモリ
pokemon253 ジュプトル
Lv.16で『キモリ』から進化
pokemon254 ジュカイン
Lv.36で『ジュプトル』から進化

メガシンカ

pokemon254-1 メガジュカイン
『ジュカインナイト』で『ジュカイン』からメガシンカ

ジュカインのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 ひこうどくむしほのおこおり
等倍 ノーマルかくとうエスパーいわゴーストドラゴンあくはがねフェアリー
1/2倍 じめんみずくさでんき
1/4倍
無効

さかさバトル

4倍
2倍 じめんみずくさでんき
等倍 ノーマルかくとうエスパーいわゴーストドラゴンあくはがねフェアリー
1/2倍 ひこうどくむしほのおこおり
1/4倍
無効

ジュカインの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ(ORAS)

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 リーフストーム
くさ 特殊 130 90 5
攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。
基本 つじぎり
あく 物理 70 100 15
急所に当たりやすい。
基本 はたく
ノーマル 物理 40 100 35
通常攻撃。
基本 にらみつける
ノーマル 変化 100 30
相手全体を攻撃。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本 すいとる
くさ 特殊 20 100 25
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
基本 でんこうせっか
ノーマル 物理 40 100 30
必ず先制できる(優先度:+1)。
Lv.5 すいとる
くさ 特殊 20 100 25
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
Lv.9 でんこうせっか
ノーマル 物理 40 100 30
必ず先制できる(優先度:+1)。
Lv.13 メガドレイン
くさ 特殊 40 100 15
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
Lv.16 れんぞくぎり
むし 物理 40 95 20
連続で使用すると攻撃が当たる度に威力が倍増していく(最高160)。攻撃が外れたり連続で使用しないと元に戻る。
Lv.18 おいうち
あく 物理 40 100 20
相手がポケモンを交代する時に攻撃すると、交代前のポケモンに2倍のダメージを与える。
Lv.23 リーフブレード
くさ 物理 90 100 15
急所に当たりやすい。
Lv.28 こうそくいどう
エスパー 変化 30
自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
Lv.33 たたきつける
ノーマル 物理 80 75 20
通常攻撃。
Lv.36 ダブルチョップ
ドラゴン 物理 40 90 15
1ターンに2回連続で攻撃する。
Lv.39 みきり
かくとう 変化 5
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
Lv.45 シザークロス
むし 物理 80 100 15
通常攻撃。
Lv.51 みねうち
ノーマル 物理 40 100 40
この技のダメージで相手のHPが0になる時、相手のHPを1にする。野生のポケモンを捕まえる時に便利。
Lv.57 ファストガード
かくとう 変化 15
必ず先制でき(優先度:+3)、そのターンの間、自分と味方は相手の先制攻撃の技を受けない。特性の効果による先制攻撃も受けない。
Lv.63 リーフストーム
くさ 特殊 130 90 5
攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。
Lv.69 いやなおと
ノーマル 変化 85 40
相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。相手が『みがわり』状態でも命中する。

レベルアップで覚えるわざ(XY)

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 リーフストーム
くさ 特殊 130 90 5
攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。
基本 つじぎり
あく 物理 70 100 15
急所に当たりやすい。
基本 はたく
ノーマル 物理 40 100 35
通常攻撃。
基本 にらみつける
ノーマル 変化 100 30
相手全体を攻撃。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本 すいとる
くさ 特殊 20 100 25
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
基本 でんこうせっか
ノーマル 物理 40 100 30
必ず先制できる(優先度:+1)。
Lv.6 すいとる
くさ 特殊 20 100 25
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
Lv.11 でんこうせっか
ノーマル 物理 40 100 30
必ず先制できる(優先度:+1)。
Lv.16 シザークロス
むし 物理 80 100 15
通常攻撃。
Lv.17 おいうち
あく 物理 40 100 20
相手がポケモンを交代する時に攻撃すると、交代前のポケモンに2倍のダメージを与える。
Lv.23 いやなおと
ノーマル 変化 85 40
相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
Lv.29 リーフブレード
くさ 物理 90 100 15
急所に当たりやすい。
Lv.35 こうそくいどう
エスパー 変化 30
自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
Lv.43 たたきつける
ノーマル 物理 80 75 20
通常攻撃。
Lv.51 みきり
かくとう 変化 5
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
Lv.59 みねうち
ノーマル 物理 40 100 40
この技のダメージで相手のHPが0になる時、相手のHPを1にする。野生のポケモンを捕まえる時に便利。
Lv.67 リーフストーム
くさ 特殊 130 90 5
攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。

わざマシン/ひでんマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.1 つめとぎ
あく 変化 15
自分の『こうげき』『命中率』ランクが1段階ずつ上がる。
技.2 ドラゴンクロー
ドラゴン 物理 80 100 15
通常攻撃。
技.5 ほえる
ノーマル 変化 20
必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手が『まもる』『みきり』『たたみがえし』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしていても成功する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11 にほんばれ
ほのお 変化 5
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.15 はかいこうせん
ノーマル 特殊 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.20 しんぴのまもり
ノーマル 変化 25
5ターンの間、状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.22 ソーラービーム
くさ 特殊 120 100 10
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
技.26 じしん
じめん 物理 100 100 10
自分以外全員を攻撃。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.28 あなをほる
じめん 物理 80 100 10
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間はほとんどの技を受けない。
技.31 かわらわり
かくとう 物理 75 100 15
相手の技『リフレクター』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』を壊す。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.39 がんせきふうじ
いわ 物理 60 95 15
100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.40 つばめがえし
ひこう 物理 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.47 ローキック
かくとう 物理 65 100 20
100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.52 きあいだま
かくとう 特殊 120 70 5
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.53 エナジーボール
くさ 特殊 90 100 10
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.54 みねうち
ノーマル 物理 40 100 40
この技のダメージで相手のHPが0になる時、相手のHPを1にする。野生のポケモンを捕まえる時に便利。
技.56 なげつける
あく 物理 100 10
自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
技.62 アクロバット
ひこう 物理 55 100 15
自分が道具を持っていない時、威力が2倍になる。
技.68 ギガインパクト
ノーマル 物理 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.70 フラッシュ
ノーマル 変化 100 20
相手の命中率を1段階下げる。
技.75 つるぎのまい
ノーマル 変化 20
自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。
技.78 じならし
じめん 物理 60 100 20
自分以外全員を攻撃。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.80 いわなだれ
いわ 物理 75 90 10
相手全体を攻撃。30%の確率で相手をひるませる。
技.81 シザークロス
むし 物理 80 100 15
通常攻撃。
技.86 くさむすび
くさ 特殊 100 20
相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.94 いわくだき(XY)
かくとう 物理 40 100 15
50%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
技.94 ひみつのちから(ORAS)
ノーマル 物理 70 100 20
30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらと水たまりの時は『ねむり』状態、沼の時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
技.96 しぜんのちから
ノーマル 変化 20
地形が草むらの時は『エナジーボール』、沼地の時は『どろばくだん』、水上の時は『ハイドロポンプ』、砂地の時は『だいちのちから』、岩場と洞窟の時は『パワージェム』、雪原の時は『こおりのいぶき』、氷上の時は『れいとうビーム』、ミストフィールドの時は『ムーンフォース』、グラスフィールドの時は『エナジーボール』、エレキフィールドの時は『10まんボルト』、それ以外とスカイバトルの時は『トライアタック』となる。
技.98 グロウパンチ
かくとう 物理 40 100 20
100%の確率で自分の『こうげき』ランクが1段階上がる。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。
秘.1 いあいぎり
ノーマル 物理 50 95 30
通常攻撃。
秘.4 かいりき
ノーマル 物理 80 100 15
通常攻撃。
秘.6 いわくだき(ORAS)
かくとう 物理 40 100 15
50%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 かまいたち
ノーマル 特殊 80 100 10
相手全体を攻撃。1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。急所に当たりやすい。
遺伝 にどげり
かくとう 物理 30 100 30
1ターンに2回連続で攻撃する。
遺伝 やどりぎのタネ
くさ 変化 90 10
使用後、毎ターン、相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復させる。自分は交代しても効果が引き継ぐ。『くさ』タイプのポケモンには無効。
遺伝 りゅうのいぶき
ドラゴン 特殊 60 100 20
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。
遺伝 こうごうせい
くさ 変化 5
HPが、天気が通常の時は最大HPの1/2、『ひざしがつよい』の時は最大HPの2/3、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は最大HPの1/4回復する。
遺伝 かみくだく
あく 物理 80 100 15
20%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
遺伝 がむしゃら
ノーマル 物理 100 5
相手の残りHPから自分の残りHPを引いた分のダメージを与える。
遺伝 どろあそび
じめん 変化 15
5ターンの間、『でんき』タイプの技の威力が1/3になる。
遺伝 ブレイククロー
ノーマル 物理 75 95 10
50%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
遺伝 くさぶえ
くさ 変化 55 15
相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。
遺伝 タネマシンガン
くさ 物理 25 100 30
1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
遺伝 マジカルリーフ
くさ 特殊 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
遺伝 しぜんのめぐみ
ノーマル 物理 100 15
持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
遺伝 なやみのタネ
くさ 変化 100 10
相手の特性を『ふみん』にする。ただし、『なまけ』『バトルスイッチ』など一部の固有な特性の場合は失敗する。
遺伝 リーフストーム
くさ 特殊 130 90 5
攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。
遺伝 グラスフィールド
くさ 変化 10
5ターンの間、グラスフィールドにする。地面にいるすべてのポケモンは毎ターン最大HPの1/16ずつ回復し、また『くさ』タイプの技の威力が1.5倍になり、『じしん』『じならし』『マグニチュード』の威力が半分になる。

教えわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
ORAS かみなりパンチ
でんき 物理 75 100 15
10%の確率で相手を『まひ』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
ORAS けたぐり
かくとう 物理 100 20
相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。
ORAS いびき
ノーマル 特殊 50 100 15
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
ORAS げきりん
ドラゴン 物理 120 100 10
2〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。
ORAS ギガドレイン
くさ 特殊 75 100 10
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
ORAS アイアンテール
はがね 物理 100 75 15
30%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
ORAS こうごうせい
くさ 変化 5
HPが、天気が通常の時は最大HPの1/2、『ひざしがつよい』の時は最大HPの2/3、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は最大HPの1/4回復する。
ORAS きあいパンチ
かくとう 物理 150 100 20
必ず後攻になり(優先度:-3)、攻撃するまでに技を受けると失敗してしまう。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
ORAS がむしゃら
ノーマル 物理 100 5
相手の残りHPから自分の残りHPを引いた分のダメージを与える。
ORAS なやみのタネ
くさ 変化 100 10
相手の特性を『ふみん』にする。ただし、『なまけ』『バトルスイッチ』など一部の固有な特性の場合は失敗する。
ORAS タネばくだん
くさ 物理 80 100 15
通常攻撃。
ORAS りゅうのはどう
ドラゴン 特殊 85 100 10
通常攻撃。
ORAS ドレインパンチ
かくとう 物理 75 100 10
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
ORAS ダブルチョップ
ドラゴン 物理 40 90 15
1ターンに2回連続で攻撃する。

特別なわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
教え技 ハードプラント
くさ 特殊 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
※最高になついていると、教えてもらえる。
教え技 くさのちかい
くさ 特殊 80 100 10
ダブルバトル・トリプルバトルで、技『ほのおのちかい』と組み合わせて使用すると4ターンの間毎ターン『ほのお』タイプ以外の相手にダメージを与え、技『みずのちかい』と組み合わせて使用すると4ターンの間相手の『すばやさ』が下がる。また、威力が150になる。
※十分になついていると、教えてもらえる。

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