デルビルの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのデルビルの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

デルビルの種族値と覚える技

デルビルの基本データ

図鑑詳細

デルビル 全国No. 228
pokemon228 アローラNo.
高さ 0.6m
重さ 10.8kg
タイプ あくほのお
ダークポケモン 卵グループ 陸上

けたぐり威力40

生息地/入手方法

情報が分かり次第更新します。

とくせい

はやおき 『ねむり』状態の時、ねむり状態のターン経過が2倍になり、通常より早く回復する。
もらいび 『ほのお』タイプの技のダメージや効果を受けず、以後自分の『ほのお』タイプの技の威力が1.5倍になる。
*きんちょうかん すべての相手は『きのみ』を使用できなくなる。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 55.0 合計 330
HP 45 すばやさ 65
こうげき 60 とくこう 80
ぼうぎょ 30 とくぼう 50

努力値

HP 0 こうげき 0 とくこう 1
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 0

デルビルの進化情報

進化の流れ

pokemon228 デルビル
pokemon229 ヘルガー
Lv.24で『デルビル』から進化

デルビルのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 かくとうじめんいわみず
等倍 ノーマルでんきどくひこうむしドラゴンフェアリー
1/2倍 ゴーストはがねほのおくさこおりあく
1/4倍
無効 エスパー

さかさバトル

4倍
2倍 ゴーストはがねほのおくさエスパーこおりあく
等倍 ノーマルでんきどくひこうむしドラゴンフェアリー
1/2倍 かくとうじめんいわみず
1/4倍
無効

デルビルの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 にらみつける
ノーマル 変化 100 30
相手全体を攻撃。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本 ひのこ
ほのお 特殊 40 100 25
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
Lv.4 とおぼえ
ノーマル 変化 40
自分の『こうげき』ランクを1段階上げる。
Lv.8 スモッグ
どく 特殊 30 70 20
40%の確率で相手を『どく』状態にする。
Lv.13 ほえる
ノーマル 変化 20
必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手が『まもる』『みきり』『たたみがえし』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしていても成功する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
Lv.16 かみつく
あく 物理 60 100 25
30%の確率で相手をひるませる。
Lv.20 かぎわける
ノーマル 変化 40
使用後、相手の回避率に関係なく攻撃が当たる。相手が『ゴースト』タイプの時、『ノーマル』『かくとう』タイプの技が当たるようになる。
Lv.25 ふくろだたき
あく 物理 100 10
自分を含む『ひんし』や状態異常でない『てもち』のポケモンの数だけ攻撃する。
Lv.28 ほのおのキバ
ほのお 物理 65 95 15
10%の確率で相手を『やけど』状態にするか、ひるませる。
Lv.32 だましうち
あく 物理 60 20
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
Lv.37 さしおさえ
あく 変化 100 15
5ターンの間、持っている道具を使えなくなる。トレーナーもそのポケモンには道具を使えない。
Lv.40 イカサマ
あく 物理 95 100 15
自分の『こうげき』ではなく、相手の『こうげき』の能力値でダメージ計算する。
Lv.44 かえんほうしゃ
ほのお 特殊 90 100 15
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
Lv.49 かみくだく
あく 物理 80 100 15
20%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.52 わるだくみ
あく 変化 20
自分の『とくこう』ランクを2段階上げる。
Lv.56 れんごく
ほのお 特殊 100 50 5
100%の確率で相手を『やけど』状態にする。

わざマシン/ひでんマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.5 ほえる
ノーマル 変化 20
必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手が『まもる』『みきり』『たたみがえし』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしていても成功する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11 にほんばれ
ほのお 変化 5
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.12 ちょうはつ
あく 変化 100 20
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.22 ソーラービーム
くさ 特殊 120 100 10
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.30 シャドーボール
ゴースト 特殊 80 100 15
20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.35 かえんほうしゃ
ほのお 特殊 90 100 15
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.36 ヘドロばくだん
どく 特殊 90 100 10
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.38 だいもんじ
ほのお 特殊 110 85 5
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.41 いちゃもん
あく 変化 100 15
使用後、相手は同じ技を連続で出せなくなる。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.43 ニトロチャージ
ほのお 物理 50 100 20
100%の確率で自分の『すばやさ』ランクが1段階上がる。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.46 どろぼう
あく 物理 60 100 25
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.50 オーバーヒート
ほのお 特殊 130 90 5
攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。
技.59 やきつくす
ほのお 特殊 60 100 15
相手全体を攻撃。相手の持っている『きのみ』や『ノーマルジュエル』を使えなくする。
技.61 おにび
ほのお 変化 85 15
相手を『やけど』状態にする。『ほのお』タイプには無効。
技.63 さしおさえ
あく 変化 100 15
5ターンの間、持っている道具を使えなくなる。トレーナーもそのポケモンには道具を使えない。
技.66 しっぺがえし
あく 物理 50 100 10
自分が後攻の時、威力が2倍になる。
技.67 かたきうち
ノーマル 物理 70 100 5
前のターンに味方のポケモンが倒されていると威力が2倍になる。
技.85 ゆめくい
エスパー 特殊 100 100 15
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.94 いわくだき(XY)
かくとう 物理 40 100 15
50%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
技.94 ひみつのちから(ORAS)
ノーマル 物理 70 100 20
30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらと水たまりの時は『ねむり』状態、沼の時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
技.95 バークアウト
あく 特殊 55 95 15
相手全体を攻撃。100%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
技.97 あくのはどう
あく 特殊 80 100 15
20%の確率で相手をひるませる。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。
秘.6 いわくだき(ORAS)
かくとう 物理 40 100 15
50%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 カウンター
かくとう 物理 100 20
相手のぶつり攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。
遺伝 ほのおのうず
ほのお 特殊 35 85 15
4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げられない。
遺伝 いかり
ノーマル 物理 20 100 20
相手の攻撃を受ける度にこの技の威力が倍増する。ただし、攻撃が外れたり連続で使用しないと元に戻る。
遺伝 きしかいせい
かくとう 物理 100 15
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。
遺伝 うらみ
ゴースト 変化 100 10
相手の最後に使った技のPPを4減らす。
遺伝 みちづれ
ゴースト 変化 5
次の自分のターンまでに相手の攻撃で『ひんし』状態になると、相手も『ひんし』状態になる。連続で使うと失敗しやすくなる。
遺伝 おいうち
あく 物理 40 100 20
相手がポケモンを交代する時に攻撃すると、交代前のポケモンに2倍のダメージを与える。
遺伝 ふくろだたき
あく 物理 100 10
自分を含む『ひんし』や状態異常でない『てもち』のポケモンの数だけ攻撃する。
遺伝 フェイント
ノーマル 物理 30 100 10
必ず先制できる(優先度:+2)。相手が技『まもる』『みきり』『たたみがえし』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしている場合は、その効果を解除して攻撃できる(使用していない場合は通常攻撃)。
遺伝 おしおき
あく 物理 100 5
相手の『のうりょく』ランクが高い程、威力が高くなる。
遺伝 ふいうち
あく 物理 70 100 5
必ず先制できる(優先度:+1)。相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。
遺伝 わるだくみ
あく 変化 20
自分の『とくこう』ランクを2段階上げる。
遺伝 かみなりのキバ
でんき 物理 65 95 15
10%の確率で相手を『まひ』状態にするか、ひるませる。
遺伝 ほのおのキバ
ほのお 物理 65 95 15
10%の確率で相手を『やけど』状態にするか、ひるませる。

教えわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
ORAS いかりのまえば
ノーマル 物理 90 10
相手のHPを残りHPの半分にする。
ORAS いびき
ノーマル 特殊 50 100 15
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。相手が『みがわり』状態でも命中する。
ORAS うらみ
ゴースト 変化 100 10
相手の最後に使った技のPPを4減らす。
ORAS アイアンテール
はがね 物理 100 75 15
30%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
ORAS さわぐ
ノーマル 特殊 90 100 10
3ターン連続で攻撃し、その間はすべてのポケモンが『ねむり』状態にならない。相手が『みがわり』状態でも命中する。
ORAS ねっぷう
ほのお 特殊 95 90 10
相手全体を攻撃。10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
ORAS なりきり
エスパー 変化 10
自分の特性を相手の特性と同じにする。ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性はコピーできない。
ORAS よこどり
あく 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、相手が使おうとした、『のうりょく』ランクを変化させる技や回復系の技の効果を奪い、自分にかける。
ORAS ハイパーボイス
ノーマル 特殊 90 100 10
相手全体を攻撃。通常攻撃。
ORAS イカサマ
あく 物理 95 100 15
自分の『こうげき』ではなく、相手の『こうげき』の能力値でダメージ計算する。

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