ウリムーの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのウリムーの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

ウリムーの種族値と覚える技

ウリムーの基本データ

図鑑詳細

ウリムー 全国No. 220
pokemon220 アローラNo.
高さ 0.4m
重さ 6.5kg
タイプ こおりじめん
いのぶたポケモン 卵グループ 陸上

けたぐり威力20

生息地/入手方法

生息地 島スキャン』でスキャンして『カプの村』で遭遇
入手方法

・野生のポケモンを捕まえる

・タマゴで入手

・過去作からポケバンクで移動

とくせい

どんかん 『メロメロ』『ちょうはつ』『ゆうわく』状態にならない。
ゆきがくれ 天気が『あられ』の時、相手の技の命中率が0.8倍になる。また、『あられ』によるダメージを受けない。/フィールドの天気が『あられ』の時、野生のポケモンと出会いにくくなる。
*あついしぼう 『ほのお』『こおり』タイプの技を受けた時、ダメージが半減する。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 41.7 合計 250
HP 50 すばやさ 50
こうげき 50 とくこう 30
ぼうぎょ 40 とくぼう 30

努力値

HP 0 こうげき 1 とくこう 0
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 0

ウリムーの進化情報

進化の流れ

pokemon220 ウリムー
pokemon221 イノムー
Lv.33で『ウリムー』から進化
pokemon473 マンムー
『げんしのちから』を覚えさせてレベルアップで『イノムー』から進化

ウリムーのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 かくとうはがねほのおみずくさ
等倍 ノーマルこおりじめんひこうエスパーむしいわゴーストドラゴンあくフェアリー
1/2倍 どく
1/4倍
無効 でんき

さかさバトル

4倍
2倍 どくでんき
等倍 ノーマルこおりじめんひこうエスパーむしいわゴーストドラゴンあくフェアリー
1/2倍 かくとうはがねほのおみずくさ
1/4倍
無効

ウリムーの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 たいあたり
ノーマル 物理 40 100 35
通常攻撃。
基本 かぎわける
ノーマル 変化 40
使用後、相手の回避率に関係なく攻撃が当たる。相手が『ゴースト』タイプの時、『ノーマル』『かくとう』タイプの技が当たるようになる。
Lv.5 どろあそび
じめん 変化 15
5ターンの間、『でんき』タイプの技の威力が1/3になる。
Lv.8 こなゆき
こおり 特殊 40 100 25
相手全体を攻撃。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
Lv.11 どろかけ
じめん 特殊 20 100 10
100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
Lv.14 こらえる
ノーマル 変化 10
必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
Lv.18 どろばくだん
じめん 特殊 65 85 10
30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
Lv.21 こごえるかぜ
こおり 特殊 55 95 15
相手全体を攻撃。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
Lv.24 こおりのつぶて
こおり 物理 40 100 30
必ず先制できる(優先度:+1)。
Lv.28 とっしん
ノーマル 物理 90 85 20
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
Lv.35 しろいきり
こおり 変化 30
5ターンの間、『のうりょく』ランクを下げられなくなる。交代しても効果は続く。
Lv.37 じしん
じめん 物理 100 100 10
自分以外全員を攻撃。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
Lv.40 じたばた
ノーマル 物理 100 15
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。
Lv.44 ふぶき
こおり 特殊 110 70 5
相手全体を攻撃。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
Lv.48 ドわすれ
エスパー 変化 20
自分の『とくぼう』ランクを2段階上げる。

わざマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.5 ほえる
ノーマル 変化 20
必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手が『まもる』『みきり』『たたみがえし』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしていても成功する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.7 あられ
こおり 変化 10
5ターンの間、天気を『あられ』にする。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.13 れいとうビーム
こおり 特殊 90 100 10
10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
技.14 ふぶき
こおり 特殊 110 70 5
相手全体を攻撃。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
技.16 ひかりのかべ
エスパー 変化 30
5ターンの間、相手の『とくしゅ』攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.18 あまごい
みず 変化 5
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.26 じしん
じめん 物理 100 100 10
自分以外全員を攻撃。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.33 リフレクター
エスパー 変化 20
5ターンの間、相手の『ぶつり』攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.37 すなあらし
いわ 変化 10
5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。
技.39 がんせきふうじ
いわ 物理 60 95 15
100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.78 じならし
じめん 物理 60 100 20
自分以外全員を攻撃。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.80 いわなだれ
いわ 物理 75 90 10
相手全体を攻撃。30%の確率で相手をひるませる。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。

タマゴ技

タイプ 分類 威力 命中 PP
遺伝 のしかかり
ノーマル 物理 85 100 15
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
遺伝 とっしん
ノーマル 物理 90 85 20
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
遺伝 すてみタックル
ノーマル 物理 120 100 15
相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
遺伝 かみつく
あく 物理 60 100 25
30%の確率で相手をひるませる。
遺伝 じわれ
じめん 物理 30 5
相手を『ひんし』状態にする。相手のレベルが自分より高いと失敗する。(30+自分のレベル−相手のレベル)が命中率になる。
遺伝 のろい
ゴースト 変化 10
自分のタイプが『ゴースト』タイプの時は自分のHPを最大HPの半分だけ減らして、相手を『のろい』状態にする。『のろい』状態になると毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。
遺伝 げんしのちから
いわ 特殊 60 100 5
10%の確率で自分の『こうげき』『ぼうぎょ』『とくこう』『とくぼう』『すばやさ』ランクが1段階ずつ上がる。
遺伝 つららばり
こおり 物理 25 100 30
1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
遺伝 マッドショット
じめん 特殊 55 95 15
100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
遺伝 ゆきなだれ
こおり 物理 60 100 10
そのターンに相手の技のダメージを受けると威力が2倍になる。必ず後攻になる(優先度:-4)。
遺伝 ステルスロック
いわ 変化 20
使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。『タイプ』相性の影響を受け、例えば4倍弱点の場合は最大HPの1/2のダメージとなる。
遺伝 つららおとし
こおり 物理 85 90 10
30%の確率で相手をひるませる。
遺伝 フリーズドライ
こおり 特殊 70 100 20
10%の確率で相手を『こおり』状態にする。この技は『みず』タイプにも効果抜群になる。

コメントを残す