メガギャラドスの種族値と覚える技

ポケモンサンムーンのメガギャラドスの種族値、覚えるわざ、タイプ相性をまとめてます。進化情報、生息地、とくせいも掲載していますので、育成はもちろんレート戦にもご参考にしてください。

メガギャラドスの種族値と覚える技

メガギャラドスの基本データ

図鑑詳細

メガギャラドス 全国No.
pokemon130-1 アローラNo.
高さ 6.5m
重さ 305.0kg
タイプ みずあく
きょうあくポケモン 卵グループ 水中2/ドラゴン

けたぐり威力120

生息地/入手方法

生息地
入手方法

とくせい

かたやぶり 相手の特性の影響を受けずに攻撃できる。ただし、攻撃後に受ける効果は消えない。

*夢特性(隠れ特性)

種族値

平均 106.7 合計 640
HP 95 すばやさ 81
こうげき 155 とくこう 70
ぼうぎょ 109 とくぼう 130

努力値

HP 0 こうげき 2 とくこう 0
ぼうぎょ 0 とくぼう 0 すばやさ 0

メガギャラドスの進化情報

進化の流れ

pokemon129 コイキング
pokemon130 ギャラドス
Lv.20で『コイキング』から進化

メガシンカ

pokemon130-1 メガギャラドス
『ギャラドスナイト』で『ギャラドス』からメガシンカ

メガギャラドスのタイプ相性による弱点

通常バトル

4倍
2倍 かくとうむしくさでんきフェアリー
等倍 ノーマルどくじめんひこういわドラゴン
1/2倍 ゴーストはがねほのおみずこおりあく
1/4倍
無効 エスパー

さかさバトル

4倍
2倍 ゴーストはがねほのおみずエスパーこおりあく
等倍 ノーマルどくじめんひこういわドラゴン
1/2倍 かくとうむしくさでんきフェアリー
1/4倍
無効

メガギャラドスの覚えるわざ

レベルアップで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
基本 あばれる
ノーマル 物理 120 100 10
2?3ターン連続で攻撃し、その後自分は1?4ターンの間『こんらん』状態になる。
Lv.20 かみつく
あく 物理 60 100 25
30%の確率で相手をひるませる。
Lv.21 にらみつける
ノーマル 変化 100 30
相手全体を攻撃。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.24 たつまき
ドラゴン 特殊 40 100 20
相手全体を攻撃。20%の確率で相手をひるませる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
Lv.27 こおりのキバ
こおり 物理 65 95 15
10%の確率で相手を『こおり』状態にするか、ひるませる。
Lv.30 アクアテール
みず 物理 90 90 10
通常攻撃。
Lv.33 こわいかお
ノーマル 変化 100 10
相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。
Lv.36 りゅうのいかり
ドラゴン 特殊 100 10
40の固定ダメージを与える。
Lv.39 かみくだく
あく 物理 80 100 15
20%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.42 ハイドロポンプ
みず 特殊 110 80 5
通常攻撃。
Lv.45 りゅうのまい
ドラゴン 変化 20
自分の『こうげき』『すばやさ』ランクを1段階ずつ上げる。
Lv.48 ぼうふう
ひこう 特殊 110 70 10
30%の確率で、相手を2~5の間『こんらん』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
Lv.51 あまごい
みず 変化 5
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
Lv.54 はかいこうせん
ノーマル 特殊 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。

わざマシンで覚えるわざ

タイプ 分類 威力 命中 PP
技.5 ほえる
ノーマル 変化 20
必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手が『まもる』『みきり』『たたみがえし』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしていても成功する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
技.6 どくどく
どく 変化 90 10
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.7 あられ
こおり 変化 10
5ターンの間、天気を『あられ』にする。
技.10 めざめるパワー
ノーマル 特殊 60 100 15
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.12 ちょうはつ
あく 変化 100 20
3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
技.13 れいとうビーム
こおり 特殊 90 100 10
10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
技.14 ふぶき
こおり 特殊 110 70 5
相手全体を攻撃。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
技.15 はかいこうせん
ノーマル 特殊 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.17 まもる
ノーマル 変化 10
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
技.18 あまごい
みず 変化 5
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
技.21 やつあたり
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。
技.24 10まんボルト
でんき 特殊 90 100 15
10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.25 かみなり
でんき 特殊 110 70 10
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
技.26 じしん
じめん 物理 100 100 10
自分以外全員を攻撃。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.27 おんがえし
ノーマル 物理 100 20
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。
技.32 かげぶんしん
ノーマル 変化 15
自分の回避率を1段階上げる。
技.35 かえんほうしゃ
ほのお 特殊 90 100 15
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.37 すなあらし
いわ 変化 10
5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。
技.38 だいもんじ
ほのお 特殊 110 85 5
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.41 いちゃもん
あく 変化 100 15
使用後、相手は同じ技を連続で出せなくなる。
技.42 からげんき
ノーマル 物理 70 100 20
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる
エスパー 変化 10
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ
ノーマル 変化 100 15
相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。
技.48 りんしょう
ノーマル 特殊 60 100 15
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手が『みがわり』状態でも命中する。(ダブルバトル・トリプルバトル用)
技.55 ねっとう
みず 特殊 80 100 15
30%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.59 ぶんまわす
あく 物理 60 100 20
自分以外全員が対象。通常攻撃。
技.66 しっぺがえし
あく 物理 50 100 10
自分が後攻の時、威力が2倍になる。
技.68 ギガインパクト
ノーマル 物理 150 90 5
使用した次のターンは行動できない。
技.71 ストーンエッジ
いわ 物理 100 80 5
急所に当たりやすい。
技.73 でんじは
でんき 変化 90 20
相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。
技.78 じならし
じめん 物理 60 100 20
自分以外全員を攻撃。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.82 ドラゴンテール
ドラゴン 物理 60 90 10
必ず後攻になる(優先度:-6)。攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
技.87 いばる
ノーマル 変化 85 15
相手を1?4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。
技.88 ねごと
ノーマル 変化 10
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり
ノーマル 変化 10
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技はそのまま受ける。
技.94 なみのり
みず 特殊 90 100 15
自分以外全員を攻撃。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.97 あくのはどう
あく 特殊 80 100 15
20%の確率で相手をひるませる。
技.98 たきのぼり
みず 物理 80 100 15
20%の確率で相手をひるませる。
技.100 ないしょばなし
ノーマル 変化 20
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。必ず命中する。相手が『みがわり』状態でも命中する。

タマゴ技

なし

コメントを残す